トップ  > 店長ブログ  > 夏にマットレスを下見に来たご夫婦がご来店しお買い上げ

夏にマットレスを下見に来たご夫婦がご来店しお買い上げ


「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」からだリラックスな眠りで朝を迎える笑み。
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

【福岡県福岡市早良区・ご夫婦・30代】

2017年7月?いや8月か?ゲルテックスマットレスを名指しで飛び込みでご来店されたご夫婦。このマットレス名指しでのお客様たちほど、まくらと眠りのお店いろは福岡の体型を測定してマットレスをご提案するという持ち味がまったくいかせない場合がございます。

そして当店2階ベッド&マットレスコーナーにご案内いたしました。
 



ご夫婦は背格好もまったく違いますし体重も違います。ゲルテックスマットレスはドイツ製なのですが、硬さのことなるマットレスが6種類ございます。ご主人はゲルテックス180で奥様はゲルテックス200か・・・。予算があればゲルテックス220でもいいかと思います・・・などとご提案をしておりました。またゲルテックスマットレスは160、180、200,220、240、240xと6種類あるのですが、数字がマットレスの厚みになるのです。ということは、ご主人様は180で奥様が200のマットレスにすると20ミリの段差ができてしまうのです。

またゲルテックスマットレスを名指しでご来店される方は、99%イタリア製のマニフレックスマットレスと検討していますと言われます。それから東京西川AIRエアーマットレス・・・。

ご夫婦の口からもマニフレックスの名前が出ました。

この時も1時間半~2時間は接客していたと思います。そして、もしお時間があれば体型を測定してマットレスをご提案いたしますが?とお伝えしましたが「別にそこまではしなくていいと」やんわりお断りになられました(苦笑)

それから週末になる度に「あのご夫婦、今日は来んしゃっちゃないかいな?今日は来んしゃっちゃないかな?」と言いながら・・・いつのまにか忘れていました(苦笑)

そのご夫婦がなんと飛び込みでご来店・・・。

店内に入ってこられた瞬間・・・。「んっ!?んんん?夏に来られましたよね?」と私。

「はい」とご主人。

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~来んしゃった!!!!!!!!!(心の声)

2階に上がってもらい、ゲルテックスマットレスをご案内。

ゲルテックス180にご主人様が寝そべるやいなや・・・。「あぁ~これこれ」と笑みがこぼれていました。180にするか200にするか・・・ご夫婦で悩まれていましたが最終的にはご主人様に合せられゲルテックス180マットレスを2台。シングルサイズで御注文頂きました。初めての来店の時にどんなに良いマットレスを買われても枕の高さ一つで寝姿勢バランスは崩れますとお伝えしておりました。

まくらも作りたいと言われましたので、1階に下りてもらい測定しました。ご夫婦分か?と思いきや奥様は他店でお作りになられてるとかで作るのはご主人様分。

そして、測定しオーダーメイド枕をお作りし再度2階に上がってもらいフィッティング。

ウールベッドパッドorキャメルベッドパッド、BOXシーツもご提案しましたがこちらはいいですと言われました。当店で買わなくてもいいですが、ウールベッドパッドはちゃんとしてくださいねと奥様にお伝えいたしました。何故なら快適なおふとんの温度、湿度を実現するには、ウールパッド、キャメルパッドは必需品ですからね・・・。

ベッドはネットで買われたとかでベッドが23日までに来れば23日に・・・。それを越したら来年1月13日以降に・・・と言われました。


当店からの配送は年内は全然OKです。

ご主人様、奥様ありがとうございました。
 


この画像のご主人を見てびっくり!プロ野球選手の松坂大輔投手にクリソツ!ではありませんか!またご主人の話かたは、ほぼ日刊イトイ新聞編集長、またコピーライターである糸井重里さんと話しているような感じでしたよ・・・(笑)優しい話かたをされます。

ベッドの入荷日が分かればご連絡くださいませ。
ありがとうございました。




 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや