トップ  > 店長ブログ  > 腰らくらくサポートマットレス|フィットラボ・オリジナルマットレスご夫婦分ご購入

腰らくらくサポートマットレス|フィットラボ・オリジナルマットレスご夫婦分ご購入


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
オーダーメイド枕・マットレス立位・体圧測定器「フルボディートレーサー」導入店
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言:街ブラするテレビ番組が物凄く多いですが、その中でも好感を持てるのが、日本のコラムニスト、エッセイスト、女装タレントのマツコデラックスさんです。例えば飲食店や雑貨屋さんに入る時に、店内にいるお客様達への配慮。それから店主、従業員といろいろ話した後に店出るときに店内へのお客様に「お騒がせしましてごめんなんなさいね」の一言を言い、店主、従業員へ「ありがとね~。頑張ってね~」と手を振り店を後にされます。結構、マツコデラックスさんは物知りでもあるんですよね。毛皮のことや宝石、クリスチャン、建築物、etc
福岡市南区井尻の街の井尻商店街を、マツコデラックスが街ブラしてくれないかな・・・。最近は元シブがき隊の布川敏和さんことフッくんや森尾由美さんが撮影されていました。

【福岡県福岡市博多区・女性(奥様)】

約5年前に当店まくらと眠りのお店いろはで、首リセットまくらフィットラボ・オーダーメイド枕を作られたお客様がマットレスの相談にご来店されました。
 
※6ブロック2層構造/首リセット・フィットラボ・オーダーメイド枕

5年前にオーダーメイド枕を作られる時に、カウンセリングをしておりましたがマットレスはウレタンフォーム素材の三つ折りマットレスで7年位お使いでした。ということは、12年経ったということです。よくベッドマットレスの話にお客様とする機会が多いですが、そこそこ値段のするベッドマットレスや、よく耳にするアメリカ製のベッドマットレスは一生物と思われている方も実に多いんですよね。

食品には賞味期限があっるように、人間には寿命があるように、製品にももちろん耐久年数があるんですよね。寝具の場合、側生地が破けたら買い替えのタイミングだ!と思われている方が多いですが、その前に耐久年数を迎えていたりします。

オーダーメイド枕を作られる時にマットレスを同時購入されるのが一番、まくらの高さは合わせやすいんですけど、そうは問屋が卸しません。しかし、マットレス、ベッドマットレスを購入しにご来店された方にオーダーメイド枕のお話をご提案させて頂くと約9割の方が納得されオーダーメイド枕を作られます。

背骨は一本で繋がっているのでまくら単体、マットレス単体で考えるものではないんですよね。これでもか!というくらいにお伝えしますが、伝わらない人へは伝わりませんからご縁ができません(苦笑)

でも、お客様みたいに、オーダーメイド枕を作られていたお客様がその後、マットレスを・・・とご来店されることは本当に嬉しく思います。

お客様データをプットアウトし、当店2階ベッド&マットレスコーナーへご案内致しました。
 

そして、ご提案したマットレスは、腰をしっかり支えられていることが実感できるマットレスです。また絶対にマットレス選びを失敗したくない人にもおすすめのマットレスです。腰を丸めることで腰痛が和らぐ人、腰を反らして腰痛が和らぐ人などいらっしゃいますが簡単にご自身でセッティングできるマットレスです。
 


前置きが長くなりましたが、フィットラボ・オリジナルマットレス/キューブK(ハードorレギュラー)ウェーブT(ハードorレギュラー)ウェーブΣ(ハードorレギュラー)の中から、三層構造モノグラムスリット入り、フィットラボ・オリジナルマットレス・ウェーブΣ(レギュラー)(上層:高硬度ウレタンフォーム/中層:高反発ウレタンフォーム/下層:高硬度ウレタンフォーム)をおすすめさせて頂きました。


マットレスの体感は、自分の体型に合わせたオーダーメイド枕で体感して頂くのが、まくらと眠りのお店いろは流です。何故なら重力から解放され、首リセット、からだリセット状態を作るにはオーダーメイド枕でのマットレス体感は必須なのです。それは何回もこのブログ記事に書いておりますが背骨は一本で繋がっているからです。

「これが私に合っているマットレスなんですよね?」

「はい。このマットレスは奥様の体型に合ったものですよ」

「分かりました。じゃあコレにします」

「それと主人のマットレスも・・・」
と言われました。

ご主人様はガッシリ体型みたいで、測定も何もしていないのでなんとも言えませんが、奥様が言われるご主人様像をマットレス販売の経験値を生かして、フィットラボ・オリジナルマットレス・ウェーブΣハードをご提案させて頂きました。

後日、配達させて頂きます。

ありがとうございました。


 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや