トップ  > 店長ブログ  > 先々で巨大地震が起こるかもしれないと兵庫県から福岡市内へ親子で引っ越し|ふとん一式を配達

先々で巨大地震が起こるかもしれないと兵庫県から福岡市内へ親子で引っ越し|ふとん一式を配達

からだリラックスで眠れる寝床は、スポーツ選手、アスリートが広告塔のマットレス単体では、100%ではございません。からだリラックスで眠れる寝床は、世界の名だたるホテルに採用されているマットレス単体では、100%ではございません。
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定、立位測定(全身・側面)フルボディートレーサー導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない、2代目店長岡田の今日の一人言は、本文最後の編集後記にてどうぞ。

【兵庫県→福岡県福岡市博多区・親子・??歳】

飛び込みでご来店されたお客様。

「掛けふとんと敷きふとんとまくらと毛布が欲しいです」
と言われましたので、いろいろと予算を尋ねながら見繕ってみました。

言葉のイントネーションがどうも関西の方のようなので・・・。

「関西から引っ越しって来んしゃったとですか?」

「はい。兵庫県から来ました」

「へぇ~。なんでまた福岡に?」

「先々で巨大地震が来るかもしれないから」

「ええええええええっ~地震がくるかも知れんけん兵庫県から福岡に引っ越してきんしゃったとですか?」

「はい。私の周りには結構、地震のことを考えて福岡へ引っ越している人たちが多いです」

「えええええええっ~そうなんですか?」

「はい」

私は1971年生まれです。私が小学校1年生か2年生のときに、ノストラダムスの大予言のことを知り「1999年、7の月、空から恐怖の大王が降ってくる」これは日本に核兵器が打ち込まれ、人類滅亡・・・。1999年と言ったら僕は28歳。28歳で僕は死ぬのかぁ~と本気で思っていました。しかし、1999年7月に何も起こらなかったし、なにも起こらなかったからもちろん人類滅亡もなかった・・・。

死なんやん!生きれるやん!良かった!と思う反面、死なんやん!生きらんといかんやん!しんどっ!って思ったのも事実です。な~んだ!

このお客様が言われる地震とは、まさかまさか予知夢漫画家のたつき諒さんが描いた「私が見た未来」という漫画で東日本大震災を当てられていますが、そのたつき諒さんが今度は2025年7月に大災害が起こると予言されています。

実は、私も来年7月の大地震?大災害?を密かに信じています。

もちろん、何も起こらないことが望ましいでしょうが、何も起こらなかったとまた落胆しそうな自分もいます。まぁ~怖いもの見たさというかなんというか・・・。
また何かが起こっても自分だけは大丈夫!自分だけは死なない!という変な自信があり、まさに私は平和ボケかもしれません。

最近では関東の方では地震が頻繁におきており、水などを買い込む人も多いそうですが・・・。

でも、密かに来年の7月の大災害を信じている!と言っても、私の性格だから忘れてしまっていることも考えられるんですよね・・・(苦笑)

それでは、この後お客様宅まで配達に行きます。

掛けカバー、シーツ、まくらカバーは全てセットして配達するので、開封してもらったら早速今晩からすぐにおやすみになれる状態です。

ありがとうございました。

 

【編・集・後・記】

マッチングアプリで出会った二人が食事に行き、和気あいあいと話が弾み、ちょっとトイレに行ってくるねと言って、あれ?なかなか席に戻ってこないけどって思ったらいなくなっていたって・・・。しかも男がいなくなる!ということをワイドショーでニュースになっていましたが、笑ったのと同時に情けなっ!て思いました。同じ異性として恥ずかしいし男なら格好つけてんやい!って言いたい。でもこんな言いぐさも今では〇〇ハラスメントとか、昭和生まれの戯言オジン!って言われるかもしれません(笑)また女性がいなくなったという逆バージョンも紹介されていましたけどね・・・。昭和から平成、令和とどんどん世の中が良くなっていく!と思っていたけど、そうではないんだなと思っている真っ只中を生きています。

 

 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや