トップ  > 店長ブログ  > オーダーメイド枕を作って光と音で起きる目覚まし時計が当ったお客様

オーダーメイド枕を作って光と音で起きる目覚まし時計が当ったお客様


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み。
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

2018年3月1日~4月30日で実施した、西川リビング「春からはじめるGOOD SLEEP」キャンペーンを行っておりました。フィットラボ・オーダーメイド枕、フィットラボ・オーダーメイドマットレスをご購入の方を対象に・・・。フィットラボ・オーダーメイドマットレスご購入者全員にPILLOW GALLERYお昼寝まくらをプレゼントし、睡眠負債チェックシートに記入頂き抽選でダイソンSUPERSONICドライヤー6名様、光と音で起きる目覚まし時計100名様にプレゼントキャンペーンがあり、まくらと眠りのお店いろはから当選者が出ました!


「おめでとうございます。」

光と音で起きる目覚まし時計が当られた、福岡県春日市・男性(ご主人)・40代のお客様。

なんと当られた光と音で起きる目覚まし時計は、朝日を模擬光で再現したライト時計です。起床設定時刻の30分前にライトが10%~100%まで徐々に明るくなります。日没の再現も可能で設定時刻の30分前からライトがゆっくり暗くなっていきます。6種類自然音ベルとFM機能搭載。波や鳥やピアノなどがあり、自分の好みによって選べます。7色の光と明るさ10段階調整可能。7色転換モード、緑・赤・藍・紫・橙・青と変更でき、お部屋のムードを変えたり、インテリアとして楽しむことができます。
 


しかし、当られたお客様が当店まくらと眠りのお店いろはでフィットラボ・オーダーメイド枕を作られた時には、ご夫婦でご来店されお作りになられました。サイズもご夫婦でワイドサイズで。しかし、ご主人様は頚椎を傷められてるとのことでした。オーダーメイド枕を作られて1ヶ月後、オーダーメイド枕を右手に抱え、左手にはもう一つ枕を抱えてありました。

オーダーメイド枕を作られて2~3日は良かったけど、それから首が痛くなり使われてなかったそうです。でも、妻もオーダーメイド枕に慣れるまでに違和感があったけど今では気持ち良く寝ておりますとのこと。オーダーメイド枕ワイドサイズも結構な値段なので使わないのは勿体ないと思われたとか・・・。で、左手に持ってあった枕は今まで使われていた枕でその枕で寝ると首の痛みがないとのこと。ということで寝て頂きました。仰向け寝に寝ると首が全く支えられておらず、横向き寝になるとこれまた「へ」の字を書いたように首が折れ曲がっていました。

じゃあオーダーメイド枕を、今まで使われてた枕の高さに合わせるか・・・・?当店まくらと眠りのお店いろはでは、オーダーメイド枕10日間ご自宅試し寝パックの枕を持っていますので、その枕の方で高さを今までお使いの枕の高さに合わせました。

この時に、10日間と言わず2~3週間寝比べてくださいと言いました。

それから貸し出しの枕を返却されました。

今ではオーダーメイド枕で気持ち良く眠れているとのことです。もうオーダーメイド枕は手放せませんと言われました。

たしかに、高いお金を払い体型に合わせて作ったオーダーメイド枕でも、すぐさま身体に変調をきたせば誰もが不安になるものです。

その時には、今まで使われていた枕と交互にお使いくださいとお伝えしております。それでも怖いものは怖いですよね。また首が痛くなるんじゃないか・・・肩が痛くなるんじゃないか・・・など。こうなると休日に30分だけゴロゴロしたり1時間ゴロゴロしたりしてください。

運動不足の方がいきなりウォーキングしたりジョギングしたりすると筋肉痛になります。この筋肉痛も運動した次の日ではなく二日後、三日後からくるものです。そうです。身体が生まれ変わろうとしているのです。

だから、まくらと眠りのお店いろは店長岡田がお仕立てするオーダーメイド枕も基本、正常立位姿勢(耳・肩・腰・ひざ・くるぶしが一直線に結ばれた姿勢)になれない方はお作りできないんです。

巷には、オーダーメイド枕を作って返品した!という方も風の噂で私の耳に入ってきております。返品を受け付けたお店は一見、消費者の方に優しいお店と捉えがちですが私はそうは思いません。お客様と心と心で会話をしていないから!単なるオーダーメイド枕という物のやりとりにしかなっていないのです。

私も今ではこんなことを書けるようになりましたが、オーダーメイド枕を作り始めたときには色々なことがございました。電話で怒鳴られ、車でカッ飛んでお客様宅へ駆けつけたこともあります。震え上がった出来事も今では私の経験値として活かされてるのですから・・・。

こだわりの全身測定+側面測定、体圧測定を行い1グラム単位、5ミリ単位でフィッティングしながらオーダーメイド枕をあなたの体型に合わせてお作り致します。オーダーメイド枕のことなら、まくらと眠りのお店いろはへ。お待ち致しております。










 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや