トップ  > 店長ブログ  > 羽毛布団が苦手の人の為の羽毛布団|羽毛をシルクわたで包んだ2in1欲張り仕立て羽毛布団

羽毛布団が苦手の人の為の羽毛布団|羽毛をシルクわたで包んだ2in1欲張り仕立て羽毛布団


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

【福岡県福岡市博多区・女性(奥様)・60代】

世の中には軽くて暖かい羽毛布団が苦手という人がいらっしゃいます。

羽毛布団は軽すぎてすぐに体からずれ落ちていくとか・・・、肩口から冷たい冷気が入ってくるので寒いとか・・・、羽毛布団はパサパサ音がするのが耳障りとか・・・、羽毛布団は臭いがするから嫌だとか・・・。

羽毛布団に良いイメージを持たれていない方も少なからずいらっしゃいます。
お客様も羽毛布団は数十年前に買ったけどまったく使っていないそうです。それは、側生地のパサパサ音が気になり、あんまり暖かくなかったと・・・。でも2017年~2018年の冬は尋常じゃないくらいに寒くて寒くてたまらなかったと言われました。だから今年2018年~2019年にかけての冬は寒い思いをしたくないとのこと・・・。

購入された羽毛布団がどんなものかが分からないのでなんとも言えませんが・・・。

そんな羽毛布団が苦手と言われる方に羽毛布団をおすすめしました。

(※鳥アレルギー(鳥過敏性肺炎。鳥の羽やフンに含まれるタンパク質を吸引することで、肺に炎症を起すアレルギー性肺炎があるなど・・・。)がある人は、今回お客様が購入された羽毛をシルクで包んだ2in1欲張り仕立ての羽毛布団でも無理だと思いますので、手引き真綿肌掛けふとんを当店まくらと眠りのお店いろはではおすすめしております。)

えっ!?羽毛布団が苦手な人に羽毛布団を見せたの?

嘘でしょう!?

お笑いタレントの出川哲朗さんならきっとこう言われるでしょう。
口を尖らせながら「オ・マ・エ・ハ・バ・カ・カ」

羽毛布団が苦手な人に羽毛布団を見せるのですから、相当やばい布団屋かもしれません(苦笑)
たしかにそうかもしれませんし、そう言われても仕方ありません。

トマトが嫌いな人に、このトマトは美味いけんちょっと食べてみて!って言ってるようなものですからね・・・(苦笑)でも言えることは、羽毛布団はトマトじゃない!ってこと。

羽毛布団が軽すぎて体からずれ落ちていくという羽毛布団の欠点は、羽毛をシルクわたで包むことでふわふわ感を抑えフィット性が増し解消できます。肩口から冷たい冷気が入ってくるので寒いという解消方法は、やはり羽毛をシルクわたで包むことで側生地にドレープ性が出て仰向け寝、横向き寝と寝返りを繰り返しても体の凹凸にフィットし肩口からの冷気をシャットアウトし解消できます。羽毛布団特有の側生地のパサパサ音も、これまた羽毛をシルクわたで包むことでダウンプルーフ加工をしなくて済みパサパサ音を解消してます。更には、ダウンプルーフ加工をしないことで、おふとんの中の快適な温度(寝床内気候)33℃±1℃、湿度50%±5%を保てますまで、蒸れて暖かいのではなく、蒸れずに暖かいのです。

またTOP画を見て頂くと、お布団の真ん中を摘まんで持ち上げようとしていますが、ピタッっと四隅が吸引されているかのようにフィットしているのです。もちろん、電源も!電源もいらないということはコンセントも要らないという摩訶不思議な羽毛布団を超えた羽毛布団なのです。

しかし、とにかく布団に軽さを求める人は不向きな羽毛布団です。

今の時代、もともとカメラ屋さんが羽毛布団を販売する時代です。今の一般消費者の方々は商品を手にとらなくても簡単に注文するみたいですね。

なので何十万枚と売れているそうです。

でも私が勧めた羽毛をシルクわたで包んだ2in1欲張り仕立て羽毛布団は口で説明しても誰一人ピンとこられません。また側生地をスリスリ、なでなでするだけではまったく分かりません。もう実際に寝て頂き掛けて仰向け寝、横向き寝と寝返りを繰返して体感してもらうのが一番です。

お客様に私の思いが届いたみたいです。

お母様、娘様、息子様(中学生)全員が、羽毛をシルクわたで包んだ2in1欲張り仕立て羽毛布団をお買い上げ下さいました。

掛け布団カバーは当り前ですが綿100%のカバーです。
 

ロマンス小杉の羽毛布団は10箇所ループ付きです。5-2-3の配置で首もとは5箇所ですのでズレません。
 

知る人ぞ知る百合の柄のセオラ掛け布団カバーです。
 

お母様の羽毛をシルクわたで包んだ2in1欲張り仕立て羽毛布団と娘様、息子様も同じ仕様の羽毛布団ですが、ランクが分かれております。そのランクは羽毛の質と側生地の質、またキルティングの仕方で分かれているのです。
 

羽毛布団と掛け布団カバー同時購入でカバーセットしてからの配達となります。但しお客様によっては、一回掛け布団カバーを洗ってからじゃないとダメの・・・というお客様にはもちろん、掛け布団カバーはセットせずに配達致します。臨機応変に対応させて頂くのが、まくらと眠りのお店いろはです。
 


上のカバーの色違い、ピンクをセットします。
 


全てのカバーをセットし配達します。
 


ありがとうございました。


羽毛布団が苦手な人のための羽毛布団を取り揃えております。(※もちろん通常の羽毛布団も取り揃えております。)

また、寝具というのはただ暖かいだけではダメなのです。
暖かくもいかに湿度をコントロールできるか・・・。それが快適な寝床へと繋がるのです。単体単体で考えるとへんてこりんな寝床になってしまいます。

私の仕事はただ羽毛布団を右から左に販売するのが仕事ではございません。羽毛布団を通じて快適な寝床をご提案する、羽毛布団に限らずオーダーメイド枕だったり高反発マットレスだったり、それら商品を通じてトータルで快適な寝床をご提案するのが私の仕事なのです。
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや