トップ  > 店長ブログ  > 職場の同僚からプレゼント=フィットラボ・オーダーメイド枕ギフトカードを手にご来店

職場の同僚からプレゼント=フィットラボ・オーダーメイド枕ギフトカードを手にご来店


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み。
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わないクリーンな店長岡田です。

2週間前に、オーダーメイド枕ギフトカードの件でお問い合わせがありました。お客様とは、2、3やりとりをしオーダーメイド枕ギフトカードを準備しました。

すると、夕方に女性のお客様がご来店され購入して行かれました。

会社の同僚の方たちと誕生日プレゼントのやりとりをされているそうです。以前は、同僚たちと話合いプレゼントをあれやこれやと考えられプレゼントしていたそうですが、最近は誕生日の方が「あれが欲しい」と言われる物をプレゼントしているそうです。

私、今まで上司がいる、先輩がいる、同期がいる、同僚がいる、後輩がいるなどという世界で生きたことないもんで・・・ちかっぱ憧れるとですよね~。

それから数週間して、オーダーメイド枕ギフトカードを手にしてご来店されました。

【福岡県福岡市・女性(奥様)・40代】

以前にも、誕生日プレゼントで枕を頂いたそうです。とにかく、枕には悩んでいるし、いびき、首こり、肩こり、頭痛などお悩み満載。

とにかく、枕でお悩みの方は自ら枕のことを難しくややこしく考えられ枕迷い人に自ら陥る方が多いと感じます。

では、オーダーメイド枕を作るとその先はお悩み解決なのか?というとそうではありません。しかし、首が圧迫される~。後頭部がジンジンする~。耳が痛いなどオーダーメイド枕を使っていてもそう感じる時がございます。その時に、まくらを取っ替えひっ替えされる方がいらっしゃいます。しかし、見直すべきは、枕ではなくここ数日間、数週間のご自身の行動パターン、生活態度、心配事などを見つめ直すべきなのです。

まくらと眠りのお店いろは店長岡田が福岡で作るオーダーメイド枕は、首を0リセットにするようにお作りします。

首が0リセットになるオーダーメイド枕が寝やすいか?と言われれば、人によりけり寝にくさを感じられる人もいらっしゃいます。寝にくさを感じる枕=身体に合っていないのか?と言えばそうではありません。そういう方たちは、頭、身体の傾き、肩の位置のずれなどが見うけられます。その傾き、位置ずれを唯一戻す場所はどこか?寝ている時の寝姿勢であり寝返りなのです。
詳しくはご来店くださいませ。

また今まで小さい枕やダブルサイズで二人寝で寝られていた方も、寝返りをコンパクトにコンパクトにする癖がついてらっしゃる方がおおいので寝にくさを感じられるでしょう。

枕の悩み多き方には、いつも以上にカウセリングに時間をかけます。私店長岡田が伝える合う枕と、作られるお客様の合う枕が一致しない限りは、合う枕も合わなくなってしまうものです。

まくらお悩みの心のロックを解き、体圧測定、体型測定を行いました。

そして、2階ベッド&マットレスコーナーでフィッティングを行いました。

フィッティングの時に、お客様のスマホを借り寝姿勢チェックを仰向き寝で1枚、横向き寝で1枚写メしました。良かったら、今まくら作ってもらっている~と同僚の方たちに画像を送られてくださいというと、LINEで送りますと言われました。

またこの寝姿勢チェック写メは、これから先もまた枕で悩みそうな時に枕って実は凄いシンプルな考えでいいんだよね・・・という戒めの写メでもあるのです。

お客様は、「あぁ~楽!」と言われました。基本、横向き寝だそうですが、横向き寝が多いから横向き寝の高さだけが合っていればいい!ということではダメなのです。枕で大切なのは仰向け寝と横向き寝の高さを同時に作り上げていくべきなのです。

2018年の誕生日プレゼントがこれから先の人生においても「一番良かった!」と思って頂けるように、当店まくらと眠りのお店いろはもフォローしていかなければなりません。

オーダーメイド枕は作って終わり!ではなく、作ってからがスタートです。

お客様がお勤めの会社はその業界じゃ凄い会社で、テレビ取材も入られたりして私もたまたまその放送を見たことがございました。

また、首こり、肩こり、腰痛など本気で改善していこうと思えば、日中の姿勢も大切なのです。カウセリングの時に、話の流れから骨盤で座れる感覚を保てる腰痛対策・予防のボディドクターバックアップに座って頂いておりました。帰りに「あっ、さっきまで座っていたやつも下さい」とご購入してくださいました。

車のシートにボディドクターバックアップをセットするときには、写真のように立てて使いますが、会社の椅子などで使う場合は、椅子にもよりけりなのですがリクライニング機能がない場合は寝かせて使います。素材は、100%ピュアラテックス(ゴム)で作られています。
 


ありがとうございました。
 










 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや