トップ  > 店長ブログ  > 暖かくて蒸れにくいスプリングラム・ムートンシーツ高密度25ミリお買い上げ

暖かくて蒸れにくいスプリングラム・ムートンシーツ高密度25ミリお買い上げ


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言:TBS「新しい王様」というドラマがスタートしていますが、秘かにハマっています。まったくまったくまったく期待していなかったドラマで、とりあえず新番組スタートということで録画しておりました。それを見たら意外や意外!おもしろい。また見終わった後にまた来週か~と思いきや毎日放送されるスタイルのドラマだから毎日が楽しくなります。

【福岡県福岡市博多区・女性】

「すいません。年末に靴下を買ってですね、その靴下の履き心地がとても良かったんですよ。たしかもう2枚位残ってたと思って来てみたんですけど・・・」

助手がお客様のお相手をしました。

「年明けから靴下の注文をしていて今は2枚とは言わず、それ以上在庫がありますよ。」
 


上の靴下ではなく、お客様が履き心地が良いと言われた靴下は、二股になった足袋の形状をしたゆっくりくちゴムなし絹100%の靴下でした。もちろん安心の日本製です。

「じゃあ6足頂こうかしら」

「ありがとうございます」

ジャンパーやコート、パンツを買ったときに値札やタグが商品に付いているのを一つ一つ外していく作業が無茶苦茶面倒と思いませんか?当店まくらと眠りのお店いろはでは、お客様に商品に付いているタグを「外しましょうか?」とお聞きするようにしております。

お客様も「外しててもらおうかしら・・・」と言われたみたいで、助手が「そこが暖かいからそこに座ってて下さい」と言っていました。
 


そこが暖かいから座ってて下さいといったところがココです。
 
ムートンシーツ38ミリ(スプリングラム)

私は店奥で作業をしておりましたところ・・・。

「何これ?この気持ちがいいフカフカのなんなの?」

私は店奥から出て来て何事かとお客様の声がする方に出向くと・・・。

ムートンシーツに座られており、手はムートンシーツの毛を撫でるように触られていました。

「それ気持ちがいいでしょ?」と助手

「いや気持いいってもんじゃないですよ。なんですかコレ?」

「ムートンシーツって言って、羊の毛なんですよ。シーツなどせずにそのまま毛の上にダイレクトに寝れるんですよ。暖かくて蒸れにくいので汗冷えから寝冷えすることもないんです。今お使いの敷き布団やベッドマットレスの上に重ねて広げるだけでいいんですよ。」

「こんな気持ちがいいのがあるんですね~」

「気持ちがいいのがあるんですよ」

「私ね、なんか最近きゅうに寒がりになってですね・・・。で、年をとると睡眠が大切ってつくづく思うようになったんですよ。」

「もうお客さんの言う通りです。」

そして、チラッと値札を見られました。

「うわっ~またお値段もいいですね~」

ここで私店長岡田が登場。

「お値段もたしかにいいですが、毎晩気持ち良く暖かくお使い頂けるので日割り計算したら、あら不思議!日々の缶ビール代よりも、たばこ代よりも健康食品代、サプリメント代よりも安いんですよ」

「あたた上手いこと言われるのね~」

「今座ってらっしゃるムートンシーツは、生後3~5ヶ月の子羊で春を越していないスプリングラムのムートンシーツ38ミリなのですが、ちょっと待っとって下さい」

2階に駆け上がりムートンシーツを取ってきました。

そして、説明させて頂きました。

ムートンシーツ38ミリ、ムートンシーツ25ミリ高密度、ムートンシーツ25ミリ。

でも説明もたしかに大切ですが、一番は寝そべってもらうのが一番です。

でもお客様は寝そべられませんでした。

寝そべんしゃれんなら、ムートンを摘まんでもらい比較して頂きました。

その違いにびっくりされていました。

そして、なんとお買い上げくださったのが、ムートンシーツ25ミリ高密度でした。
またムートンが素晴らしいのは、また季節を問わず1年中快適に使えるのもムートンシーツの良さなんです。但し春の暑い日、夏、秋の暑い日は、リネン(麻)のシーツをかけて使われることをおすすめしております。
 


いつの間にか、母も輪の中に入っています。
 


値札、説明書きのタグを取り外します。
 


ムートンのお話からいろいろ掛け寝具についてもお話していると、真綿肌掛けふとんは持っているそうです。でも冬場は冷やっとするのよね~と言われてありました。冷やっとしないシルクの毛布を助手がお見せすると、「これ肌触りが良く、気持ちがいいわね」と言われました。

たて糸・よこ糸ともシルク100%のシルク毛布です。

「いいわね~。いいわね~。でもムートンだけでいいです。来月なら毛布も買えるけど今日はムートンだけでいいです。」

「でしたら、取り置きしておきましょうか?」

「えっ、そんなこともしてくれるの?」

「誰でも彼でもはしませんが、お客様だからです」

「そうして頂けるなら買います」
 


シルク毛布専用ケースに入れて保管しておきます。
 


ムートンシーツ高密度25ミリは、専用ケースに入れて配達します。
 


ムートンシーツを販売して、設置している納品事例がほとんどないのは「自分でしますから」と結構な確率で言われるので玄関渡しとなるのです。

やはりお客様も「自分でしますから」と玄関渡しとなりました。

くぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

ありがとうございました。

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや