トップ  > 納品事例  > マットレス納品|ゲルテックス180マットレス|福岡県福岡市早良区N様邸

マットレス納品|ゲルテックス180マットレス|福岡県福岡市早良区N様邸


「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
からだリラックスな眠り・・・朝を迎える笑み
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

【福岡県福岡市早良区・ご夫婦・30代】
お客様過去ブログ記事:夏にマットレスを下見に来たご夫婦がご来店お買い上げ

・ゲルテックス180マットレス(シングル)×2
・フィットラボ・オーダーメイド枕ワイド70(先にお持ち帰り)
・ボディドクターバックアップ(先にお持ち帰り)
納品、組み立て、設置を行って来ました。

夏にマットレスを下見に来られ、昨年12月にゲルテックス180マットレスをお買い上げくださいました。年をまたいでの納品となりました。

ベッドはネット?で注文されているらしく、お客様宅のマンションに着いた頃、ヤマト便がベッドフレームを下ろしていましたので、多分お客様のところだろうと思ったら・・・。

ピンポンでした。

「組み立てもされるんですか?」
と、ヤマトのお兄さんに聞くと・・・。

「いえ。組み立てはしません。段ボールを持って帰るだけです」と言われました。

(ベッドの組み立てはご主人たちがしんしゃったい・・・)(心の声)

(ベッド組み立てるの手伝っちゃろうかね?)と助手に合図すると・・・・。
(はぁ~?嘘やろう・・・)みたいな顔をしてます(苦笑)
(ちょっと待っとって。工具箱持ってくるけん)

ヤマト便のお兄さんたちが手際よく、段ボールからベッドフレームを取り出し寝室へ運んで行っています。

ご主人様に「ベッド組み立てるの手伝いますよ」と言いました。
するとご主人様は「いやいいですよ。自分たちで組み立てますから」

「いやいやいいですって!組み立て手伝いますよ」

もう私の小さな親切、大きなお世話が炸裂した瞬間でした(笑)

助手は小声で・・・「午後から予約のお客さん来んしゃーけど大丈夫とね?」

「大丈夫くさ。ちゃちゃっと組み立てちゃろうや」

そして、ベッドを組み立てて行きましたが・・・。やはり組み立て慣れしていない他店で販売されてるベッドの組み立てはややこしいことややこしいこと・・・(苦笑)でもややこしいのも一台組み立てるともう慣れましたが・・・。
 

ほんと自分ってどんだけ人がいいとよ!って自分でも笑えちゃいます。でも私はそうやって生きてきたし、これからもこうやって生きていくのです。この性格は死ぬまで治らんでしょうね・・・。しかし、次の仕事の具合によってはもちろんお手伝いできないこともありますのでそのときはご了承くださいませ。
 


養生シートをとっぱらい完成。シンプルイズベストのベッドフレーム。
 

ゲルテックス180マットレスをベッドにセットしました。
 

当店まくらと眠りのお店いろは福岡では、もちろんドイツ製ビラベックウールベッドパッドorキャメル(Downyhair)ベッドパッドをご提案させて頂いております。しかし、お客様はパッドやシーツは他店で購入されていたのです。なので、マットレス納品のみとなったのです。

フィットラボ・オーダーメイド枕は先ににお持ち帰り頂いておりました。奥様は他店のオーダーメイド枕をお使いとのことでした。ご主人様にオーダーメイド枕の寝心地をお聞きすると「いいです。気持ちがいいです」と言われました。

私は言いました。
「今晩からもっと良くなります!」と。するとご主人様は一瞬、えっ!?という表情をされました。

何故ならゲルテックス180マットレスにまくらの高さを合わせているからです。

「ボディドクターバックアップはどうですか?」と聞くと、こちらも「いいです」と言われました。会社のデスクで使われているそうです。

で、今までご使用になられていたマットレスを1台引き取って帰ってきました。
ベッドの処分も当店まくらと眠りのお店いろは福岡にお任せくださいませ。(※但し引き取りできないベッドもございますのでご注意くださいませ。)

ありがとうございました。

また遠出納品の楽しみはランチです。
ご主人たちがお住まいの地域は、県外の方々が転勤が福岡に決まり住みたい地域に選ばれる福岡の副都心?西新。サザエさんもこの地域から生まれ、小柳ルミ子さん、陣内孝則さんなど馴染み深い町なのですが、その陣内孝則さんも学生時代に食べてた定食屋「大衆食堂あらたま」で食べてきました。西新でランチは絶対に「大衆食堂あらたま」に行くべきです(中西商店街入ってすぐのところにあります)
 

大衆食堂あらたまのカレーライスは絶品です。
 


ハンバーグ&牡蠣フライのコンビ定食はこちらも絶品です。
 

お財布にも優しいリーズナブルな価格で、胃袋にも優しい美味しさです。それが「大衆食堂あらたま」なのです。ちなみに助手は、チキン南蛮定食を注文。

うちの助手はこの状態でお客様宅から帰ってきました(笑)
ベッドがコックピットまでせり出してきております。ということで私も運転するときにはストレートネック状態の首をフロントガラス面に突き出し、腰を丸めて帰って来ました。もう体がバッキバッキです。
 


でもどうにか無事に帰ってこられたので良かったです。

ご主人、奥様とのご縁に感謝です。
ありがとうございました。
 


福岡市早良区のご夫婦がお選びになられたマットレスは、スプリングを一切使用していないノンスプリングマットレス、シェララフィア・ゲルテックス180マットレス(ドイツ製)です。


 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや