トップ  > 店長ブログ  > 福岡→大分へ転勤|オーダーメイド枕とペルシャンギャッベ玄関マット、他|福岡市南区・ご家族・30代・H様

福岡→大分へ転勤|オーダーメイド枕とペルシャンギャッベ玄関マット、他|福岡市南区・ご家族・30代・H様

からだリラックスで眠れる寝床は、スポーツ選手、アスリートが広告塔のマットレス単体では、100%ではございません。からだリラックスで眠れる寝床は、世界の名だたるホテルに採用されているマットレス単体では、100%ではございません。
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定、立位測定(全身・側面)フルボディートレーサー導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない、2代目店長岡田の今日の一人言は、本文最後の編集後記にてどうぞ。

お客様過去ブログ記事
他店で20万のマットレスをご提案されて、超びっくり!
そんなお客様が二日続けてご来店されマットレス購入

マットレス納品|FITLABOフィットラボ・セミオーダーメイドマットレス、他
福岡県福岡市南区・女性(奥様)・30代・H様

【福岡県福岡市南区・ご夫婦・30代】

他店で20万のマットレスをご提案されてびっくりされたご家族が当店に飛び込みで来店されたのは、2022年12月でした。用件はマットレスと言われました。

当店まくらと眠りのお店いろはのマットレスのご提案は、カウンセリング(←事前にマットレス相談でご来店予約をされている方は必須)体圧測定、立位測定を行い、オーダーメイド枕をお作りしてマットレスを体感していただきます。それは、背骨は一本で繋がっているので「まくら」と「マットレス」は対(セット)で考えるべき!をコンセプトにしているからです。

その時は2時間強の接客をしましたが「ありがとうございました」と言われお帰りになられました。
それでも全然構いません。何故ならまずは知ることが大切だからです。

すると、次の日の朝いちばんに電話があり来店予約をされご家族で再来店されました。

お帰りになられたその晩にマットレスでおやすみになると、お店で体感したマットレスの寝心地と雲泥の差を感じたそうです。

そしてお買い上げになられたマットレスは、既製品のマットレスですがセミオーダーになるFITLABOフィットラボ・3層構造で仰向け寝はもちろん、横向き寝では肩を圧迫しにくい構造なので横向き寝もラクです。
(※事前に奥様を測定していました)

(※奥様にお勧めしたマットレスは、私店長岡田の体型には合いません。)

最近では、マットレスにこだわれる人が増えていますが、スポーツ選手、アスリートが宣伝しているマットレスを買えば間違いない!世界の名だたるブランドのマットレスを買えば間違いない!高級ホテルのマットレスならば間違いない!と購入されているようですが、それらこだわりのマットレス単体だけでは、快適な寝床は作れません。それで、気持ち良く眠れているのであれば、それはただのプラシーボ効果でしょう。このような人に限ってまた数ヵ月経つと寝心地が買ったときに比べると違って、なんか腰がなぁ・・・とか、睡眠の質が今ひとつなぁ・・・とか言われかねません。

奥様は私店長岡田がお話しする背骨は一本で繋がっているから、まくらとマットレスは対で考えてくださいねというご提案も腑に落ちていたみたいでオーダーメイド枕をお作りになられました。また寝ているときにコップ一杯の汗をかく睡眠生理の話にも納得されていて、吸湿性、放湿性、保温性に優れているビラベック・ウールパッド、そして、マットレスにもウールパッドとも相性抜群な40番手コーマ糸使用のコットンムースシーツまでお買い上げくださいましたから敷き寝具の寝床は完璧です。

そして、今回、ご主人様のオーダーメイド枕を作りたいと電話にてご来店予約をいただいており、本日、ご来店されました。

ほんの1年前にご来店されたときにはご家族3人でご来店されましたが、その時に奥様のお腹の中に赤ちゃんがいらっしゃいました。その赤ちゃんがお生まれになられていてご家族4人でご来店されました。

なんとなんと4月から大分へ転勤になられるということで、その前にオーダーメイド枕を作ろうと思われたそうです。ご家族は、大分から福岡へ転勤で来られて5年経つそうです。

早速、ご主人様をカウンセリングしました。

体圧測定を行いながら、オーダーメイド枕の中材を選んでいただき、中材が決まれば3種類のオーダーメイド枕の中から一つずつ寝心地を試していただき、お決めになられたのは、仰向け寝はもちろん、横向き寝の安定感が抜群なFITLABOフィットラボ・オーダーメイド枕ワイド70となりましたので続いて立位測定を行いました。

測定が終わると、測定結果のまくらデータを助手に渡しオーダーメイド枕を作らせます。そして、ボディデータをプリントアウトし説明を行いました。

説明が終わる頃には、オーダーメイド枕が完成していますので今回は、2階ベッド&マットレスコーナーでフィッティングは行わず、1階でそのままフィッティングを行います。

調整バーを使い6か所の高さ調整を行い、ご主人様のオーダーメイド枕を完成させました。

福岡では、ハイツに住まわれていましたが、大分では一軒家を借りるそうです。そして、奥様の目に留まったのが、ペルシャンギャッベとインドギャベでした。大分のお家は古民家の建物らしいので玄関も広いそうで、ギャッベが欲しい!と奥様は言われました。

マットレス相談、まくら相談では、こちら側から提案していきますが、ギャッベなどのようにただただ感性で選んでいくものは、私店長岡田の出番などございません。

いくら私が「この柄、この色合い素敵でしょう!可愛いでしょう!」と言ったところで、お客様が気に入らなければ素敵も可愛いもなく、私はそれはすかん!と言われたらそれまでです。

ということで、ご夫婦でゆっくりギャッベを見ていただこうと、1歳の男の子を助手が抱っこし、3歳の女の子を表まで連れ出し電車やバスを見せ遊ばせていました。

そして、奥様に差し支えなければスマホを貸してくだされば、お子さんたちの写真を撮りますけどって言うと、お願いしますと言われましたので、カシャカシャ撮りました。

2~30分は表で遊んでいたのではないでしょうか。

すると、ペルシャンギャッベの玄関マット、ペルシャンギャッベとインドギャベのシートクッションなど数点お買い上げ下さいました。

玄関マットは、家族が元気で長生きできますようにと願いが込められ織られた「生命の樹」

また、大分に転勤ということなので、奥様、ご主人様それぞれのオーダーメイド枕の中材を6ヶ所、5mm×2(1cm分)をお渡ししました。もちろん、お渡しした中材を使わずに大分からオーダーメイド枕の高さ調整に来られると高さ調整はしますが、そうは言ってもなかなかの距離なので、うちのお店からのほんの気持ちです。

そして、この絵は、3歳の女の子が描いたものですが、お父さんが花の枠を描いて、ぬり絵のように色を塗っていったのかな?と思っていたら違うそうです。

このお花には物凄くパワーを感じます。

ご主人様は転勤族だそうですが、全国転勤ではなく九州管内での転勤だそうです。ということは、また福岡にはいつの日か転勤で来られるのではないでしょうか?

寝具のご用命がございましたら、金額次第にはなりますが(苦笑)配達も自社便で行きますのでよろしくお願いいたします。

そして、3歳の子が描いてくれたお花がとっても素敵だったので、私の書とのコラボとしてお花を入れました。今日くらいお礼のお葉書がご自宅へ届くと思います。

 

 

 

 

【編・集・後・記】

ヤフーの広告に、靴の画像とその横に文字で抽選販売スタートと書いてありましたので、思わずクリックしました。すると、現代アートの革命児。絶大な人気を誇る「バスキア」とのコラボレーション。日本のスニーカーブランド「via SANGACIO」(サンガッチョ)がハンドメイドで仕上げたアティスティックな1足とあり、思わず抽選申し込みをしてしまいました。まだ抽選に当たっていないので衝動買いとは言えませんが、明らかに衝動申込ではあります。自分でも何で申し込んだのか?不思議でなりませんが実は午前中にその伏せんがあったのです。それは、ヤフーニュースに、富嶽三十六景、5億円で落札という記事があり、その記事を読みコメント欄も読みました。富嶽三十六景が5億は安すぎる!前ZOZO社長の前澤友作さんが買い取ればいいのに!何故なら前澤友作さんは、名画コレクターでバスキアの絵も64億で買っていると書いてありました。たぶん、この影響でしょうね。

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや