トップ  > 店長ブログ  > オーダーメイド枕ご愛用歴約9年のお客様が新にオーダーメイド枕を作り替え。

オーダーメイド枕ご愛用歴約9年のお客様が新にオーダーメイド枕を作り替え。


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み。
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言:1月8日(火)スタートしたドラマ「グッドバイ」(TVQ九州放送)「あっ!新しいドラマが始まっとう」とテレビ欄を見て録画予約。朝5時から期待せずに視聴すると・・・「おもろいやん!」毎週火曜日が楽しみとなりました。

【福岡県福岡市南区・女性(奥様)】
2010年5月18日に当店まくらと眠りのお店いろはでオーダーメイド枕を作られたお客様。オーダーメイド枕を作られる前にはいろいろな枕を買って使われていたけど、なかなか自分に合うものが見つからずに枕だけ増えていたとか・・・。ご縁ができたときには、首が痛くて痛くてどうしようもない状況で藁にもすがる思いでのご来店でした。

オーダーメイド枕を作られてその1週間後に高さ調整にご来店されました。それから1年と8ヶ月後の2012年1月に高さ調整に来られました。この時には、オーダーメイド枕を作って本当に良かったと笑みがこぼれていました。作り手の私としても嬉しい限りでございます。

2010年から約9年経ち、オーダーメイド枕の高さ調整にご来店されました。
「オーダーメイド枕を作る前みたいに首が痛い」と言われました。
 


早々にオーダーメイド枕をチェックさせて頂きました。

お客様が5種類のオーダーメイド枕の中材からお選びになられたパイプは、ストローのように硬くなくゴムのように弾力性に富んだ特殊パイプでした。目をこらしてじっくりパイプを見て頂くと楕円形になっているのが多くあるのがわかると思います。
 


こちらがゴムのように弾力性に富んでる新品のパイプです。
 


まずパイプのヘタリをお客様にお見せしました。

当店まくらと眠りのお店いろはのオーダーメイド枕は6ブロック構造2層式の作りとなっており、下層部分(ベース層)で頚椎をしっかりと安定的に支える作りとなっております。家でいうところの基礎部分にあたります。(材質:デュヨセルフォーム)
 

かなりオーダーメイド枕ベース層がへたっていましたので、こちらもお客様にお見せしました。
 


このヘタったベース層、弾力性に富んだパイプのヘタリを考えた上で中材(パイプ)を足してやるとお客様の高さを維持できます。しかし、ここまでベース層がへたっていると感触は変わってきます。

お客様とお話させて頂き、新に作り替えることになりました。

お客様はこれまでに、なかなか合う枕がないと枕ばかりが増えていったと書きましたが・・・。
「一つの枕を約9年間も使ったってはじめてやないですか?」とお聞きすると・・・。

「そうですよ~」
と言われました。

約9年間使ったオーダーメイド枕と新規で新に作られたオーダーメイド枕とで寝比べて頂きました。
 
 
「全然違う~」と言われ、笑みがこぼれました。

そして、お持ち帰りになられたのは実は昨日でした。

あげん首が痛いって言いよんしゃったばってん、どうなりんしゃったかいな?と思っていました。

そして、商品の件でお店の前でメーカーの営業マンに電話かけてやりとりを終えたところに、コートをまとった綺麗な女性がこちらに向って歩いてきてあります。

恋の矢でも刺さったかのように私はその場から動けずに、ただただその女性を見つめていました。

私は決して目は良い方ではありませんが、その女性の顔立ちがはっきりしてきました。

だんだんだんだん近づいてきて・・・。あっ!昨日、オーダーメイドを作り替えられたお客さんやん。

えっ!?作ったオーダーメイド枕がいかんやったとかいな?
私は直ぐさま目線を落しお客様の両腕を見ました。ん?オーダーメイド枕は手にしとんしゃれんね・・・。なんかいな?でも心臓はバクバクです。なんせ昨日の今日ですからね。

すると、オーダーメイド枕専用カバーを買いに来たと言われたのです。昨日もちろんおすすめしたのでが、今使っているカバーなどと合わせているからとお買い求めになられなかったのです。で、今まで使っていた枕カバーを入れようとしたら入らなかったと・・・。

で、お買い求め下さいました。

「オーダーメイド枕はどげんやったですか?」とお客様にお聞きすると・・・。

「いや~1日寝ただけなのにね・・・。もう首が痛くないのよ。首が痛くなって1週間、オーダーメイド枕の調整に行こうか?行かんめーか悩んでいたのがバカみたいだったわ。こんなことならもっと早く作り直しとけば良かったわ」と笑顔でおっしゃいました。

良かったです。

「でもね~高さ調整と言っても、なかなか行けないのよね~」

「そこを定期的に来て下さいよ」

「そうね。今回のでよく分かったわ。」

但し、あくまでもオーダーメイド枕は首の痛みを治す治療器ではございません。

ありがとうございました。

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや