トップ  > 納品事例  > マットレス納品|FITLABOオーダーメイドマットレス、他|福岡県大野城市O様邸

マットレス納品|FITLABOオーダーメイドマットレス、他|福岡県大野城市O様邸


「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

【福岡県大野城市・男性・40代】
お客様過去ブログ記事:
オーダーメイド枕で睡眠の質が改善したので、オーダーメイドマットレスをお買い上げ

・フィットラボ・オーダーメイドマットレス(18cm)
・フィットラボ・オーダーメイド枕(先にお持ち帰り)
・パシーマパットシーツ
・ボディドクターバックアップ

納品、設置、ベッドメイクを行って来ました。

昨日は予想外の雨もこちら福岡は降りましたが・・・。
しかし、今日は晴のち曇りです。オーダーメイドマットレス納品ですが、またまた私店長岡田、晴れ男伝説継続中です。しかし、朝方は雨が降ってたみたいですけど・・・。

お客様がご購入されたフィットラボ・オーダーメイドマットレスです。茶袋破りマットレスの確認を行います。


茶袋を破り、さらに透明ビニールに包まれてるビニールも破りました。
 


フィットラボ・オーダーメイドマットレスは、スプリングを一切使用していないウレタン素材の高反発マットレスとなり、それぞれ大きさが異なる大・中・小キューブを組み合わせ約13,000通りの配列からお客様お一人おひとりのからだのラインに合わせて作るマットレスです。
 



上の画像には大・中・小の下に長方形のマークが書き込んでありますが、お客様は腰痛持ちですので更にマットレスが腰にフィットするようにサポートバーをセットします。画像はまず足元からセット。
 

サポートパットを3本セットしました。
 
 
 


セットが終わればまた梱包。で、お客様宅で作業がしやすいように足もとはこちらという印しいざ配達へ。
 



お客様との納品時間は午前中。晴れ間が差してます。


お客様はこれまでもベッドマットレスを畳に直置きされていました。で、今回も直置きですが、先々ではベッドにしたいとのこと。もちろん当店まくらと眠りのお店いろは福岡もベッドフレームは取り扱いしていますからね・・・ということはやくやくお伝えしてきております(苦笑)
で、今まで使ってあったベッドマットレスはお友達にやられるとのこと。こちらは廊下に出してありました。
 


ボックスシーツの上にパシーマパットシーツをセットしました。
 


ボディドクターバックアップは腰痛対策、腰痛軽減にもなりますので、当店まくらと眠りのお店いろは福岡では、マットレスをご購入される方、オーダーメイド枕を作られる方は同時にボディドクターバックアップを買われる方は増えてきております。
 


お客様は身長173センチ、体重93キロのがっしりタイプ。しかし、まくらの高さを見てください。かなり低い枕です。でも、この私がお仕立てしたフィットラボ・オーダーメイド枕で睡眠の質が改善したと言われたので作り手としてはやはり嬉しいことであります。
 

ありがとうございました。
今晩から、からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み・・・お楽しみくださいませ。

今回お客様が作られたフィットラボ・オーダーメイド枕&オーダーメイドマットレスですが、身体に合わせた敷き寝具(まくら・マットレス)が日中の疲労を軽減するという!科学的に実証された寝具なのです。

腰痛でお悩みの方で敷きふとん、ベッドマットレスをご検討中の方、ぜひ今ご検討中であるマットレスの他にフィットラボ・オーダーメイドマットレス、オリジナルマットレスもご検討くださいませ。

当店まくらと眠りのお店いろは福岡のマットレスポリシーと致しまして「体圧分散性」「寝姿勢保持」「睡眠生理」を考えております。

通常は・・・立った状態をそのまま寝かせた寝姿勢になるようなマットレスをご提案致します。もちろん、体圧分散性、寝姿勢保持を考えて。
 


しかし、身体全体を丸める、足を上げることで腰痛が和らぐいらっしゃるんですよね・・・。
 


いや、丸めたら痛くなる。逆に反らした方が腰痛が和らぐという方もおられるんです。
(※頭の角度はこの説明上では無視してください。)
 


丸める、反らすなどいかようにもできるのが、西川リビングFITLABOフィットラボ・マットレスです。またその日の体調によりご自身で調整できるので購入後も安心です。しかし、腰痛を治すマットレスではございませんのでご注意くださいませ。

まくらと眠りのお店いろは福岡では、お話をお伺いし靴を脱いでリラックスした状態でマットレスを体感できるお店です。じっくり話を伺いたいと言う方は、飛び込みでのご来店でも大歓迎ですが、先客がいらっしゃる場合や私店長岡田がマットレスやベッドの配達などでお店を留守している場合は十分に納得できるご提案ができません。面倒らしいですが数日前に電話ご予約を頂くとじっくりご提案、また体感できます。当日予約でも構いませんが先客がいらっしゃる場合にはご希望の時間帯はお取り出来ない場合もございます。

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや