トップ  > 店長ブログ  > オーダーメイド枕がご縁のお客様。マットレス相談からのジェルトロン2レイヤー、他を購入

オーダーメイド枕がご縁のお客様。マットレス相談からのジェルトロン2レイヤー、他を購入


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み。
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

【福岡県福岡市博多区・男性・30代】

2017年1月に、彼女様からの誕生日プレゼントで二人でオーダーメイド枕を作りにご来店されました。選ばれた中材は、超柔らかいブランクスピーのつぶ綿でお仕立てしました。
 


超柔らかいブランクスピーつぶ綿で仕立てられるお客様には、半年に1度はかならず高さ調整にご来店してくださいねと伝えております。

2017年9月に高さ調整にご来店されました。
その時に、いろいろな話の流れから・・・。

「彼女とは別れた」と言われたのです。

千原ジュニアばりの「ええええええええええええええええええええええ」と心の中で叫んでしまいました。で、この時に羽毛掛けふとんのカバーを、当店まくらと眠りのお店いろは福岡オリジナル、60(ロクマル)サテンで色違いでリバーシブル仕立てしました。この時に「ゆくゆくはマットレスも検討したいのでその時は宜しくお願いします」と言われてあったのです。

本日、まくらの調整の予約を頂きご来店されました。前回の調整から9ヶ月後です。
そして「マットレスの相談もお願いします」と言われましたので、2階ベッドコーナーに上がって頂きました。ご提案したのは、フィットラボ・オーダーメイドマットレス、ジェルトロン2レイヤーマットレス、ゲルテックス220マットレス。

上のラインナップのマットレスは、お客様の身体の背面ライン、身長、体重を考慮したものです。

全て高反発マットレスなのですが、高反発とはいえその寝心地はさまざまです。仰向け寝、横向き寝とゴロゴロしてもらいました。

そして、寝られてもっとも笑みがこぼれたマットレスが、宇宙船衝撃緩衝材から生まれたジェルトロン2レイヤーマットレスでした。

ウレタンフォーム高反発マットレス、ウレタンフォーム低反発マットレス、スプリングマットレスでは実現できない不思議な寝心地なんです。ハマる方はハマる寝心地です。ハマらない方はまったくハマりません。
 


毎度、書いておりますが、私はただマットレスを販売するのが目的ではなく、選ばれたマットレスを通じて身体リラックスな快適な寝床を作るのが仕事です。

ベッドパッドは、4種類をご用意しております。ウール3種類、キャメル1種類。

いろいろとお話をさせて頂き、キャメルベッドパッドをお選びになられました。
 


そのキャメルベッドパッドとマットレスを包み込むボックスシーツを、当店まくらと眠りのお店いろは福岡おすすめの40番手コーマ糸使用コットンムースをおすすめしました。

ボックスシーツ下さいとご来店された方に、ご提案すると100%フラれます(苦笑)
「無茶苦茶気持ちがよかですよ」と、あ~だ、こうだと説明するんですけど、金額も金額なんでフラれます。しかし、マットレスを買いに来た人におすすめすると9割のお客様は、この超絶気持ちが良いコットンムースのボックスシーツをお買い上げ頂いております。

お客様は、体重を増やして筋肉をつけるために筋トレをしているそうです。体重変化にも対応できるのが、ジェルトロン2レイヤーマットレス。下の画像はダブルサイズで二人寝でお互いの体型に合わせて硬さをセッティングできる説明なのですが、一人寝の場合、体重変化があった場合に、マットレスを丸ごと買い直すのではなく、ジェルセグメントを体重変化に合せてのちのち購入できるので、いつまでもジェルトロン2レイヤーマットレスのフィット感を持続させることができるのです。そうお伝えすると安心されていました。
 


ここまで、ジェルトロン2レイヤーマットレス、他を購入されるまでをポンポンポンと書きましたが、お客様とは2時間話しております。だから、当店まくらと眠りのお店いろは福岡では、こだわりのオーダーメイド枕、こだわりのマットレスを選んで欲しい、作って欲しいと言う方には面倒らしいでしょうがご来店前に電話予約をお願いしております。もちろん、予約なしでのご来店でも私店長岡田が誰も接客していなければスムーズにご提案できるときも正直ございます。しかし今回みたいにお客様と2時間密に話し込んでいれば、予約なしのお客様は2時間待たなくちゃいけないと言うことなんです。
どうぞご理解のほど宜しくお願い致します。(092-581-4380)

で、なんでお客様と彼女さんが別れたことをいちいち書いたのか・・・。
お客様曰く「今は友達としてたまに連絡もしているんですよ」と言われたからです。

「君から貰ったオーダーメイド枕だけど、今も僕は高さ調整をしにあのお店(まくらと眠りのお店いろは福岡)に行ってるんだよ~とか言いよんしゃーとですか?」と聞くと「はい」と言われました。

なんか第三者の私としては「嬉しくて・・・そして何かフ・ク・ザ・ツ~」(苦笑)

そして、その彼女さんが、27万円の羽毛掛けふとんを職販で購入されたとか・・・。「これって高いのかな?」とお客様(元彼)に連絡があったとか・・・。そして、お客様が「27万の羽毛ふとんってどうなんでしょうか?」と私に聞かれたのです。

27万の羽毛掛けふとんと聞いて高いちゃ高いです。しかし、商品によりけりだし、100万以上する羽毛掛けふとんも当店まくらと眠りのお店いろは福岡では取り扱っていますので・・・。
正直、値段だけではなんとも言えませんと申しました。

でもでも!でもですよ!彼女さんが彼(お客様)の為にネットでいろいろオーダーメイド枕はどのお店で作った方がいいか?探されて探されて電話予約をされてご来店されたのですが、一言、当店まくらと眠りのお店いろは福岡に相談しんしゃれば良かったのに~と思いました。ひょっとすると、まくら屋さんとしか思っとんしゃれんかったっちゃないかいな~?と思うとですよね・・・。

ジェルトロン2レイヤーマットレスは、宇宙船衝撃緩衝材から生まれた摩訶不思議な超絶気持いいマットレスです。まくらと眠りのお店いろは福岡で寝心地を体感できます。体重増減でもジェルセグメントを入れ替えるだけで(有料)快適な寝心地を持続できます。仰向け寝では腰をしっかり支え、肩甲骨への圧迫も負担し、横向き寝では肩、腰骨への負担を極力軽減致します。


 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや