トップ  > 納品事例  > ムートン納品|ロマンス・ムートン25ミリ|福岡県福岡市南区

ムートン納品|ロマンス・ムートン25ミリ|福岡県福岡市南区


「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」そして、からだリラックスな眠りで朝を迎える笑み。
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

【福岡県福岡市南区・女性】
お客様過去ブログ記事:健康機能寝具商品|家庭用電位治療器Re:careリケア福岡県福岡市南区
・ロマンスムートン25ミリ(アンショーンラム/スプリングラム)
・ロマンスムートンシートクッション


「近くに来たから・・・」と当店に寄ってくださったお客様は、オーダーメイド枕がご縁でした。「まぁ~お茶でもどうぞ」とお出しいたしました。

いろいろと世間話などしていたら・・・。

「これ何?」と言われたのは・・・。

ムートンの見本でした。



ムートンを両手で触られ、手の甲でスリスリ・・・手のひらでスリスリ・・・

「これ気持ちよかぁ~。」
スリスリが止らなくなってきてるみたい・・・(笑)

「ムートンシーツって言ってね、ようは羊の毛皮っちゃけどさ、〇〇さんは温熱の敷きふとん買っとんしゃーやんね。あれはあれでそのまま使ってももちろん気持ちよかっちゃばってんが、理想ば言えばね温熱敷きふとんの上にムートンシーツば重ねて寝たら超超超!気持ちよかとよ」

「えええええっ~そんなこと言わんかったやんね~」

「いや~これもあれも~ってさすがに言いきらんやったとよ。もういろはは高いとばかり勧めてきてからくさ~って思われても嫌やん。」(苦笑)

「いや~これ気持ちよか~」

「ちょっと待っとって。2階から持ってくるけん」

で、持って来ました。目で見るだけではムートン本来の良さは分かりません。寝てもらうのが一番です。ちなみに画像右のムートンはシープトンと言って大人の羊の毛で作られたムートンシーツです。左がアンショーンラム、スプリングラムの一度も毛刈りをしてなくて、春を越してない子羊のムートンシーツです。当店まくらと眠りのお店いろは福岡のムートンは約9割がアンショーンラム、スプリングラムのムートンを取り揃えております。
 


寝て頂いての気持ち良さは一目瞭然だったみたいです。なんとなんと!お買い上げくださいました。ムートンの見本がお客様が座ったところになかったら・・・買われることはなかったと思います。こりゃ、店内のあっちこっちにムートンの見本ば置いとくかいな?と本気で考えております(笑)
 

ムートンシーツとムートンシートクッションもお買い上げ下さいました。ムートンシートクッションはソファーに敷きそうです。また当店まくらと眠りのお店いろは福岡では、赤ちゃんお子さんのベビーカーにムートンシートクッションを敷きませんか?とおすすめしているんです。暖かくて、体圧分散性に優れ、調湿効果、湿度調整もウールは優れているので快適なんです。赤ちゃんが超気持ちが良いということは、車のシートとの相性はばっちりでロングドライブでもケツの座りが良くなりますよ。
 


配達は「今日持って来てくれんめ~?」と言われたので「いやよかよ!店閉めてからでよかね?」というと「遅いぶんはいつでもいい」と言われましたので店を閉めて行って来ました。

今日の福岡は寒い!そして白いものがチラホラ・・・・。

「雪やん!」

お客様宅の寝室にセッティングしてきました。


ウン十万のカシミヤ毛布・・・。衿が汚れるからと当て布をしてありました(苦笑)

「わいた!こらっ」
 


ムートンシーツをセットして掛けふとんもきちんとベッドメイクをしました。
 

今晩から暖かさは暖かさでもマイルドな暖かさで身体全体を温めてくれますので朝までぐっすり!夜中のトイレの回数も減るのではないでしょうか・・・。

帰りにゆで卵を頂きました。

ありがとうございました。

寝る時に寒いと感じたら掛けふとんや毛布を重ねて重ねて重ねれば暖かくなると誤解されてる人が多いみたいですが、敷き寝具が暖かければ掛けふとんや毛布はそこまで重ねなくてもよくなりますよ。背中が温かければそこまで掛け寝具を重ねる必要はないんです。また掛けふとんや毛布で寝てある方でそれでも寒いからとヒートテックにトレーナーにジャージにって今度は服を重ね着されて寝られる方も多いですが・・・これまた間違いで残念な寝方になるのです。

「じゃあどげんすればいいと?」って思われた方は、ぜひ当店まくらと眠りのお店いろは福岡へご来店くださいませ。私店長が快適な寝床をお作りいたします。

 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや