トップ  > 店長ブログ  > セミオーダー3層構造高反発ハードマットレス&ムートンシーツご購入

セミオーダー3層構造高反発ハードマットレス&ムートンシーツご購入


「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

【福岡県福岡市博多区・男性(ご主人)・60代】
お客様ご来店過去ブログ記事:奥さん・・・もう大丈夫だから!
お客様ご来店過去ブログ記事:また私のこと書くんでしょう?
お客様がお帰りになられた後の店内です。
いつもは奥様お一人でご来店されます。ご主人様は車でじっと待ってらっしゃることもこれまでありました。しかし、今日はご夫婦でご来店されました。
 


当店まくらと眠りのお店いろは福岡では、点や面で支えるウレタンフォームのマットレスorラテックスマットレスを取り扱っております。

今回ご購入されたマットレスは、既製品なのですが体型ラインに合わせてセミオーダーメイドにもなる3層構造のシグマ・ハードタイプ・フィットラボ・セミオーダーメイドマットレスでした。たかだか1センチ、1,5センチ、2センチの「からだリラックスサポートバー」を差し込むだけで、腰への負担を軽減したり寝心地を改善できたり簡単にできるマットレスです。(腰痛でお悩みの方でマットレスを検討している方はぜひ「まくらと眠りのお店いろは福岡」へご来店くださいませ。「ん?別に。あっ!寂しい。あっ!らく!」を体感できますよ。)
 


マットレスにシーツかけただけでも寝られるのですが、快適に1年を通して眠れるおふとんの中の温度湿度がございます。それは、寝床内気象と言われており温度33度±1℃、湿度50%±5%です。アメトーク「家電芸人」でも紹介された(2018年3月)「快眠は温度で決まる」がキャッチコピーのレイコップ・ジャパンから発売されている、ふとんコンディショナーFUTOCON

寝床内を快眠温度33℃±1℃をキープし、寝入りを-1℃、目覚めを+1℃で温度の力で眠りをコントロールするそうです。

でも、私は電源を使わずとも温度33℃±1℃、湿度50%±5%に近づくように常日頃からご提案しておりました。それには、ウール素材のマットレスパッドやキャメル素材のマットレスパッドを使用することが大切なのですが・・・。ではウール素材やキャメル素材のマットレスパッド(ベッドパッド)と名が付いていればどれでもいいのか?というと、どれでもいいということではないのです。正直ウールパッドなどもピンキリです。しかし、ピンの良さを知っての今は正直無理だ!ということでキリを買うのであればいたしかないのですが、ピンを知らずにどれも同じだろう?それならば安けりゃ安いのでいい!と思われていればそれは間違いなのです。
 


しかし、今回はおすすめしておりません。

それは・・・。
ムートンシーツをご購入されたからです。(そのムートンシーツを春・夏・秋・冬、365日!一年中使うと言われたためです。これが、ムートンシーツを夏は暑いからさすがに外すよ!ということであれば、やはりウール/キャメルベッド(マットレス)パッドはすすめないといけません。)
当店が取り扱うムートンシーツの9割5分は、一度も毛刈りをされていないアンションラム、春を越していないスプリングラムのロマンスムートンです。

しかし!なんたることか!お客様がお選びになられたのはシープ(大人)のムートンでした。一番上のムートンシーツ(現品限り)(余談ですが、お客様が購入されたムートンシーツは当店を担当する20代の西川の営業ガールが肩に担いで営業に来たのです。もちろん、社長(母)から、「あなた、なんば担いで持ってきようと~。私しゃ買わんばい!ムートンはロマンスさんやけん」と言われてもめげず、最後は売り込んで帰ったムートンなのです。その子は今年2月、寝具専門店担当から百貨店の担当になりました。百貨店担当に変わって日々奮闘しているのではないでしょうか・・・。)
 


ムートンは冬暖かく、夏はさらっとして1年中快適に使える快適寝具アイテムです。とは言っても毛もじゃはさすがに見た目が暑苦しく感じちゃう・・・という方も多いのです。その時にはリネン(麻)シーツをおすすめしているのです。これでバッチシです。

実はお客様(奥様)は先月から今月にかけて4~5回ご来店されてありました。それは、奥様の職場に職域販売の方が出入りされてるらしく・・・。なんと先月はムートンシーツを持って来られたそうです。すると同僚の方々が「これ気持いいわ~欲しいわ~買う!買う!」と購入されたそうです。

奥様も「買う!」と一瞬なったそうですが・・・。
「ちょっと待てよ」と思いとどまったそうです。それで、うちのお店に電話がかかってきたのです。もちろん、ムートンの件でした。

それが、どういう訳か自分のムートンシーツからご主人のマットレス、そしてムートンシーツに変わってしまったのですから・・・。「博多の女(ひと)よ~♪」と博多菓子工房二鶴堂さんがその昔テレビコマーシャルしてたのですが、まずは自分の物よりは主人のものから・・・これこそが!博多の女(ひと)です。今、毎週金曜日「あいのり、AsianJourney」が放映(2018年3月)されており、そのメンバーの中には福岡(博多)が出身地の通称:でっぱりんが出演中ですが、このでっぱりんが「貴様、ごらっ~!」とハト胸につっかかっていったのですが・・・。「女が貴様げな・・・」と思いますが気性が荒いのも博多の女(ひと)かもしれません(笑)おっと、こればっかしは、でっぱりんのとことうちだけかもしれまんね・・・(笑)しかし、情に熱く、情に脆く、三歩下がって男を立てる!これが博多の女(ひと)なんです。

ありがとうございました。

お客様がご購入された、フィットラボ・セミオーダーメイドマットレス。腰痛でお悩みの方でマットレスをご検討されている方「まくらと眠りのお店いろは福岡」にご来店くださいませ。「ん?別に。あっ!寂しい。あっ!らく!」を体感できますよ。

 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや