トップ  > 納品事例  > マットレス納品|FITLABOオリジナルマットレス、他|福岡県小郡市

マットレス納品|FITLABOオリジナルマットレス、他|福岡県小郡市


「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
「からだリラックスで眠れて朝を迎える笑み」
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

【福岡県小郡市・男性(ご主人)・60代】
お客様過去ブログ記事:カーテン取り付け|オーダーカーテン、シェード|福岡県小郡市

ベッド&マットレス、他の納品、組み立て、設置、ベッドメイクを行ってきました。

・西川リビングFITLABOオリジナルマットレス・キューブK・三つ折り(ダブルサイズ)
・キャメルベッドパッド(Downyhair)コットン・リネン生地リバーシブル(ダブルサイズ)
・ロマンス小杉・岩盤浴敷きパット(ダブルサイズ)
・センベラJAPANベッドフレーム/デミールⅢ(アルダー材)(ダブルサイズ)

当店まくらと眠りのお店いろは福岡の店内には、ダブルサイズのベッド&マットレスは展示しておりません。シングル・セミダブルの展示となっております。それは何故か?ダブルサイズに二人で(恋人・夫婦・兄弟・姉妹)寝ることをおすすめしていないからです。それは寝返りが制限されるからです。もちろん、お部屋の広さの制限があってやもえずダブルサイズに二人で寝なくちゃいけない・・・という方には、メリット、デメリットをお話させて頂きます。

しかし、世の中にはいらっしゃるんですよね~。ダブルサイズのベッドにドカーンと一人で寝られてる方が!ご主人様も今までがダブルサイズに一人寝だったので、これからもダブルサイズに一人寝ということでダブルサイズのベッドとマットレスを納品させて頂きました。

西川リビングFITLABOオリジナルマットレス・キューブKは早々とお決めくださっておりました。2017年12月1日に・・・。でも「納品は待っててください」と言われてありましたので当店2階のマットレスストック棚に保管しておりました。(※前金を全額頂いておけば、長期の配達日時指定を承っていますのでご安心ください。※店長岡田の出張、会議、用事、又は先客予約の場合は、お客様ご希望の配達日時指定を取ることができませんのでご了承くださいませ。)

奥様はお子さんのベッドを一式もらったからそれを使うと言われてありました。で、ご主人様は「ベッドはすかん(好きじゃない)」と言われてありました。奥様のベッドの真横にご主人のマットレスはフローリングに直置きになります。

直置きになるはずだったんです・・・。

それが、今年に入り「ベッドにしようと思います」と連絡がありました。マットレスをお決めくださってからご家族でいろいろとお話されたみたいです・・・。で、で、で、フレームは何でもいいとのことだったので、私店長岡田のセンスの良さを十二分に発揮させて頂きました。
 

ベッドフレームは、センベラJAPANデミールⅢですが、シンプルイズベストで大人気なベッドフレームです。2口コンセント付きでスマホやタブレットの充電もOKです。
 


センベラJAPANベッドフレームのダブルサイズは真ん中に脚が付きその上を一本の木材が支えとなるのですが、スノコと一本の木材の間に若干の隙間がうまれていました。スノコをセットし手でスノコ全体を押すとガタガタと音がしましたので音がしないように、まくらと眠りのお店いろは福岡オリジナル傷防止&遮音シートをすのこに貼り付けました。
 

 


正面左に奥様のベッドが並ぶ予定です。
 


同業者のブログ記事などを読んでいますと、たまにベッドやマットレスを納品してきたけど写真を撮るのを忘れていました!というのがありますが・・・。
 


今回、私もやらかしてしまいました。
本当はこういう流れで撮りたかったのですが・・・。

①ベッド組み立て完了画像
②ベッド+マットレス画像
③ベッド+マットレス+ベッドパッド画像
④ベッド+マットレス+ベッドパッド+専用シーツ画像
⑤ベッド+マットレス+ベッドパッド+専用シーツ+敷きパット画像

①があり、②が抜けてのいきなり③になり、④が抜けての⑤になりました。
 

毎度の納品、組み立て、設置、ベッドメイクまでの流れは同じなんですけどね・・・。なんで忘れちゃうのか?自分でも不思議です。ほんと、私ってやつはどうしようもないアンポンタンですわ(苦笑)

マットレスは、ウレタン素材に多い点で支えるタイプの形状ではなく、面で支えるキューブ状の西川リビングFITLABOオリジナル・キューブKマットレスはセミオーダーメイドマットレスにもなり、腰をしっかり支えるようにできるセッティング、足を1センチ単位で上げれるようにできるセッティングを行えます。

ベッドパッドはキャメルダウニーヘアーベッドパッドをセットしました。側生地の片面はカラードコットンで織ってあり、もう片面はリネン生地を使用しており春夏・秋冬と両面で使い分けることができるのです。このキャメルベッドは福岡県内では当店まくらと眠りのお店いろは福岡のみの取り扱いとなっております。(2018年1月現在)

本当はこれで寝床の完了なのですが、何故か!?ロマンス小杉、ブラックシリカを練り込み35度の熱を加えることで遠赤外線を発生してくれる岩盤浴敷きパットもお買い上げくださいましたのでそれもセットし完了しました。

ありがとうございました。

しかし、センベラJAPANデミールⅢ/アルダー材は格好良いです。無茶苦茶格好良いです。
 


福岡県内でベッド&マットレスをお探しの方は、ぜひ当店まくらと眠りのお店いろは福岡にご来店くださいませ。百貨店さん、家具屋さん、ホームセンターさんとは違う、靴を脱いで頂きリラックスした状態でマットレスをご提案いたします。

 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや