トップ  > 店長ブログ  > 左右面硬さ設定可能ダブルサイズベッドマットレス|ジェルトロン

左右面硬さ設定可能ダブルサイズベッドマットレス|ジェルトロン


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み。
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

【福岡県福岡市博多区・ご夫婦・30代】
飛び込みでのご来店でした。

店内を1周グルッと回られて・・・。
「ベッドってありますか?」と言われました。
(※2018年6月現在の店内風景ではございません。)
この店内の感じだと昔ながらのふとん屋みたいですよね・・・。


「あっ、ベッドは2階に展示していますので、どうぞ2階へお上がり下さい」と言いました。

マットレスを体感する上でもっとも大切なことは、身体リラックスです。身体リラックスのはじめの一歩は、靴を脱ぐことからです。ということで当店まくらと眠りのお店いろは福岡では、2階には靴を脱いで上がってもらうスタイルです。何故ならここは欧米ではなく日本だからです。靴を履いてマットレスに寝そべる感じと靴を脱いでマットレスに寝そべる感じとではまったく違いますからね。
 


聞くところによれば、今年3月にご結婚された30代の新婚さんとのこと。
ご主人は仕事柄、眠る時間が不規則らしくて・・・。ということは、奥様との寝る時間もズレる日もあるみたいです。

ベッドマットレスのサイズは、ダブルサイズでお考えだそうで・・・。
「シングル2台は無理ですか?」とお聞きすると、部屋の広さ的に厳しいと言われました。
(※まくらと眠りのお店いろは福岡か掲げる理想の寝床環境は、寝具は一人一台、一人一枚ですが、ダブルサイズでもきちんとご提案はさせて頂きます。)

ご夫婦は背丈はもちろん違いますし、体重もパッと見た感じでは違います。
ダブルサイズのベッドマットレスをお探し、ご検討中の方に言いたいのは、選ばれるマットレスによっては、どちらかが快適な寝心地を犠牲にしなくちゃならないってことです。

(寝具業界、ベッド業界あるあるなのが、主人が腰が悪いから硬めのマットレスがいい!と硬めを選ばれる。しかし、その硬めのマットレスにしてからというもの、細身の奥様の寝付きが悪くなったり、肩が痛くなったり不調に陥るというもの・・・。)

すると奥様が、「私のことはいいんです。主人になるべく合っているものであればそれで構いません」と言われました(なんという、旦那さん思いの奥様なんだ!1階で雑用している助手よ!君は今の奥様の言葉を聞いたかい!いや聞こえたかい!と思わず心の中で叫んでしまいました。なっなっなんて!素晴らしい奥様なんだ。)

ご主人様の体型優先でご提案させていただいたマットレスは・・・。

・ドイツ製ゲルテックスマットレス180
(こちらのマットレスは、左右面で硬さを変えることができません。200,220、240、240xと硬さの異なる種類ございますが、奥様の体型では、180では少々硬すぎか・・・。奥様には200、220をおすすめ)
・フィットラボ・セミオーダーメイドマットレス・キューブK
(左右面で硬さを変えることができません。奥様の体型には硬すぎます)
・フィットラボ・セミオーダーメイドマットレス・Σ(シグマ)
(左右面で硬さを変えられますので、ご主人様はΣシグマハード、奥様はΣレギュラー)
・ジェルトロン2レイヤーマットレス
(左右面で硬さを変えられます)

4つのマットレスを寝られて・・・。

ジェルトロンマットレスの寝心地を大変気に入られました。
簡単にジェルトロンマットレスの特徴を言えば、宇宙船衝撃緩衝材の研究開発から生まれた二層一体成型立体格子型グミ状ジェル。素材はミネラルオイルとポリマー(アメリカFDA認可)からできております。仰向け寝では肩甲骨を圧迫することもなく、腰をしっかり支えてくれますし、横向き寝では肩を圧迫することなく、また腰骨を圧迫することなく寝姿勢ラインを崩すことなく身体リラックスで眠ることができます。身長・体重からBMIを割り出し、216通りの組み合わせからお一人おひとりの体型に合わせてセッティングできるオーダーメイドマットレスです。
ジェルトロンならではの、3次元の吸収力で体圧分散性はもちろん、ずれ・ねじれを吸収します。
広い面積の荷重には安定した形状を保ちながら支え、骨突出も局部的に沈み圧力を分散してくれます。

ジェルトロンマットレスをご購入される方は、一般の方はもちろん、お医者様、スポーツ選手が当店まくらと眠りのお店いろは福岡でご購入されています。
 

もちろん奥様にも寝て頂きました。
硬さもご主人の体型に合せることができますし、奥様の体型に合わせることもできます。
 


私店長岡田は、お選びになられたジェルトロンマットレスをただ販売するだけの販売員ではございません。気に入られたジェルトロンマットレスを通じて、快適にもっともからだリラックスで眠れる寝床環境をお作りするのが私の仕事なのです。

だから、マットレスが決まれば寝床内気候が整うベッドパッド、更には肌に触れて心地よいボックスシーツまでをご提案させて頂きます。ベッドパッドもピンキリ用意はしておりますが、そのピンとキリの品質はやはりまったく違いますし、金額もまったく違います。ボックスシーツも同じことです。福岡市内の寝具屋さん、家具屋さんで40番手コーマ糸使用のボックスシーツを勧めてくるのは、当店まくらと眠りのお店いろは福岡くらいでしょう・・・。

もちろん、予算等などで「そこまでは・・・」という方もおられます。それはそれでいいんです。本物の気持ち良さを知った上で、松竹梅の今回は「梅」を頂くけども、ゆくゆくは「松」を・・・これでいいんです。「松」を知らずして「梅」しか知らなかった・・・というのが一番だめなんですよね・・・。

ベッドパッドは当店まくらと眠りのお店いろは福岡が一押しのドイツ製ビラベックウールパッドに決められ、ボックスシーツも一押しの40番手コーマ糸使用コットンムースにお決め頂きました。

最後にベッドフレームは、センベラJAPANの中からお決め下さいました。

始めから読むと、ご夫婦は当店まくらと眠りのお店いろは福岡で買う気マンマンでご来店されたという風に思われるかもしれませんが、決してそんなことはなく、ときに二人で「どうする?どうする?」などと声のトーンを下げ確認しておられました。

「でもどうせ買うならね・・・」
こんな言葉も聞こえていました。

また、まくらは奥様は他店で作られたオーダーメイド枕をお使いのようで、ご主人はこの枕が気持ちが良いと言われ購入されたのが、マットレスと同じ素材のジェルトロン・ピローマイズケアでした。

お決めになられたジェルトロン2レイヤーマットレス。ダブルサイズで二人寝の場合では、上記にも書いておりますが、左右面でお互いの体型に合わせてオーダーメイドできますから、ご主人様の配列、奥様の配列で発注。ご夫婦に最終確認したかというと・・・。ダブルで二人寝。お互いの配列で・・・と、それが当たり前と思っていましたので確認はしていませんでした・・・。

メーカーに発注して5日目・・・。
(ジェルトロンマットレスは発注して1枚1枚手作りなので約2週間前後のお日にちを頂いております。)

(いや、ご夫婦のマットレスの発注(配列)あれで良かったくさね。だってご主人は気持ち良く眠れるし、奥さんだって気持ち良く眠れるけんね・・・。いや、でも寝る時間がご主人と奥さんじゃズレるときもあるって言いよんしゃったけん、奥さんが仕事に行ってるときに、ご主人が帰ってきて眠るときに、ドカっとど真ん中で寝たいときもあるちゃない?でも、配列が左右で違うことで真ん中に寝ると身体半分の配列は奥さんのやけん、何か変な感じになるちゃないかいな。いや、もちろんご主人の配列のところで寝ればいいだけの話ちゃけど・・・どげんかいな・・・?と急に不安になり、この思いをご主人に電話で聞いてみると・・・。「夫婦で話合った結果、私(ご主人)の配列でお願いします」と言われたのです。うわっ~やっぱ聞いて良かった~。と急遽変更しました。また、ゆくゆくは奥様の体型に合わせてジェルセグメントを変えることも可能です(有料))

また、お客様が選ばれているベッドフレームの入荷がなんと7月。かなりお時間を頂きます。ご夫婦は今現在、シングルの敷きふとんに2人で寝られてあるんです。

ならば先にマットレスだけを配達、設置、ベッドメイクを行い、ベッドが入荷次第あらためて組み立て、設置、ベッドメイクをお約束しました。
(※遠方、県外のお客様の場合は、商品入荷が遅い方に配達日時は合わさせて頂きます。)

ジェルトロンマットレス・エクシード、ジェルトロンマットレス2レイヤございますが、当店まくらと眠りのお店いろは福岡で寝心地を体験・体感頂けるのは「ジェルトロンマットレス2レイヤー」です。
ご予算等などからジェルトロンマットレス2レイヤーまではちょっと・・・という方は、ジェルトロンマットレス・エクシードも取り扱いをしておりますのでお気軽にご来店くださいませ。








 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや