トップ  > 納品事例  > マットレス納品|ゲルテックス&フィットラボ・セミオーダー、他|福岡県福岡市博多区E様邸

マットレス納品|ゲルテックス&フィットラボ・セミオーダー、他|福岡県福岡市博多区E様邸


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない、りんごはジョナゴールドしか食べない2代目店長岡田です。

【福岡県福岡市博多区・ご夫婦】
お客様過去ブログ記事:88歳の奥様と93歳ご主人様の介護ベッドからの買い替えのベッド一式

・フィットラボ・セミオーダーマットレス・キューブK(シングル)
・ゲルテックス180マットレス(シングル)
・ロマンスムートンシーツ高密度28ミリ(シングル)
・ベッドフレーム(センベラJAPAN)(シングル)×2
・ボックスシーツ×2
納品、組み立て、設置、ベッドメイクを行ってきました。


本日の納品時にも天候に恵まれ助かりました。

ここ何年と介護ベッドをリースされていて、長く借りていれば買った方が安くついたという逆転現象がおこる方もいらっしゃるのではないでしょうか・・・?今回納品したお客様もその口の方。

午前中にリース業者がベッドを引き取りにくるとのことで、当店まくらと眠りのお店いろはが納品する時間は14時のお約束をさせて頂いておりました。しかしリース業者も午前中に引き取りとはいえ、朝は8時、9時、10時、11時、11時59分までが午前中なわけで・・・。でも引き取りが10時に来られたとかで・・・。できたら14時前でも・・・と電話口で言われましたので、午前中はこれといったお客様の予約もなかったので、バタバタと車に商品を積みまして11時15分にお客様宅へ到着しました。

さっそくお部屋に上がりベッドの位置、頭の位置を聞き養生毛布を敷いてベッドフレームを入れていきました。赤枠がベッドの位置。奥がご主人様で手前が奥様。
 

今回のベッド納品の為に県外におられる娘様が急遽帰省されました。ご主人様、奥様、娘様と話しながらベッドを組み立てたりしているので、写真を撮るの忘れ、あっという間にベッドが組み立てられており、マットレスがセットされています。こちらのベッドマットレスは奥様専用です。フィットラボ・セミオーダーメイドマットレス・キューブKです。面で体を支えるタイプの高反発マットレスではなく、高硬度ウレタンマットレスです。
 

お尻の下、膝裏、足首のところにサポートバーを入れることで、腰をさらにしっかりサポート!支えれるようにしたり、足を上げて寝ることでむくみが取れやすくなったり、ラクな寝姿勢でおやすみ頂けます。
 


こちらは、ご主人様のベッドマットレスで、ドイツ製ゲルテックス180マットレスで2層式です。上層4センチ部分が世界特許のゲル素材で身体全体を支え優しく支え、その下の下層部分は7ゾーン(頭・肩・背中・腰・お尻・ふともも・足先)に硬さが分かれています。ゲルテックスマットレスは、どちらかというと柔らかくしっかり支えるタイプのマットレスですが、フィットラボ・キューブKマットレスはどっしり支えるタイプのマットレスです。
 

介護ベッドを借りられたのは娘様だったみたいで・・・。それをご高齢のお母様が急にベッドを買うと言われ・・・。うちのお店としては、ぜひとも買ってもらいたい!しかし、ベッドを買うからには今まで借りていた介護ベッドを返却しないといけない。ちょっと娘様に連絡された方がいいですよと奥様にお伝えしました。「別に娘からベッドを買ってもらうならともかく、お金は私が払うのだから・・・」と言われましたが・・・。

だいたい今のお子さんたちは親のお金をあてにされているのか使わせないように使わせないようにする方が多いのですが・・・。娘様は違いました。やはりお母様とベッドの話をされていたみたいですぐに了承されました。で、この時に「だいたいいくらぐらいなるのですか?」と言われましたので「〇〇万円です」と言うと「はい、分かりました」と電話のやりとりをしたのですが・・・。

電話を切った後に、奥様にこんなのもあるんですよ~と紹介したのが、ロマンスムートンシーツでした。毛長25ミリと28ミリに寝て頂きました。「うわっ~私、こんなのに一回は寝てみたかったのよ~」と満面の笑みで言われたお買い上げ下さったのです。

で、で、で!集金も本日させてもらうようにしていたのですが、娘様に伝えてた金額よりもまたさらにウン十万と金額が増えているので、ベッドを組み立てながら・・・マットレスを設置しながら・・・ベッドメイクをしながら・・・金額聞いてびっくりしんしゃれんやろうか?と少しビクビクしていました(苦笑)

でも私たちが作業をしている中でお母様は娘様にムートンシーツのことを言ってあり、金額もあの時に言ってた金額よりも多くなっていると言われてありましたので、そのやりとりを聞きながら私は少しほっとしました(苦笑)

マットレスの上にロマンスムートンシーツ28ミリをセットしました。
 


で、お母様に寝て頂くと、満面の笑みを浮かべられました。身体が気持ち良く感じると人って自然と笑みがこぼれるんですよね・・・。そして、寝ていただいてるお尻の下に5ミリのバーを差し込んでいきます。

するっと5ミリのバーがお尻の真下に入っていきました。これはどうゆうことなのか?ロマンスムートンシーツは、生後3~5ヶ月の子羊の一度も毛刈りをしておらず春を越していないスプリングラムの原皮を使用しております。シープトンのムートンをよく販売される店舗では、子羊の毛は柔らかすぎてすぐに毛がねると言われる方もいますが、毛がねているのは上層部分で根元はしっかりと立っているんですよね。1センチ真四角に4~5千本の毛が密集しており一本一本の毛で身体全体を支えてくれている状態なのです。医療用ムートンがあるように寝たきりの方でもムートンシーツに寝かせると褥瘡予防になったり、他の敷き布団やベッドマットレスに寝て褥瘡になってもムートンシーツに寝かせることで、調湿効果もありみるみる褥瘡が改善したりするのです。
 


奥様、娘様、ご主人様と談笑し全ての作業を終えました。
 


やはり介護ベッドのマットレスとは、まったく寝心地は異なり気持ち良くおやすみ頂けます。

ありがとうございました。
 



奥様がお選びになられた、フィットラボ・セミオーダーメイドマットレスシリーズのキューブKマットレスは面(キューブ)で身体をしっかり支える2層式高硬度マットレスです。マットレスの詳しい情報が画像をクリックして下さい。


ご主人様がお選びになられたマットレスは、ドイツ製ゲルテックスマットレスは2層構造で上層部は世界特許取得のゲル素材で身体を優しく支え、下層部分は7ゾーン構造で(頭・肩・背中・腰・お尻・ふともも・足先)硬さがそれぞれの部位で異なります。詳しくは画像をクリックして下さい。

ベッドフレームを取り揃えております。当店まくらと眠りのお店いろはは、ベッドとフレームはそれぞれから選んでもらうシステムです。





 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや