トップ  > 店長ブログ  > 長崎県雲仙市からオーダーメイド枕を作りに来られました。

長崎県雲仙市からオーダーメイド枕を作りに来られました。


「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

【長崎県雲仙市・男性(ご主人)・60代】
夕方、2名でご来店されました。

「ここは、まくらを作ってくれるお店ですか?」と言われました。

「そうですよ。オーダーメイド枕を作っていますよ」と私店長。

「作ってもらおうかな・・・。出来上がるまでに何日位かかるんですか?」

「いや今日お持ち帰り頂けますが・・・」

「えっ、今日出来上がるんだ」

「はい」

「じゃあ作ってもらおうかな」

カウンセリングシートに記入して頂きました。

「住所がこっちやなくてもいいとですかね~?」

「えっ?住所ですか?どちらなんですか?」

「長崎から~」

「ええええっ~長崎?うちの店、長崎からご来店される人は多いとですよ」

息子さんが福岡市南区井尻にアパートを借りてあり今日、お父様は来られたそうです。で、親戚?か知り合いの方がオーダーメイド枕を作ったらその枕が物凄く良い!と言われてあったそうです。で、お父様がスマホでオーダーメイド枕で検索されると、当店まくらと眠りのお店いろは福岡がヒットしたそうです。

「かなり近くに(息子さんのアパート)あるぞ!」ということでのご来店になったのです。」

これまで枕をいろいろ買われたそうです。今使っている枕もほんの1ヶ月前に買われたとか・・・。いいろいろ枕を買われて合わないという方には、しっかりお話をさせていただくようにしております。

で、中材をお決め頂き、体圧を測定し体型ラインを測定していきました。

「あとどれくらいかかりますか?」

「なんかあるとですか?」

「いやちょっと買い物がいろいろあって」

「車で来とんしゃーとですか?」

「いや車じゃないけど」

「なんがいるとですか?」

「整理タンスを」

「何処かに見に行くのは決めとんしゃーとですか?」

「大橋に(うちのお店の隣町)行こうと思って」

「車もないなら乗せていきますよ」

「いや、いいですよ」

「いやいいですって」

「いやリサイクルショップなんですよ」

「大橋のリサイクルショップ?なんて名前ですか?」

すると息子さんがスマホで見せてくれました。

「あぁ~ここですね。ここに行くには井尻と大橋のちょうど真ん中なので大橋まで電車で行ってもそこから歩くなら結構ありますよ。いやいやもう乗せて行きますよ」

だいたいこの時季、県外から来る人はうちのお店でふとんを買っていろいろな話から「ここらに家具屋さんとかありますか?」の話の流れになりホームセンターナフコさんに乗せて行ったりすることが多いんですよね(笑)

で、お父様と息子さんを乗せて、総合リユースショップ・リサイクルマート大橋店まで乗せて行きました。そして、整理タンスがあったみたいで・・・。配達をしてもらおうとお父様、店員さんに言うと「配達はしてない」と言われてありました。しかし、「軽トラを1時間無料で貸し出している」と言われてありました。しかし、配達されなくてもうちの車に積めますのでそのまま積みまた当店まくらと眠りのお店いろは福岡に戻って来ました。

すると、もうオーダーメイド枕は出来ておりましたのでフィッティングして1グラム単位、5ミリ単位で微調整を繰返しお仕立て致しました。

で、整理タンスは車に積んだままだから、息子様のアパートまで乗せて配達してきました。

ありがとうございました。

自分で言うのもなんですが「どんだけ人がいいとよ!」って思わず笑ってしまいます。しかし、これが私店長岡田なんですよね。実は先日も福岡県太宰府市まで配達してきましたのですが、配達が終わり帰ってるところに、ちょうど太宰府市役所!?のところでお客様も発見!歩いてあるじゃないですか!「〇〇さんやん!あれやったら乗して帰っちゃろうか!」と助手に言いまして、助手は車から降りてお客様のもとへ。お客様に声をかけると一瞬誰この人!?と思われたみたいですが・・・(笑)

「いろはですよ!いろは、いろは」

「あらっ~いろはさん」

すると車を近くに停められ散歩してたらしいのです(笑)

「わざわざありがとうね~」と恐縮されたとか・・・。

車に戻ってきた助手
「こんな私たちみたいに人がいい、ふとん屋さんておんしゃーとかいなね?」とか言いながら帰ってきてたとこなんですよね・・・(笑)


 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや