トップ  > 店長ブログ  > 筑後市のご夫婦再来店。オーダーメイド枕、ボディドクターマットレス&ウッドスプリング、他

筑後市のご夫婦再来店。オーダーメイド枕、ボディドクターマットレス&ウッドスプリング、他


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み。
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

先日、山口県山口市内にベッドマットレスの納品に行って来ました。
帰りは、福岡インターから下りて下道で帰ろうと思っていたら助手の携帯が鳴りました。電話の主は母。

助手:「はい。はい。今、福岡インターのところですけど・・・。はい、はい、分かりました。30分前後で帰って来れると思います。はい、はーい。」

助手:「今、店に〇〇さん夫婦が来とんしゃーげな」

店長:「ボディドクターの〇〇さん?」

助手:「そうそう。」

店長:「奥さんのやない?」

助手:「そうやろや」

実は、ご夫婦は、静岡県までラテックスマットレスを買いに行く気満々だったみたいだったのです。しかし、もう一度ネットで検索すると、まくらと眠りのお店いろはがヒットして、福岡にもラテックスマットレスあるんだ~と思われご来店されたのが始まりです。

お客様過去ブログ記事
静岡県までマットレスを買いに行こうかと思われてたご夫婦
マットレス納品|ボディドクター、他|福岡県筑後市
ボディドクターウッドスプリング入れ替え|福岡県筑後市

30分もかからずに店に戻って来られました。
懐かしいご夫婦との対面に、懐かしくて嬉しくて、感謝しかなくて・・・。ご夫婦とは2017年1月にご来店され、その時にご夫婦の体型を測定していました。そして、この時はご主人様のまくら(フィットラボ・オーダーメイド枕)、マットレス(ボディドクターレギュラーマットレス)、ウッドスプリング、キャメルベッドパッド、60(ロクマル)サテンボックスシーツをお買い上げ頂きました。

「奥様もゆくゆくは私も・・・」とその時に言われていたのです。

奥様のボディデータをチェックし、体重変化もないとのことでしたので2階ベッド&マットレスコーナーへ上がってもらいました。
 


奥様「ウッドスプリングは絶対にいる。マットレスは、フィットラボ・オーダーメイドマットレスかボディドクターレギュラーマットレスかにしたい」と言われました。
 


さっそく、ウッドスプリングの上に奥様のボディラインに合せた配列(大・中・小キューブ)を組み替えフィットラボ・オーダーメイドマットレスをセッティングしました。
ゴロゴロ、ゴロゴロ、ゴロゴロ・・・寝返りを繰返されていました。

そして、オーダーメイドマットレスを外して、ボディドクターレギュラーマットレスをウッドスプリングの上に乗せてました。

「やっぱり、ウッドスプリングにはこっち(ボディドクター)が合う感じがします」と言われました。
 


やはり、ウッドスプリングのしなりに、そのしなりを損なうことなく滑らかに体型にフィットさせてくれるのは、高反発でもなく、低反発でもなく、正反発であるラテックスマットレスとの相性が抜群です。(但し、マットレスの厚み、形状にもよるので一概には高反発マットレスは合わないとは言い切れません)
 


マットレスは、正反発ボディドクターレギュラーマットレスに決まり、背骨は一本で繋がっていますから、どんなに体型にフィットするこだわりのマットレスを購入されたところで、枕の高さが合っていないと寝姿勢バランスは崩れてしまいます。枕はとっても重要なのです。

奥様は枕をしたりしなかったりというか、クッションを枕代わりにされてるそうです。1年前は、一番柔らかい素材であるつぶ綿(ブランクスピー)で体感をして頂いておりました。しかし、オーダーメイド枕は作って終わりではなく、作ってからがスタートなので、一番柔らかい素材であるつぶ綿(ブランクスピー)で作ると半年に一度は当店に持って来てメンテナンスをして欲しいとお伝えしました。

まくらの中材を5種類体感頂き、選ばれたのはご主人様が使われている中材:エラストパイプになりました。

そして、奥様が「あっ、マットレスの上に敷くキャメルベッドパッドもお願いします」と言われました。キャメルは保温性はもちろん、吸湿性、放湿性に優れていますので身体にも優しいしのです。またマットレス自体には、透湿性はあれど、吸湿性、放湿性はないのでマットレスもパッドを敷く敷かないでは痛みも変わってきます。

その流れから、側生地:オーガニックコットン(綿100%)で、中わた:キャメル100%(Downyhair)を包み込んだキャメル肌掛けふとんを体感して頂きました。キャメル本来の良さは、ご夫婦で既に知ってあります。側生地の肌触りも滑らかすべすべでなんとも言えない着心地になります。

奥様の手遊び・・・すりすりが止らなくなり、笑みがこぼれています。その奥様の笑みを嬉しそうにコーヒーを飲みながら微笑むご主人様。

「ご主人も寝てみてください」と言いました。
 


すると、ご主人も手遊び・・・すりすりが止らなくなり笑みがこぼれっぱなしです。

「気持いい?気持いいでしょう。あなたも欲しいの?」と奥様。

笑みを浮かべてご主人様「うん」

ありがとうございます。2枚お買い上げ頂きました。

そして、ご主人様のボックスシーツは、60(ロクマル)サテン生地でお作りしていたのですが、奥様におすすめのボックスシーツを、コットンムース(40番手コーマ糸使用)で作りませんか?と言いました。すると、その生地の滑らかさに「これにします」と言われました。

ご夫婦の滞在時間は3時間超えでした。快適な寝床のご提案も、途中話が脱線脱線しましたが楽しく接客ができました。

納品は来週です。

25年前などは、婚礼ふとんなどは、母親、おばあちゃんが買ってやるというのが風潮でしたが、数年、数十年経つと母親だけご来店され、一通り婚礼ふとんを見て回られ、最後に「娘に聞いてみないと・・・」というように変わっていきました・・・。

お客様がお帰りになられて、「娘に聞いて何が分かると?」って、よく頭をかしげたものです。

ここ数年は自分たちでインターネットでお店を探され、結婚生活数ヶ月後、数年後に買いに来られる方が増えました。どうせなら気持ち良く眠りたいからと、こだわりの寝具をお選び頂いております。

巷では、やれ東京西川AIRエアーマットレスだ!マニフレックスだ!エアウィーヴだ!トゥルースリーパーだ!って言われていますが、ボディドクターマットレスってご存知ですか?99%の方は知らないでしょう。実はラテックスマットレス!ゴムのマットレスです。肩甲骨、肩、、尾てい骨、腰骨を圧迫せずに腰をしっかり支えるマットレスがボディドクターです。店内にて体感できます。
 

ki


 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや