トップ  > 店長ブログ  > 首こり・肩こり・腰痛対策|ボディドクターバックアップクッション|大分県別府市より来店

首こり・肩こり・腰痛対策|ボディドクターバックアップクッション|大分県別府市より来店


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
オーダーメイド枕・マットレス立位・体圧測定器「フルボディートレーサー」導入店
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言:みなさん、ドラマいだてんは見てらっしゃいますか?西郷どんが終わって、いだてん。金栗四三?はじめはまったくピンときませんでした。もう見るのはやめようやめようと思いつつも見てしまっており、今では毎週楽しみにしている自分がいます。しかし視聴率が今一つパッとしないみたいで、てこ入れ云々かんぬんと週刊誌で見ましたが、ぜひとも頑張って欲しいと思います。うちに枕を作りに来た20代女子も、いだてんを楽しみに見ていると話してあったし・・・。そのときに「パッ!」と言おうかとも思ったのですがやめた自分がいました(笑)

お客様ご来店時ブログ記事
・大分県別府市からご来店。ラテックス正反発マットレス、ボディドクターをご購入
・マットレス納品|ボディドクターアドヴァンス、他|大分県別府市O様邸

2018年2月に大分県別府市からご来店され、ラテックスマットレスの王道ボディドクターアドヴァンスマットレス、他をご購入されました。

約1年ぶりのご来店となりました。

「店長が言ってたですよ~車で使うクッションを買いに来ました」

「クッションクッションクッション・・・。あぁ~ボディドクターバックアップクッションやったですかね?」
 

「そうです。そうです。」

首こり・肩こり・腰痛対策には、ボディドクターバックアップクッションが重宝します。しかし、ボディドクターバックアップクッションは首こり、肩こり、腰痛を治す治療器ではありません。ボディドクターバックアップクッションを使うことで、簡単に骨盤が立つ座り姿勢になるのです。すると体重の8%もある頭の重さは背骨でしっかりと受け止められるので首に負担をかけません。また背骨は一本で繋がっているので頭が前に傾けば、頭の重さが首に負担をかけるのです。頭が前に前に傾けば背骨はどんどん丸くなり腰痛の原因にもなるのです。

ボディドクターバックアップクッションは、車のシートと相性が良く画像のように立てて使うことで骨盤が立つイメージがすぐに分かります。(※車のシートはリクライニングできるので)
 


但し車のシートは倒しすぎないようにご注意くださいませ。
 


また仕事で使う時には、椅子にはそれぞれ傾斜がついております。また背当てがないものもございます。画像の椅子ではボディドクターバックアップを立てて使うとまったく意味がございませんので、ボディドクターバックアップクッションを寝かせて座ることで簡単に骨盤で座れ姿勢をキープできるのです。
 


椅子に限らず、畳みやフローリングで胡座をかくときにもボディドクターバックアップクッションを寝かせて座ることで骨盤が立ち姿勢をキープできます。
 


但し、同じ姿勢(良い姿勢)をキープし続けた場合は、他の部位に負担がかかりますから1時間起きにボディドクターバックアップクッションを2~30分外して座るを行ってくださいませ。

また姿勢をキープとかいておりますが、厳密には良い姿勢を意識する。良い姿勢をなるべくとる機会を増やすことが大切です。

お客様は、ボディドクターバックアップクッションをお買い上げ下さいました。

今日は福岡で買われたこだわりの自転車の講習会があったそうで、なんと天神から自転車で当店まくらと眠りのお店いろはまで来られたそうです。

お客様こだわりの折り畳み自転車です。
 


「ボディドクターアドヴァンスマットレスの寝心地はどげんですか?」

「いいですよ。無茶苦茶寝心地いいですよ」と笑みがこぼれていました。

「マットレスを購入するときには、測定や店長のお話やらちゃんと聞かんといけんから電話予約してきたけど、今日は飛び込みで来ちゃいました。店長がおられて良かったです」

「ほんと今日で良かったですよ。昨日は熊本県までマットレスの配達に行ってましたから、昨日だったら会えずじまいでしたよ。」

「熊本までマットレス配達ですか・・・」

「そうなんですよ」
 


そして、これから筑紫野まで行かれるそうです。
 

ありがとうございました。


 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや