トップ  > 店長ブログ  > 座る・寝そべる|2センチ厚リラックスラグマット正方形、他をお買い上げ

座る・寝そべる|2センチ厚リラックスラグマット正方形、他をお買い上げ


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み。
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

【福岡県福岡市南区・女性(奥様)・40代】

当店まくらと眠りのお店いろは福岡を昔からご利用頂いており、以前は南区井尻にお住まいで当店まで近かったのですが、同じ南区内ですが引っ越しされ当店まで遠くなったにも関わらず、今でも何かあればご来店お買い上げされる大切なお客様です。

「夏用のラグはありませんか?」とご来店されました。

冬に冬用のこたつ敷き、他を購入されていました。

「夏用のラグですか?夏用のラグは置いてないですね~。ごめんないさい。」

「ないのか~」

「それじゃあ、今から着る掛けふとんってやっぱりタオルケットとかかな~?」

「まぁ~タオルケットもいいですが、当店まくらと眠りのお店いろは福岡のおすすめは、手引き真綿肌掛けふとんなんですよ。ジャパネットたかたさんは、羽毛肌掛けふとんを一押しされていますがね・・・・。」

お蚕さんが口から糸を吐いて作る繭玉。繭玉の中で害敵から身を守り、快適に過ごせる寝室です。
 


それを角真綿にし、その角真綿にしたものを二人で引き延ばし何十層にも重ね合わせて作るられるおふとんです。画像下の縦横無尽に張り巡らされている糸は全て1本で繋がっているので、ほこりが出にくく、たっぷりの空気層を作り暖かくて、おふとんで大切な吸湿性、放湿性に優れているので春夏秋冬、季節を問わず快適に使える寝具、手引き真綿肌掛けふとんなのです。
 



「手引き真綿肌掛け?」

「はい手引き真綿肌掛けです。シルクの肌掛けふとんのことなんですよ。但し、手引き真綿ふとんとシルクふとんは、同じ素材を用いているのですが着心地寝心地は全く違います。」

「おふとんってただ暖かければいい!ってもんやないとですよ。いかに一晩にかく汗、コップ一杯分200ccを吸い取り、蒸れないようにおふとんの外へ放湿するかがポイントなんですよね。夏場になると更に400cc、600ccと汗をかきますからね・・・」

手引き真綿肌掛けふとんとは言え、ぶっちゃけ値段もピンキリです。いろいろお見せしましたが、手引き真綿掛けふとんは実際に着心地を比べて選んで欲しいのです。

お選びになられた手引き真綿肌掛けふとんは・・・。

手引き真綿ふとんと言えば、ロマンス小杉の手引き真綿ふとんです。これまで、ウイリアムモリスシリーズでは、いちご泥棒、ふしぎな国のアリスを販売してきましたが全て完売となりましたが・・・。
やはり、ロマンス小杉、ウイリアムモリスシリーズ中から・・・。
側生地:綿100%/中わた:絹100%/重量:0,4キロ

色違いもありますが、奥様は「私はピンクはダメなんです」と言われました。同色で2枚、ご自身用とご主人様用とお買い上げ下さいました。
 


で、で、で・・・。

伝票を書いてると・・・。

母(社長)が・・・。
「あらっ~なんか買って頂いたんですか?」と。

お客様:「店長おすすめのやつを・・・」

店長:「手引き真綿を買って頂きました」

お客様:「夏用のラグマットもあれば良かったけどね・・・」

母:「ラグマットですか?いいのありますよ」

お客様:「えええええっ~あるの?」

店長:(ええええええっ~なんがあったかいな?夏用やろ?そげんとあったかいな?)

母:「これです」と見せたのが・・・。

30センチ以上厚みのある、わたをギュッとギュッとギュッと圧縮して2センチの厚みまで圧縮したカット見本。
 


店長:(あいた~それが合ったったい!まったく忘れてました(汗)すいまっしぇっしぇん~。恥ずかしかぁ~(汗))

「お値段、想像以上、いろは!」では、ございませんが(苦笑)かなり、ラグマットのくくりでは高価格帯です。ぶっちゃけ。でも購入された方たちは、「値段は気に入らなかったけど気持ち良く使ってます!」と喜ばれているのはたしかなんです。

母:「もう、このラグマットは気持ちよかですよ~。座るのも、寝そべるのも。遮音効果は謳われていないですが、この厚みだと遮音も少々の効果はあるかと思われます。」
(パチンコ玉を2mのところから落としても階下には響かないのではないでしょうか・・・)

「もう夏だけ使うだけでは勿体ないくらいあるんですよ~」
(季節によりカバーの材質を変えると、1年365日快適にお使い頂けます。)

すると、お客様。
カット見本を触られ、ご購入されることに。カバーの色は、素材や色などいろいろ選べます。
(専用カバーは受注を承り縫製します。)

ラグマットのカバー待ちでしたが、入荷してきました。
 


さっそく2階でカバーをセットします。
 

ラグマットの大きさは、200センチ×200センチ正方形です。カバーは洗濯しやすいようにグルッと長い5m60cmファスナーを使用。
 




ダブルファスナーを使用。
 


収納するときには、70cm×100cmまでコンパクトに畳めます。また形状を気になさらなければ、70cm×50cmまで畳めます。
 


で、ラグマットは、お客様宅で敷く気マンマンで伺うと・・・。

奥様:「いやいやいいです。自分で敷きますから」

店長「いやいや敷くといっても、大変ですよ。もう私に任せてください。チャチャっと敷きますから」

奥様:「いや本当にいいです」

店長:「マジっすか!」

奥様:「大丈夫ですから」

店長:「すいません。ありがとうございます」

敷きはしませんでしたが、ベッド&マットレスのご相談を承りました。今お使いのベッドはダブルサイズ。で、ベッドにまたするか?敷きふとんに変えるか・・・など悩んでいるとか・・・。今すぐどうのではないけれど、だいたいの予算を知りたいと言われましたので、ザッザッと見積もり致しました。

ありがとうございました。
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや