トップ  > 納品事例  > ベッドパッド納品|キャメルベッドパッド(綿/リネン)リバーシブル、他|福岡市博多区・ご夫婦・S様邸

ベッドパッド納品|キャメルベッドパッド(綿/リネン)リバーシブル、他|福岡市博多区・ご夫婦・S様邸


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の一人言:今日の福岡寒いです。でもこれがほんとうの冬なんですよね。でもほんの数日前まで暖かったからですね・・・。余計に寒く感じます。

【福岡県福岡市博多区・ご夫婦・40代・30代】
・フィットラボ・オーダーメイド枕70ワイドサイズ×2
・羽毛ふとん(シングル)×1
・タオル地あったか掛けふとんカバー(シングル)×1
・キャメルベッドパッド(綿/リネン)リバーシブル(シングル)×1
・キャメルベッドパッド(綿/リネン)リバーシブル(セミダブル)×1
・コットンスムース(40番手コーマ糸使用)ボックスシーツ(シングル)×1
・コットンスムース(40番手コーマ糸使用)ボックスシーツ(セミダブル)×1
・60サテンボックスシーツ(シングル)×1
・60サテンボックスシーツ(セミダブル)×1

納品、ベッドメイクを行って来ました。

お客様がご来店されたのは、電話予約を頂きオーダーメイド枕でした。
いつものように、カウセリング、全身体圧測定、立位測定(全身・側面)を行い、ボディーラインを数値化、ボディーラインの説明、オーダーメイド枕をお仕立て致します。

実はお客様のブログ記事をとっくに書いていただろうと検索するも記事が出てきませんでした。
(えっ~書いてなかったったいと自分自身にびっくり(苦笑))

オーダーメイド枕は、仰向け寝はもちろんですが、横向き寝の安定感がしっかりした寝心地で安心感があるワイドサイズをご夫婦でお選び下さいました。

説明を終えた頃に、オーダーメイド枕が仕立てあがりましたので、2階ベッド&マットレスコーナーにご案内致しました。そして、5ミリ単位で微調整を行いお仕立て致しました。

実はご夫婦は結婚されたばかりで、ベッドは家具屋さんで購入されたとか・・・。ベッドはかなりこだわられて購入されたそうです。そんなにこだわられたらベッドパッドもこだわられました?という話の流れから、ベッドパッドと名がつけどどれも同じではないという話をし、暖かく、気持ち良く、快適なベッドマットレスをご説明致しました。当店まくらと眠りのお店いろはがすすめるベッドマットレスは、ドイツ製ビラベックウールパッド(不織布なし)orキャメルベッドパッド(DownyHair)です。このベッドパッドと相性が良いボックスシーツ(ベッドフィッティパックシーツ)コットンムース(40番手コーマ糸使用)もお話させて頂きました。
 

実は奥様はベッドパッドはこれまた他の家具屋さんで買われたというお話をしていたような・・・。何で別々の家具屋さんで買ったのか?と聞くと、ベッドは早々に買い直さないから良い物を置いてある家具屋で買って、ベッドパッドはそこまでいいのじゃなくてもいいということで!?普段使いの物を多く取り扱う家具屋さんで買ったっていうようなことを言われてありました。なんせ2週間前の記憶をたどり今記事を書いていますので・・・(苦笑)

この時には、1階に降りて話をしていたのですが、奥様が「これも買っとこうか?」とご主人に言ってあります。「うん。いいんじゃない」とご主人様。お選びになられたキャメルベッドパッドは、側生地が両面リバーシブルになっており、秋冬:綿100%ニット素材、春夏:麻100%で使い分けができるタイプのもので1年中気持ち良くお使い頂けます。
(うわっ~買っとこうかって簡単に言いよんしゃーばってん値段はまだ言ってないっちゃけどね~)

ご主人様のベッドはセミダブルで奥様はシングルです。

「キャメルベッドの価格がシングルがこれで、セミダブルがこれです」というと、「分かりました」と即決の奥様!また「ボックスシーツもお願いします」と言われました。話を聞くとうちのお店に来る前に電化製品を買って来たとか・・・。「実は今、大金を持ち歩いているんです」と笑顔でおっしゃいました。

羽毛布団も言われましたので、羽毛布団とタオル地あったか掛けふとんカバーもご購入。

キャメルベッドパッド(綿/リネン)リバーシブルとボックスシーツ以外は全てお持ち帰り頂いておりました。そして本日12月9日が引っ越しということで、それに合わせて納品に行って来ました。

寝具はお一人1台が理想の寝床です。全米NO,1売り上げのサータのマットレスです。厚みは29,5センチと分厚いマットレス。ご主人様のベッドサイズ:セミダブル、奥様のベッドサイズ:シングル


キャメルベッドパッド(Downyhair)側生地:綿/リネン
手前が(麻)リネンニット100%となっており、奥側が綿100%ニット地です。
 


奥様のベッドからベッドメイクを行っていきます。
実はご主人様のキャメルベッドパッドは普通だったのですが、奥様のシングルサイズのキャメルベッドパッドが通常のものと比べてデラックスバージョンが当店に入荷したのです。シングルサイズでキャメルの中わたの量は1,2キロなのですが、デラックスバージョンは1,6キロも詰められているのです。キャメルベッドパッドを作っている会社に問い合わせると、今日納品(12/09)の日にちに間に合わないのです。後日、取り替えに・・・とも思ったのですが、今日からお二人の夫婦生活が始まるのに、ケチをつける訳にはいきません。もちろんデラックスバージョンですので金額もUPするのですが・・・。奥様に事情を説明しました。「金額はそのままでいいんですか?」

「もちろん、そのままでいいです。」

「じゃあそれでいいです」と言って下さいました。
 


奥様のベッドメイクが終わり、続いてご主人様のベッドメイクを開始。
お部屋の壁ギリギリにベッドが置かれているので、ご主人様のベッドマットレスを引っ張りだしベッドメイクを行いました。
 

キャメルベッドパッドをセットして、コットンムース(40番手コーマ糸使用)で包むとベッドメイキングの完成です。キャメルの保温性は抜群です。またキャメルベッドパッドとコットンムースはそれぞれ天然素材ですが、それぞれ違う素材の間に空気層ができてますので更に保温性をアップ。今晩から背中の暖かさをダイレクトに感じれると思います。しかし、ベッドパッドなるものただ暖かければ良い!というものではありません。

ただ暖かさを求めるならば、アクリル毛布をベッドマットレス(敷きふとん)に敷いて使えば間違いなく暖かいです。暖かいとどうなるか?汗をかきます。しかし、アクリル素材は汗を吸いませんから、汗の逃げ場がなくなり蒸れます。その蒸れが汗冷えとなり寝冷えに繋がるのです。

要は保温性はもちろん、吸湿性・放湿性が求められるのです。キャメル素材やウール素材はその性質を兼ね備えている力が他の天然素材よりも強いのです。
 


奥様が購入された羽毛布団がケースに入ったままお部屋に置いてありましたので、「奥さん~羽毛布団もセットしときましょうか?」と声をかけると「お願いします」と言われました。また、ご主人様のオーダーメイド枕もケースに入っていたのでケースから取り出しセットしました。
 


お客様がオーダーメイド枕を作りにご来店されたのは11月25日でした。昨日までご夫婦別々に生活されており、オーダーメイド枕の寝心地をお聞きすると、ご主人様、奥様とも横向き寝は使い始め早々とっても寝やすかったと言われました。しかし、仰向け寝の高さが使い始めは低いかな?と少し違和感があったけど数日で慣れましたと笑顔で言って下さいました。

春先から気持ち良く使える掛けふとんも25日のご来店時にお見せし説明しておりましたので、また来年になったら「買いに行きます」と奥様が言って下さいました。

ありがとうございました。

私店長岡田から書のプレゼント






 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや