トップ  > 店長ブログ  > 野球、サッカー、バスケ、etc、などのスポーツをしている中高生にお勧めのベッドマットレス

野球、サッカー、バスケ、etc、などのスポーツをしている中高生にお勧めのベッドマットレス


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み。
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

野球、サッカー、バスケなど、他にもいろんなスポーツをしているお子さんを持つ親御さんへ。

子どもの成長ってあっという間ですよね。幼き頃はちょっとでも自分の視界から私(母、父)が見えなくなると泣きじゃくってた子が・・・。歩くときは自然と私(母、父)の手を無意識に繋いできてた子が・・・。小学生に上がったときには「一人で行けない行けない」と泣いてた子が・・・。

いつの間にか下級生の子からお兄ちゃん、お姉ちゃんと慕われるようになって・・・。

小学生までは毎年夏になると海に海水浴、山にキャンプに行くことを楽しみにしていたのに、中学生になった途端、部活に精を出し、クラブチームに精を出し、友達との約束を優先し・・・。

親としては子どもが成長すればするほど、頼もしくもあり、ちょっぴり寂しさも感じたりするでしょうが・・・。お子さんを中心に毎日が充実されてることと思います。

そんな頑張るお子さんを持つ親御さんへお勧めしたいのが、成長期に合わせて使えるベッドマットレスのご紹介です。その名も高反発マットレス、ジェルトロンマットレスです。
体圧分散性はもちろん、体圧分散性と相反する寝姿勢保持を兼ね備え、ねじれ、ずれを吸収し、仰向け寝の時は肩甲骨を圧迫せず、腰をしっかり支え、尾てい骨辺りの圧迫も軽減し、横向き寝の時には肩への圧迫、腰骨への圧迫を軽減してくれます。

しかし、この謳い文句・・・。
だいたいどのマットレスでも謳われていること・・・!?

(※但し高反発マットレスなどと謳われているマットレスでも、どの高反発マットレスでも寝心地は同じか?と言えば、どれも同じではございませんので宣伝に惑わさせることなく、マットレス選びにおいては、ラフな格好で、靴を脱ぎ、ズボンのループにジャラジャラ付けられているカギなどを外し、ポッケに入れてあるiPhoneやアンドロイドスマホを横に置き、仰向け寝横向き寝とゴロゴロ体感してください。)

百歩譲ってそうだとしましょう。
 


では、購入後に体重変化があった場合はどうなるのでしょうか?

ジェルトロンマットレスは購入後の体重変化にも対応できるように作られているのです。下の画像にも書いてありますが、身長が160センチから175センチまで伸びる。そうなると体重変化ももちろんあるわけです。体重50キロから75キロになった場合でもマットレスを丸ごと買い直す必要はなく、ジェルセグメントを買い足しすればいいのです。買い足しを行いジェルセグメントを入れ替える、また配列を組み替えることで、いつまでも体型ラインにフィットした寝心地を得られるのです。これができるのは、キャビティー方式のジェルトロンマットレスだからです。
 


「えっ~このマットレスはスポーツ選手で誰が宣伝しているの?」などという野暮な質問はしないでください。

まさか、スポーツ選手が宣伝しているマットレスはオールマイティーにどんな体型の方にでもカバーしてくれる?ひょっとするとそうかもしれませんね。でも冷静に考えてみてください・・・。ここまで突っ込んだ話をする方はいないかもしれませんね。商品自体の構成に目を向けず、広告塔になっているスポーツ選手ばかりに目が惑わされている方が多いかもしれません・・・。もう一度言います。冷静に考えてみてください。

どうせ子どものやけん、子どもやらどこでも寝れるけん、だいたいのでいいっちゃない・・・という方には、だいたいのマットレスでもいいでしょう。

あなたの大切なお子さんが日々、額に汗をし頑張る姿!夢や希望、漲るエネルギーを内に秘め成長していく子の親として応援できることは、からだリラックスして眠れる寝床作りです。

もちろん、ベッドマットレスも正直ピンキリです。また親御さんが使われているベッドマットレスより遙かに高いかもしれません。でももう一度言います。成長期から使って欲しいベッドマットレスは、ジェルトロンマットレスしかございません。

あともう一つ。どんなにこだわりのあるベッドマットレス、敷きマットレスを購入されても枕の高さ一つで寝姿勢バランスは崩れてしまいます。マットレスを販売するお店で素敵なお店とは、フランスベッド、シモンズ、サータ、シーリー、etcなど品数だけを取り揃えたお店ではございません。まくらとマットレスを同時に体型に合わせてご提案してくれるお店が理に適ってて素敵なお店だと私は思っております。

どうぞ他店とまくらと眠りのお店いろはの接客方法を比べてくださいませ。店の広さ、品揃え、売り上げは負けるかもしれませんが、あなたをからだリラックスで気持ち良く眠れる寝床作りは負けない!と自負しております。これで負けるならば、当店も閉店せざるを得ません・・・。

また、最近マットレス単体だけを見て、寝て「わかりました」とお帰りになられる方もおらっしゃいます。私はその方の後ろ姿を見てただただ口をポカーンとしております。

何がわかったんやろう?
マットレスには吸湿性、放湿性自体は皆無。だから、睡眠整理のお話をするのです。

あなた様とご縁がございますように・・・。
ぜひ、お子さんと一緒のご来店を待ちわびております。

今回ご紹介したマットレスは、ジェルトロンマットレスです。宇宙船内用衝撃緩衝材から生まれた、ミネラルオイルとポリマーからできたグミキャンディーのような素材で作られたマットレスです。ウレタンスポンジにはない、スプリングマットレスにはない、ラテックスマットレスにはない寝心地です。店内にて体感できます。










 













 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや