トップ  > 店長ブログ  > 宮崎県宮崎市からオーダーメイド枕を作りにご来店

宮崎県宮崎市からオーダーメイド枕を作りにご来店


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み。
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

【宮崎県宮崎市・女性(奥様)・40代】
6月半ばにメールでのお問い合わせを頂いておりました。

【はじめてメールさせていただきます。
頭痛・肩こり・腰痛などに悩んでいるのですが、そんな時、いろはさんのホームページを見ました。いろいろ測定して枕を作っていただけるということで、メールさせていただきました。宮崎に住んでいるので、なかなか福岡まで行くこともないのですが、7月14日(土)はお時間は空いていないでしょうか?】


このメールを拝読したときに、悩み多き方だと思いました。またお住まいがなんとなんと宮崎県宮崎市で、もちろん宮崎県宮崎市から当店まくらと眠りのお店いろはにオーダーメイド枕を作りにご来店されたり、オーダーメイド枕がご縁となりオーダーメイドマットレスを購入されたりしたお客様はいらっしゃいます。

最近、多いのが枕をオーダーメイドで作れば、首コリ、肩こりが治ると思われている方、腰痛が治ると思われている方がいらっしゃいますが、私店長岡田が仕立てるオーダーメイド枕は首コリ、肩こりを治す治療器ではございません。寝姿勢バランスを整えることにより、首コリ、肩こりがラクになるといのは、いわば副産物みたいなものです。

返信メールにて、いろいろなことを書かせていただきました。そして、宮崎県にも当店まくらと眠りのお店いろはと同じシステムを導入されているオーダーメイド枕を作るお店がございますと一言お知らせしており、しかしお客様ご希望の7月14日(土)は、ご予約大丈夫ですとも書いており返信しました。

それからお客様の返信はなく・・・。
返信がなかったので、宮崎のお店で作られるかな・・・と思い、私もカレンダーにご予約を記入していませんでした。

すると、男性の方が「おたくに行きたいのだけど、車は何処に停めたらいいですか?」と言われましたので、目の前のパーキングに停めて大丈夫ですよと言いました。

そして、ご主人、奥様お二人でご来店され、「宮崎から来ました」と言われたのです。

千原jrバリの「えええええええええええっ」と心の中で叫び、「良かった~店におって!」と安堵しました。

4時間かけてご来店して下さいました。

車の運転があまり好きではない私店長岡田からすると、もう考えられない領域です。
もう感謝しかございません。ご来店ありがとうございます。

奥様は今まで枕をしていないと言われましたので、枕の役割などをお話させていただきました。まくらが合う合わないの前に、枕の役割を納得されていないと自分で都合のいいように解釈され、枕をその日の体調によってはコロコロ変えられたり、何個何十個も枕は持ってるけどどれも私には合わない!と言われる人が実に実に実に多いんです。

だから当店まくらと眠りのお店いろはの枕の作り方は、会話に充填をおき1グラム単位、5ミリ単位で仕立て上げます。

2階でフィッティングを行い、ご納得していただけました。
当店まくらと眠りのお店いろはで作るオーダーメイド枕は2種類。
レギュラーサイズ:43×63cm/ワイドサイズ:43×70cm
オーダーメイド枕ワイドサイズは横向き寝の時の安定感がまったく違いますので、仰向け寝、横向き寝、どちらかと言うと横向き寝が多い方は、ワイドサイズをお選びになられますし、大柄な男性、女性、肩幅がある男性、女性の方などもワイドサイズをお選びになられております。

「今から宮崎に帰るのですか?」
とお聞きすると、お子さんが熊本県におられるらしく寄って帰ると言われました。

「ご主人が運転ですか?」と言うと、奥様が「私です」と言われました。

またまた千原jrバリの「えええええええっ」

すると・・・
「車酔いするのでそれならば自分で運転してた方がいい」と言われました。

「なるほです」
私もたまに山道など運転しますが、私は運転しながら酔ってる場合もございます(苦笑)

ありがとうございました。

今まで何十年と枕をされてない方が、いくら自分の体型に合わせた枕とは言え、枕に慣れられるまでは大変なご苦労があるかと思います。しかし、これから先の自分自身の身体の為と思えば、違和感を感じても枕は絶対にするべきなのです。

慣れられるまでは、今までみたいに枕なしの日でも構いません。徐々に身体に慣らしていって下さい。

ありがとうございました。


仰向け寝、横向き寝、どちらかというと横向き寝が多い方は、横向き寝の安定感が違うオーダーメイド枕ワイドサイズをお選びになられますし、大柄な男性、女性、肩幅がある男性、女性の方もワイドサイズをお選びになられております。



 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや