トップ  > 店長ブログ  > 彼の誕生日プレゼントにオーダー枕。そして私も作ろうオーダー枕

彼の誕生日プレゼントにオーダー枕。そして私も作ろうオーダー枕


からだリラックスな眠り・・・朝を迎える笑み。
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

【福岡県福岡市博多区・男性(30代)・女性(20代)】
彼女様から彼へ。フィットラボ・オーダーメイド枕をプレゼントされました。そして、彼女様もオーフィットラボ・ダーメイド枕をお作りになられました。

先週の金曜日の夕方にご来店されたのですが、私と助手が配達に出かけてそのまま直帰しており、その時に予約をされてお帰りになられていたのです。大変ご迷惑をおかけしました。

彼氏さんは、市原海老蔵似。彼女様は観月ありさ似。

「どんだけ美男美女とよ!」(心の声)

もちろん、似てるって言われませんか?と言うと、彼氏さんは「よく言われます」と笑顔で言われました。彼女さんは「観月ありさは初めて言われたかも」と言われました。

「あっ、でも、この前は奈々緒に似てるって言われたんですよ~」

「奈々緒も美人やん」(心の声)

まぁ、これは、カウセリングを終え、測定を終えオーダーメイド枕を仕立てているときの、私とお客様との会話です。この、ざっくばらんさが、当店まくらと眠りのお店いろは福岡の良いところであり、少々うざい?ところでもあるのかな・・・とも思ってしまうこともございますが・・・(苦笑)でも、私はお客様と会話してなんぼ!と思っていますので、やっぱいろいろ話しちゃいますよね・・・・。

カウセリングの時には、彼女さんから彼氏さんへオーダーメイド枕をプレゼントとかもまったく知りませんでした。

カウンセリングでは、今お使いの敷き寝具(ベッドマットレス・敷きふとん)のこともお聞きするのですが・・・。

すると彼女様。
「すいません。今日は枕を作りに来ているので、敷きふとんとかの話はいいんですけど・・・」
と言われました。物凄く怪訝な顔をされて・・・(苦笑)

わかります。わかります。「私は、敷きふとんとか買いませんよ!」と怒りながら言われる方もいらっしゃいます(苦笑)いやいやいやいや、何も敷きふとんを買ってよ!ベッドマットレスを買ってよ!とは言いません。言いませんが、背骨は一本で繋がっていますし、より良く気持ち良くオーダーメイド枕を使って欲しいので必然的に敷き寝具のお話はさせてもらわないと眠りのプロとしては失格だし、私の仕事は枕を作る!ことが仕事ではなく、枕を通じて気持ち良くリラックスして眠って頂くご提案、寝床作りが仕事なのです。

大袈裟に言うならば、オーダーメイド枕は体型に合わせてお作りしても、「私、畳に直に寝ているんですよ。私、フローリングに直に寝ているんですよ」と言われたら・・・・。

「それでは、オーダーメイド枕を作っても気持ち良く眠れませんよ・・・。」
 

畳やフローリングに直とは、上の画像で言うならば赤ラインで寝ている状態です。背中には体圧がかかりすぎて、その体圧の影響で毛細血管は圧迫し、血流が悪くなり、首、肩回りの筋肉を緊張させる原因にもなりえるんですよ。というお話をさせて頂きました。

そして、彼氏さんのお誕生日を見ると・・・もしや誕生日プレゼントでオーダーメイド枕をプレゼントですか?と彼女様に聞くと、「はい」と言われました。

彼氏さんが今使っている柔らかめの枕がヘタってきたとか・・・。「なんか低くなってきた!」と言われたもんだから、この際、まくらにこだわってみるか!と思われたそうです。お二人の枕は「お、ねだん以上」ニ〇リさんの700円の枕だそうです。

彼女さんは「私は枕なんてなんでもいいんです」と言われてありました。

また、彼氏さん彼女さんには、顔の傾き、肩の傾きが見受けられました。今から、改善していかないと老後はかならず膝を痛めることになると思いますから気をつけていただきたいと思います。

そして、測定を終え、オーダーメイド枕をお仕立てし2階でフィッティングを行いました。
 


それぞれ、オーダーメイド枕に寝て頂き、オーダーメイドマットレスも体感頂きました。
通常お一人でオーダーメイド枕を作りに来た方には、私店長岡田がキャメラを手にし仰向け寝、横向き寝の寝姿勢を撮りご確認してもらうのですが、お二人の場合だと、お互いの寝姿勢を見て頂きます。

もちろん、彼氏さん彼女さんはお互い見比べてあり・・・

「なるほど・・・」と納得されていました。
この、なるほど・・・が気になる方はぜひご来店ください。なるほど・・・を体感頂けます。

「オーダーメイド枕の寝心地はどうですか?」と彼女さんにお聞きすると、「まくらというよりは、このマットレスが気持いい~」と笑みを浮かべてらっしゃいました。

彼女様は、もともとは他店でオーダーメイド枕を作ろうと考えてあったそうです。他店で作ろうと思った方が当店まくらと眠りのお店いろは福岡に作りに来る方は結構いらっしゃいます。だから、特に珍しいことでもないんですよね・・・。もう福岡の枕あるあるみたいな感じです。

すると、他店のまくら屋さんでは、オーダーメイド枕を作ろうか?いやどうしようか?とりあえず測定だけでもしてもらおうか?どうしようか?やっぱり測定してください!と言うと、測定してもらうのに料金が発生するらしいのです。

「嘘でしょう!」と私は叫んでしまいました。

当店は、身体の背面全身測定、身体の側面測定を特許取得の立位測定器「フルボディートレーサー」で測定し、ご自身の身体のラインが一発で分かります。ボディデータをプリントアウトし説明を行います。この一連の流れ、作業、全て無料です。(※オーダーメイド枕のご相談は、要予約をお願いしております。飛び込みでのご来店も私、店長岡田が店内にいれば全然OKなんですが、配達などでお店を留守にしていたり、先客がいればかなりお待たせする場合もございますので宜しくお願いいたします。(092-581-4380)

彼氏さん、彼女さんのオーダーメイド枕を5ミリ単位で微調整をしお渡し致しました。

ありがとうございました。

実は、彼氏、彼女さんの写真はお撮りしているのですが、ブログNGだったんです(苦笑)
「くぅぅぅぅぅぅっ~」

でも、私が言うのもなんかいやらしいですが、オーダーメイド枕をプレゼントされる!というのは、本当に良いことだと思います。あなたの一番大切な人を思って、毎日使うもの、使うことで首を労ることができ、使うことによってリラックスできるもの、そのリラックスした眠りは、一日の「こころ」と「からだ」の疲れを修復(メンテナンス)し、回復(リカバリー)させるのですから・・・。

お誕生日プレゼントにオーダーメイド枕はもちろん、進学祝い、就職祝い、母の日、父の日、敬老の日、還暦・・・ありとあらゆる記念日にオーダーメイド枕をプレゼントしましょう。
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや