トップ  > 納品事例  > マットレス納品|FITLABOセミオーダーマットレス、他|福岡県直方市・親子・80代・40代

マットレス納品|FITLABOセミオーダーマットレス、他|福岡県直方市・親子・80代・40代


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の一人言:西郷どんもいよいよ来週最終回ですね・・・。

【福岡県直方市・親子・80代・40代】
お客様過去ブログ記事:福岡県直方市・女性・40代|マットレスのご相談でご来店

・FITLABOオリジナルセミオーダーマットレス・ウェーブΣレギュラー(シングル)×2
・FITLABOオーダーメイド枕レギュラーサイズ×2
・キャメルベッドパッド(Downyhair)(綿・リネン)リバーシブル×2
・コットンムースシーツ(40番手コーマ糸使用)×2
納品、設置、ベッドメイクを行ってきました。


お客様とのお約束の配達時間は18時~18時半の間でした。お客様宅への到着予定時間は1時間半。しかし、渋滞する箇所もあるので時間に余裕を持って出発しました。

ほんの10年前は福岡市外から、また県外から、海外から当店まくらと眠りのお店いろはに寝具(ふとん)を見にくるお客様なんていませんでしたが、今はありがたいことに、福岡市外、福岡県外、海外からご来店されますので大変ありがたいことと喜んでおります。

もちろん、私の提案力がお粗末であれば、ご縁はできませんが・・・。

18時前5分にお客様宅に到着。途中、大渋滞にどはまりし冷や汗をかきましたが、渋滞を抜ければスイスイでしたので、あれよあれよという間に到着した次第です。

玄関からお母様が出て来られました。
「娘は今仕事から帰って来てる途中です」と言われました。

車を止め待っていると帰って来られました。

さっそく商品を車から降ろし、お部屋に運んでいきます。まずは、お母様のフィットラボオリジナルセミオーダーマットレス・ウェーブΣレギュラーを、お母様のベッドの上にセットしていきます。マットレスの上に三本のバーが見えますが、このバー一つで劇的に寝心地が変わるのです。それが三本も!!!
(※まくらと眠りのお店いろは店内2階で体感頂けます。)
 


寝られているお母様のマットレスに、腰しっかりサポート!からだリラックスバーを差し込んでいます。
 

腰痛でお悩みでマットレスを検討されている方は、フィットラボシリーズのマットレスも検討対象に入れて頂ければ幸いです。もちろん、腰痛が治る治療器マットレスではございませんが、寝心地をその日の体調により簡単に変えることも出来ます。また、からだリラックスサポートバーを追加頂ければヘタリ防止としてもお使い頂けます。
 


からだリラックスサポートバーのセットが終わると、お母様に起き上がってもらいまして、ベッドパッドをセットしていきます。ご購入されたベッドパッドは、キャメルベッドパッド(Downyhair)リバーシブル(側生地:綿100%カラードコットンニット/麻100%リネンニット)春夏:リネンニット面、秋冬:カラードコットンニット面と使い分けることで1年を通して気持ち良くお使い頂けます。
 

キャメルベッドパッドをすることで、汗(水蒸気)を熱に変えてくれるのでとっても暖かいという、今流行の吸湿発熱素材を兼ね備えているパッドです。しかし、吸湿発熱素材って目新しいものなのでしょうか?まったく、目新しいものではなく、繊維自体はどれも、水を気化させる時に熱を奪うために冷える、水蒸気を水にする時に熱を得るために暖かくなるという特徴を持っているのです。その特徴の大なり小なりは、水分吸収率が高いほど優れているのです。それが、ウール素材やキャメル素材は、公定水分率(水分吸収率)16%と高いので暖かいですし暖かさを持続するのです。ヒートテックはポリエステル素材で公定水分率(水分吸収率)は、0,4%。ヒートテックが暖かいのは着て3分だけと書かれているHPもありました。

キャメルベッドパッドとの相性が良いコットンムース(40番手コーマ糸使用)シーツをベッドメイクしていきます。
 


お母様の敷き寝具の寝床はこれで完璧です。寒い冬でも背中がじんわり温かく気持ち良くおやすみいたけます。枕はもちろん、フィットラボ・オーダーメイド枕です。背骨は一本で繋がっているので枕とマットレスは対で考えることが大切なのです。
 

続いて、娘様の寝床を整えていきます。
やはり、腰しっかりサポートのからだリラックスバーを各部位に差し込んでいきます。
 


腰しっかりサポートからだリラックスサポートバーのセッティングが終わると、キャメルベッドパッドを娘様のマットレスにもセットします。
 


ちょこっとめくってる方がリネンニット:春夏面です。
 


シーツもお母様と同じコットンムース(40番手コーマ糸使用)をベッドメイクしていきます。
 


娘様の寝床が完成しました。お母様、娘様のマットレスは、フィットラボ・オリジナルセミオーダーマットレス・ウェーブΣレギュラーです。サイズは、100×200×11センチ(三つ折りタイプ)です。お母様はベッド、娘様はフロアそれぞれで使えるマットレスなのです。
 

全てのベッドメイクが終わりました。

ありがとうございました。

私店長岡田から書のプレゼント
 




 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや