トップ  > 店長ブログ  > 寒がりな人へのおすすめ肌掛けふとんは、キャメル肌掛けふとんです。

寒がりな人へのおすすめ肌掛けふとんは、キャメル肌掛けふとんです。


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み。
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

【福岡県福岡市南区・女性(奥様)】

「寒がりな主人に何か暖かいのないかな?」

馴染みの奥様です。

手引き真綿肌掛けふとんorキャメル肌掛けふとんをご提案。もちろん、お馴染みの奥様ですのでこれまでにも手引き真綿肌掛けふとんのお話はさせてもらっています。

よく店長ブログでも書きますが、寝具はただ暖かければ良い!ということではありません。寝具を掛けていると暖かくなります。暖かくなると汗をかきます。そのかいた汗を素早く吸って、その汗を素早く外へ放湿してくれる吸湿性と放湿性が求められるのです。この吸湿性と放湿性がない寝具を掛けると、汗冷えします。その汗冷えが寝冷えに繋がるのです。

寒がりさんならば、産毛だけを詰め込んだキャメル肌掛けふとん0,8キロと0,5キロをご提案致しました。
夏は40度、冬は-40度という寒暖差の厳しい環境で育ったふたこぶラクダの毛質は、保温性に優れ、吸・放湿性に優れ常に乾いた状態になる性質を持っているのです。

また寒い冬には羽毛布団の内側に入れて毛布変わりにもなります。キャメル毛布などもございますが、毛布にすると冬だけの寝具アイテムとなるのですが、キャメルの産毛だけを綿100%の側生地に包むことでキャメル肌掛けふとんとなり、冬だけではなく、春先、夏、秋口と1年365日、快適にお使い頂ける寝具アイテムとなります。
「私は、毛布の手触りが好きなのよ」という人にはダメですが、寝具を増やしたくない。気持ち良く使えるのならそれに越したことはないという方であればキャメル肌掛けふとんは最高寝具アイテムとなります。

「間違いないかな?」と奥様。

「間違いないです。」と店長岡田。

キャメル肌掛けふとん0,8キロをお買い上げ下さいました。
 

超絶気持ちが良い肌掛けふとんなら当店まくらと眠りのお店いろはにお任せくださいませ。
 


「リビングに敷く何かお手軽なのないかしら?」と言われましたので、お手軽な200×200のキルティングラグをお見せすると気に入られお買い上げ下さいました。

色がブルー系とピンク系がありまましたが・・・。
「奥さんとこは、お子さんも息子さん二人やけん、あえて可愛らしいピンクでもいいっちゃないと?」

「ピンクやらしていいかいな?」

「いいくさ。パッとお花畑みたいに賑やかになるよ」

「ならピンクしよ」

「ありがとうございます」
 


「ご主人にキャメル肌掛けふとんの感想を絶対に聞いといてくださいね。絶対に間違いないけん」

「分かりました」

ありがとうございました。

また、超超寒がりさんは掛け寝具にこだわるはもちろんですが、敷き寝具にもこだわってください。そして掛け寝具アイテムと敷き寝具アイテムとでサンドイッチしてやれば、おふとんの中は最高な蒸れ感を軽減した暖かさとなりますよ。




 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや