トップ  > 店長ブログ  > 大分県別府市からご来店。ラテックス正反発マットレス、ボディドクターをご購入

大分県別府市からご来店。ラテックス正反発マットレス、ボディドクターをご購入


「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

【大分県別府市・男性・30代】
ラテックスマットレス、ボディドクターアドヴァンス(シングル)とフィットラボ・オーダーメイド枕レギュラーサイズ、他をご購入くださいました。

当日来店予約でした。
15時にご来店。

第一声、「良かったです。今日店長さんが居て。ずっとずっと気になって行きたかったんですよ~」
と言ってくださいました。ありがとうございます。

何でも自転車が趣味のようで、福岡の自転車屋さんで自転車を購入し今日は自転車のメンテナンスに行ったそうです。小倉から大分まで自転車で帰って来ることもあるとか・・・。聞いてるだけでお尻が痛くなりそうです(笑)

いろいろとお話を伺っていきました。寝るのは12時~1時に寝床に入り、それから眠りにつくまで2時間位かかるそうです。お風呂の時間、起床の時間、仕事の始業終業時間、大まかな仕事の内容などをお聞きしました。

眠りの質を少しでも高めたいと寝具に興味を持たれ、高反発だ!低反発だ!といろいろ調べられ、また出てきたラテックスマットレス=正反発の言葉・・・。もう一体何がいいんだ!と思われたそうです。で、こだわりの寝具で少しでも寝つけやすく睡眠の質が変われば・・・と言われました。

しかし、お話を聞いてると・・・。こりゃ、こだわりの寝具の前に日中の時間の使い方を改善される方が先ですよ!と申しました。その改善をした上で、はじめてこだわりの寝具がいきてくるのです。

もちろん、お話としてはもっといろいろな話をしております。

快適な眠り、からだリラックスな眠りの寝心地を決めていくのは、オーダーメイド枕云々、マットレス云々の前に、カウンセリングの時点で8割方決まるものなんです。まぁ~これはよそのお店さんの店主、従業員さんが私と同じ考えか?と言えば・・・それは分かりませんが・・・。

毎度、この店長ブログでも書いてることですが、どんなにこだわりのマットレスをご購入されても、まくらの高さ一つで寝姿勢バランスは崩れ「からだリラックス」な眠りは遠ざかります。ややこしいのが、もちろん寝れているのは寝れているんですがね・・・。また、オーダーメイド枕を体型にどんぴしゃ合わせて作っても、からだの体型ラインに合わないマットレス、敷きふとんだとやはり、からだリラックスな寝姿勢ラインは崩れてしまうんですよね。

オーダーメイド枕の中材を決めて頂き、体型を測定しました。それから、お客様のボディーラインのデータをご説明しました。ちょうど説明が終わった頃に、助手がスタスタスタっと2階ベッドコーナーへ。オーダーメイド枕も出来上がったみたいです。それではお客様を2階ベッドコーナーへご案内。

フィットラボ・オーダーメイド枕とボディドクターマットレス・アドヴァンスで寝て頂きました。お客様はかなり高まくらで寝てあるそうですが・・・。私が仕立てたオーダーメイド枕の寝心地は・・・。
「ラクです」と言われました。からだリラックスラインはもう完璧です。でももう一つのボディドクターレギュラーも体感頂きました。

「すると全然違いますね。やっぱりボディドクターアドヴァンスがいいです」

私もお客様にはアドヴァンスをおすすめしますとお伝え致しました。もちろん、ボディドクターマットレスは一枚でも気持ち良くお使い頂けるのですが、さらに気持ち良く使うアイテムがウッドスプリングと併用して使うということ。まくらと眠りのお店いろは福岡では、ボディドクターウッドスプリング、ミルフィーエレメント・ウッドスプリング、センベラ・ウッドスプリングと3種のウッドスプリングを取り扱っております(2018年2月現在)調整が自由にきくミルフィーエレメント・ウッドスプリング、手軽に体圧分散性を高めるならボディドクターウッドスプリング。実際に寝て頂き体感して頂きました。

「今回はボディドクターマットレス・アドヴァンスとオーダーメイド枕だけ買います」と言われました。で、ウッドスプリングは追々買い足していきますと言われました。
 


ベッドパッドのお話もすると・・・。もう店長ブログを読んでくださりドイツ製ビラベックのウールパッドが気持ち良いか!ということをご存知でした。こちらも追々買い足していきますと言われました。そして、ボックスシーツは、まくらと眠りのお店いろは福岡オリジナル、40番手コーマ糸使用コットンムースボックスシーツをお選びくださいました。当店一押しのボックスシーツ素材です。
 


と、いうことで配達は私自ら大分県別府市まで商品が揃い次第行って来ます。
15時に来店され、お帰りになられたのは18時でした。じっくりご納得いくご提案ができたと思います。ありがとうございました。まぁ~たまたまこの店長ブログを読まれた、まだ当店を知らない方などは、たかがふとん屋に3時間も!?嘘だろう!と思われる方が多いと思いますが・・・。ご来店されたら分かります。あっという間に時間が経ちますから!

写真を一枚頂きました!ありがとうございました。
 

 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや