トップ  > 店長ブログ  > 時間差でベッドフレーム配達、組み立て、設置、ベッドメイク|福岡県博多区K様夫婦

時間差でベッドフレーム配達、組み立て、設置、ベッドメイク|福岡県博多区K様夫婦


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

【福岡県福岡市博多区・ご夫婦・30代】
・センベラJAPANベッドフレーム(ダブル)

お客様過去ブログ記事

マットレス納品|ジェルトロン2レイヤー、他|福岡県福岡市博多区K様邸

マットレス(ジェルトロン2レイヤー)ベッド、他を購入されていましたが、ベッドだけが大人気商品の為に納期にお時間がかかるとのことで、先にマットレス、他を納品、設置、ベッドメイクを行って来ておりました。それは、当店からお客様宅が近かったからそうさせて頂きましたが、遠方、県外のお客様だとやはりベッドの納期(全ての商品の一番遅い商品納期)に合わせて一回で納品を終わらせるべく段取りを組ませて頂きます。

前回、マットレス納品時にはご主人様がお仕事で奥様がいらっしゃいましたが、今日は奥様が仕事でご主人がいらっしゃいました。

「ご主人、マットレスの寝心地どげんやったですか?」と聞くと・・・。

「いいです。無茶苦茶良いです」と言われました。

「奥様は、何か寝心地言われてますか?」と聞くと・・・

「奥さんは別に何も言ってないですね・・・」と言われました。

その言葉を聞いて唖然としましたが「・・・・・・・・・・・・・」(苦笑)
心の中では千原jrバリの「ええええええっ~」と叫んでしまいました。

「ですよね~。マットレスの配列は全てご主人の体型に合わせとうけんですね・・・」

では、さっそく今までマットレスを床に直置きセットしていたのを、バラバラにしました。一般的なマットレスならば、壁に立てかけてすぐに作業に取りかかることができるのですが・・・。
(ジェルトロンマットレスは、ウレタン枠(キャビティー)に、硬さの異なる(お客様の体型に合わせた)ジェルセグメントを後入れしていくかたちのマットレスになりますから、そのジェルセグメントを取り外していく作業から開始です。)

こういう時間差での納品になると、ジェルトロンマットレスは、業者泣かせの一面もございますが、(苦笑)でもでもでも、お客様ご自身の体型変化(体重の増減・使用者変更・妊娠・etc)などの場合には、ジェルセグメント1~2箇所の変更(硬さ変更)で、ご自身の体型に合わせたマットレスにすることが可能ですし、使用者変更でもその方の体型に合わせたマットレスにすることが可能ですので気持ち良く快適にお使い頂けます。

一般的なマットレスの場合だと体型変化(体重の増減・使用者変更・妊娠・etc)の場合は、丸ごと買い直すことになると思いますし、買い直しは無理だわと言う方は、寝心地に違和感を感じつつも使い続けなくてはなりません。

ベッドフレームを梱包から取り出し、組み立てて行きます。
 


もう、私と助手で手慣れたもんです。
たまに、ひそひそ声で喧嘩してたりもしてますが・・・(苦笑)
 


実は、ひそひそ喧嘩は上の写真から下の写真のちょうど間に勃発!やはり私としては、ベッドフレームを組み立てすのこをセットした状態を撮りたい訳ですよ。でも今日の福岡、晴天で梅雨も明けた感じ?のカンカン照り。で、私は尋常じゃない汗が作業をしていると出るわけですよ。

一応は、ひんやりグッズも車に積み込み準備万端ではいるのですが・・・(苦笑)
 


で、そんなに汗をかかない助手でも、さすがに汗が出て早く仕事を終わらせたい訳で・・・。
そしたら、あれよあれよという間にすのこをセットしたら、写真撮る間もなく・・・・(苦笑)

ジェルトロンウレタン(キャビティー)枠をベッドにセットし、すぐさまジェルセグメントをセットしてるじゃありませんか!!!!もう私、何も言えず・・・(苦笑)

で、で、で、マットレスセッティングは助手の仕事となります。
 


小声で助手が毎度のことですが「あんたなんもせよね」と言うんです。
「すいません。私、下を向くと汗が落ちるもんですから・・・」

「チッ」と舌打ちされます(苦笑)
 


まだまだ助手の仕事は続きます。ベッドパッドを買いに来られたお客様でドイツ製ビラベックウールパッドをお見せし説明し値段を言うと、みなさんびっくりされて買わずにお帰りになられますが、こだわりのマットレスを選んでくださいというお客様方にドイツ製ビラベックウールパッドを説明すると8割の方は購入されます。巷で売られているウールベッドパッドとは比べものにならない気持ち良さ、寝心地です。

また直に肌に触れるボックスシーツも40番手コーマ糸使用コットンムース。秋・冬・春は直に寝て頂き、夏場は敷きパットで対応されると1年中、やばいくらいに快適です。
 


私は、マットレスを販売するのが仕事ではありません。お選びになられたマットレスを通じて快適に気持ち良く寝て頂ける寝床を作り上げるのが私の仕事なのです。

ご主人様の枕は、ジェルトロンピローマイズで、寝心地を聞くと「いいです」と、しみじみ言われておりました。
 


これで完璧なる寝床の完成となりました。
長らくお待たせいたしましたが、これからも何かございましたら宜しくお願い致します。

私からご夫婦へ書のプレゼント
 




お客様がお選びになられたマットレスは、ジェルトロン2レイヤーマットレスです。健常者の方はもちろん、寝たきりの方まで幅広くカバーできるマットレスの寝心地です。東京西川AIRエアーマットレス、エアウィーヴ、テンピュール、シモンズ、サーター、シーリー、マニフレックスをご検討されている方は、ぜひジェルトロン2レイヤーも体感してみてください。肩・肩甲骨・尾てい骨・腰骨を圧迫しません。

 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや