トップ  > 店長ブログ  > 還暦祝い|オーダーメイド枕ギフトカード片手にご来店|福岡市南区・女性(奥様)・60代

還暦祝い|オーダーメイド枕ギフトカード片手にご来店|福岡市南区・女性(奥様)・60代


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み。
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

【福岡県福岡市南区・女性(奥様)・60代】

お客様ご来店過去ブログ記事
オーダーメイド枕ギフトカードを購入し母親にプレゼント|東京都調布市

東京都調布市にお住まいのお客様(娘様)が、福岡に帰省中にフィットラボ・オーダーメイド枕ギフトカードを買いにご来店されました。お母様が今年還暦とのことで、何をプレゼントしようか?といろいろ考えられたそうです。

身体に良くて毎日使えるもの・・・といえば枕しかございませんよね。お客様(娘様)もそう思われたみたいです。

既製品の枕をプレゼントされている方も多いみたいですが、まくらと眠りのお店いろは店長岡田はお勧めはいたしません。どんなに枕のパッケージに医者が考えた、作った、監修した、整形外科の院長が考えた、作った、監修した、整体師、ゴッドハンドが開発した、特許取得したなどと謳われていようとも、高級ホテルで採用、海外での病院シェア率NO,1採用実績などと謳われていようとも、あなたの体型に合うかどうかは、これほどあてにならないものはございません。冷静に考えれば・・・一呼吸おけば分かりそうなもんですが、そこはやはりネーミングのプロ、パッケージングのプロ、宣伝のプロがいる訳ですから、それでおまんまをその方々は食べられているわけですから・・・知らず知らずにカートに入れてたということもこれまでにもあった方が多いのではないでしょうか・・・。

ということは、体型を測定して身体にぴったりフィットのオーダーメイド枕が良い!と思われるのは必然ですよね。しかし、オーダーメイド枕とは言えども正直ピンキリです。まくらの高さを測定するときに、測定方法もさまざまですので、やはり良く調べられた方が無難ではあります。しかし、まくらと眠りのお店いろはのオーダーメイド枕作りでは、こだわりの全身測定+側面測定+体圧測定を行い1グラム単位、5ミリ単位でフィッティングを行いお仕立て致しますのでご安心くださいませ。

お客様(娘様)は東京にお帰りなられたみたいで、お母様がフィットラボ・オーダーメイド枕ギフトカードを片手にご来店されました。
 


しかし、プレゼントととしてのオーダーメイド枕ほど気を使うものはございません。

・今使っている枕が気持ち良すぎて手放させないのよ~10年位は使っているけど。
・高さの高い枕じゃないと寝れないのよ~。
・枕はしていないのよ~。
・フラットな形状の枕ではないとダメなのよ~。
・枕が全然合わなくて、タオルを重ねて寝るようになったらぐっすり眠れようになったのよ~。

というようなことを言われるお客様だとしたら・・・。
一つ一つ説明をしていきます。皆様自分なりの枕のうんちくを持たれていたりすますからね。実はそうじゃないんですよということをお伝えし納得してもらわなければならないのです。ここで躓くと、やはり体型にぴったりフィットしたオーダーメイド枕でも寝にくさを感じ、その寝にくさから私にはオーダーメイド枕でも合わない!となったりするのです。
 


娘様には「バッチシお母様にオーダーメイド枕をお作りしますのでご安心くださいませ」と言いきりましたので、いつも以上に時間がかかってしまいました。

お客様(お母様)は、事前に電話予約をされていました。「だいたい枕を作る時間ってどのくらいみておけばいいのでしょうか?」と言われましたので「1時間はみておいてください」と言いました。

でも実際にかかった時間は2時間でした。

(※2時間という時間だけを考えるならば、よほど要領が悪い店長が作っているのか?不器用な店長が作っているのか?と思われるかもしれません。何故ならオーダーメイド枕を作られる時間を短縮短縮、流れ作業的に作られる店舗さんもあるとか・・・。そのような店舗さんと比較されるなら、たしかにブッーブゥーでしょう。でも私店長岡田はオーダーメイド枕を作るのが仕事ではないんです。オーダーメイド枕を通じて、からだリラックスな寝床作りが仕事なのです。)

そして、2階ベッド&マットレスコーナーにてフィッティングを行いました。そして、お母様に聞きました。
 


店長岡田「お母様、スマホですか?」

お母様「はい。スマホですよ」

店長岡田「娘さんとLINEとかされます?」

お母様「しますよ」

店長岡田「お母様のスマホで写真を撮らしてもらっていいですか?」

お母様「写真をですか?」

店長岡田「はい。写真をです。娘さんに送って欲しいんです」

お母様「わかりました」

そして、オーダーメイド枕に寝て頂き、仰向け寝の寝姿勢で1枚撮らせて頂き、横向き寝の寝姿勢で1枚の合計2枚を撮りました。その写真をぜひ娘様に送ってくださいとお願いしました。

自分で言うのもお恥ずかしい限りですが、どんぴしゃな寝姿勢ラインです。からだリラックスな寝姿勢ラインです。

枕のことを難しくややこしく考えられて自ら枕迷い人に陥る人がいらっしゃいます。でも枕なんてSimple is best(シンプルイズベスト)的な考えで十分であり、難しく考える必要はございません。たしかに、オーダーメイド枕を作られても、すぐに寝にくさを感じられた場合=自分には合わないと感じられた人もいらっしゃると思います。それでオーダーメイド枕を使わなくなった・・・と。

だから、まくらと眠りのお店いろはのオーダーメイド枕作りは、こだわりの測定はもちろんですが、その前にとことん会話をするのです。対話をするのです。

私店長岡田が仕立てるオーダーメイド枕は、もっとも身体がリラックスできる高さに仕上げていきます。もちろん、お母様の体型にぴったりフィットのフィットラボ・オーダーメイド枕ワイド70が完成いたしました。

2階から1階に下りられる時に、「すいません。このオーダーメイド枕っていくらするんですか?」と言われました。

僕はただただ苦笑い。「私の口からは申し上げられませんよ。まぁ~とりあえず下に下りてください」と言い、どさくさまぎれでなんとか金額を言わずにすみました(苦笑)

「ふぅ~」

オーダーメイド枕は作って終わりではございません。オーダーメイド枕は定期的にメンテナンスを行うことで、いつまでもお母様の体型にフィットした高さを維持できるのです。

定期的にメンテナンスに来て下さいね。娘様からの還暦祝いのプレゼントですからね・・・。

ありがとうございました。






 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや