トップ  > 納品事例  > カーペット納品|ウール100%(カシミア混)サイズオーダー|福岡県小郡市

カーペット納品|ウール100%(カシミア混)サイズオーダー|福岡県小郡市


「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」からだリラックスで眠れて朝を迎える笑み。
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

【福岡県小郡市・ご夫婦・60代】
お客様過去ブログ記事:玄関マット納品|ギャッベ|福岡県小郡市

(※一見様宅へのサイズオーダーカーペットの見積り、採寸、施工は一切行っておりません)

・ウール100%(カシミア混)カーペット(サンゲツ)(3100mm×3550mm)

ウールカーペットじゃなく、BCFナイロン素材のカーペットやアクリル100%のカーペットやポリエステル100%のカーペットで良いなら、当店まくらと眠りのお店いろは福岡の出る幕はないと考えております・・・。

ウールは調湿効果に優れていますので毎日快適に生活を続けるならこの素材以外には考えられません。

サイズは3100mm×3550mmだったのですが、とりあえず発注をかけたときに巻きを3550mmの方ではなく、3100mmの方で巻いて梱包を指示。そして車に積みましたが「おぉ~ギリちょんやない~」と叫びました。うちの軽の車だとMAX3200mmが限界か・・・。

ありがたいことに繊維は少々曲げたり折ったり自由がききますからね・・・。
良かったです。助かりました。
 


さっそくお客様宅に着き、養生毛布を敷きます。そしてウールカーペットを下ろしました。
 

 

 


悲しいかな・・・私の馬鹿ちょんキャメラは的確な色を出せれません・・・。なんちゅうキャメラだ!
薄~いピンク色なんですよね~。

 

 

 

 


当店まくらと眠りのお店いろは福岡の仕事は納品して敷けば仕事が終わり!ではないんです。これは寝具を納品するときも同じだし、カーテンを取り付けに行くときも同じなんです。ということで、カーペットを敷いて掃除機を奥様からお借りして掃除いたしました。これから数ヶ月は遊び毛がでますということをお伝えしました。
 

 

 

実はお客様宅の家はクロスが一枚も張られておりません。全ての壁は珪藻土なんです。珪藻土とウール素材はよく似ています。常に呼吸をしており湿気を自動で吸ったり放出したりしているのです。他にも脱臭・消臭、火に強い、天然素材・・・うり二つなんです。
 


まだ床に馴染んでいませんが、これから一日一日とかけて馴染んで行きます。
 


そして、美味しいお茶を奥様が出してくれました。
もうこぼさないようにこぼさないように・・・と思うと正直、お茶の美味しさも分からなくなるくらいの緊張・・・(苦笑)

で、なんと昨日までご自宅の撮影があったらしいのです。家を建てられた工務店さんが依頼したキャメラマンさんは東京の方だったそうです。(福岡にも腕の良いキャメラマンおろうもん?博多にもおんしゃろうもん?腕ききの良いキャメラマンは福岡、博多にもおんしゃっちゃろうばってんが・・・東京の人には適わんちゃろうね・・・っていうことでしょうかね・・・。:心の声)
またリビング、キッチンの床は欅(ケヤキ)だそうです。そして寝室の床は桜だそうです。工務店さんも欅の床を張ったのは初めてだったとか・・・。
 

オーダーカーテンを取り付けした次の日か?その次の日だったか・・・?忘れましたが、ご自宅で飲み会があると言われていました。そのことを思い出し奥様に「お酒とかこぼされんかったとですか?とお聞きすると「こぼされんやったですよ。もう、こぼされたらがっかりするよね~」と笑顔でおっしゃいました。「ならタバコば吸う人はここで吸いんしゃったとですか?」

「いや、みんな表に出て吸いよんしゃったよ~」と言われました。
たばこは本当!臭いけんですね~。もうたばこは悪です!(笑)まぁ~私も2010年11月まで吸っていましたが(苦笑)

そして最後の納品は、ダブルサイズのマットレスとベッドの上に重ねて使う敷きふとんです。

ありがとうございました。

 

 

 


 

 

 

 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや