トップ  > 納品事例  > マットレス納品|FITLABOセミオーダーマットレス、他|福岡県福岡市南区M様邸

マットレス納品|FITLABOセミオーダーマットレス、他|福岡県福岡市南区M様邸


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言:織田裕二、鈴木保奈美、SUITS/スーツ。視聴率は10%前後みたいですが、それが良いのか?悪いのか?私には分かりませんが、私は毎週月9を楽しみにしている一人です。

【福岡県福岡市南区・女性・40代】
お客様過去ブログ記事:オーダーメイド枕と予算が合えばマットレスまで・・・。

・FITLABOオリジナルセミオーダーマットレス・ウェーブΣレギュラー
・FITLABOオーダーメイド枕70ワイドサイズ
・ビラベックウールベッドパッド
・リネン敷きパット
・コットンムースシーツ(40番手コーマ糸使用)

納品、設置、ベッドメイクを行って来ました。

オーダーメイド枕は、既にお持ち帰り頂いており、寝心地をお聞きすると「全然違います」と笑顔でおっしゃいました。しかし、オーダーメイド枕のリラックスな寝心地の本領発揮は今晩からです。何故ならFITLABOセミオーダーマットレス・ウェーブΣレギュラーで枕の高さを合わせているからです。

ではでは、さっそくマットレスをセットしていきます。
今回お客様が購入されたマットレスは、ベッドにはもちろんフロアでもお使い頂けるタイプのマットレスです。
 


まずは、お客様にオーダーメイド枕をマットレスにセット頂き寝て貰います。そして、腰しっかりサポートからだリラックスバーをセットしていきます。FITLABOオリジナルセミオーダーマットレスは、腰サポートマットレスとも言えます。腰が悪い方、腰痛持ちの方などは横向き寝で寝られる方が多いのですが、腰に負担がかからないのは実は横向き寝で寝るよりも仰向け寝で寝て頂くのが負担はかかりません。いや~仰向け寝で寝ると腰が痛くなるという方は今お使いのマットレス(敷きふとん)が身体に合っていないのかもしれません。

マットレスのHPなんかを見ていると、やたらと体圧分散性に優れたマットレスです!とか謳われていますが、体圧分散性が良ければ良いマットレスか?というとそうではないんですよね・・・。
 


腰しっかりサポートからだリラックスバーのセットを終えましたので、お客様に起き上がってもらいました。
 


FITLABOオリジナルセミオーダーマットレス・ウェーブΣレギュラーに、ドイツ製ビラベックウールベッドパッドをセットしていきます。いろいろとウールベッドパッドもございますが、ウールベッドパッドと名が付けばどれも同じだろう?と思われるのは早合点です。ビラベックウールベッドパッドと他の物ではまったく違います。

よくお客様の中にはベッドパッドと敷きパットを同じものと思われている方が多いのですが、これまた実はまったくの別物なのです。
 


ビラベックウールベッドパッドのウールはメインボディのみを使用しています。一切の化学薬品を使わずに中性洗剤と水のみで洗浄しているので、地球環境にも優しいですし人間にも優しい作りとなっております。ウールは吸湿性・放湿性に優れているのですが、その吸湿性・放湿性を生かすも殺すも側生地次第というところがあり、ビラベックウールベッドパッドの側生地は、通常寝具に使われている側生地の100倍以上の通気性があるマコ・トリコット(高級エジプト綿ニット生地)を使用していますので、吸湿性・放湿性を損なうことなくウール本来の気持ち良さ、暖かさ、蒸れにくさを100%発揮してくれます。ウレタンフォームのマットレスをお使いの方にはぜひとも使って頂きたい寝具アイテムの一つであり、もちろんポケットコイルマットレス、スプリング系をお使いの方にもおすすめしたい逸品です。(店内2階で体感できます。)
 


ビラベックウールベッドパッドをセットし、最後にシーツでベッドメイク。これまた、ビラベックウールベッドパッドのふかふか感を損なうことなく最大限に寝床を気持ち良くさせるシーツは、コットンムース(40番手コーマ糸使用)のシーツです。目を瞑ることで視覚がシャットアウトされると触覚が敏感になります。滑らかな肌触りが心身共にリラックスさせてくれます。

冬はこの上に敷きパットなどは御法度。この状態のままの寝て頂くことでウール本来の天然の暖かさを背中いっぱいに感じて頂けます。
 


上の画像のマットレスの下側を見るとちょっとだらしく見えますが・・・。実は簡単にマットレスを三つ折りできるようにした作りなのです。
 


三つ折りタイプのマットレスをお持ちの方は、当店まくらと眠りのお店いろはでシーツをお作りしませんか?
 


お客様は、夏用のリネン敷きパットもご購入されましたので1年を通して気持ち良くおやすみいただける寝床の完成となっております。

お客様ご来店ブログに書き忘れていたのですが、実はお客様が当店まくらと眠りのお店いろはに行く動機は、テレビだったそうです。いつも朝はKBCのチャンネルに合わせられているとかで・・・。福岡の朝の番組と言えばそれは間違いなく「アサデス。」です。その私がアサデスに出演しているのも何回も見られていたとか・・・。で、マットレスをお決めになりベッドパッドの話をすると・・・。

「湿度とか温度とか言ってありましたよね~」
と言われました。

そうなるとベッドパッドのこともご理解していらっしゃったので話がスムーズにまとまりました。

全ての作業をを終え、処分の寝具を無料で引き取り帰ってきました。
寝具の処分も当店まくらと眠りのお店いろはにお任せください。
(購入者に限る/枚数要相談)

今晩から気持ち良くおやすみ頂けます。
ありがとうございました。

私店長岡田から書のプレゼント
 



福岡県福岡市南区・女性・40代のお客様におすすめしたマットレスは、腰をしっかりサポートできるFITLABOオリジナルセミオーダーマットレス・ウェーブΣレギュラーでした。


マットレス本来のクッション性を損なうことなく、逆にクッション性を高め寝心地を向上させる、ドイツ製ビラベックウールベッドパッドは、吸湿性・放湿性、保温性に優れており、巷で販売されてるウールベッドパッドとは比べものにならないくらいの気持ち良さです。


 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや