トップ  > 店長ブログ  > 羽毛ふとんの羽毛が全部下に寄ってしまって寒い。

羽毛ふとんの羽毛が全部下に寄ってしまって寒い。


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
オーダーメイド枕・マットレス立位・体圧測定器「フルボディートレーサー」導入店
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言:只今、博多大丸で北海道展が開催されておりますが、日祝は当店まくらと眠りのお店いろはは18時までの営業となっております。北海道展で気になったのが「牛とろフレーク」あつあつのごはんに凍ったままの牛とろフレークをかけると脂がとけだして牛肉のうま味が口いっぱいに広がります。数年前も買ったことあったのですが、1回食べて美味すぎて大事にとっていたらいつの間にか忘れてしまってて処分したという苦い経験があり、今回無性に食べたくなり店閉めて一人電車で大丸に行き買って来て食べました。満足満足!

【福岡県福岡市南区・女性】
ちょこちょこ買ってくださるお客様・・・。

「おたくで買った羽毛ふとんの羽毛が全部下に寄っちゃっててさ寒いのよ。羽毛が下に寄らない羽毛ふとんはあるの?」

「うちの店で買った羽毛ふとんですか?」

「そうよ」

「羽毛が下に全部寄る羽毛ふとんとかってそうはないですけどね・・・」

「それが全部寄っているのよ」

「羽毛ふとんって1年ごとに買い替えなくちゃいけないの?」

「1年で買い替えるだなんて・・・それ以上持ちますよ」

「もう全部羽毛が下に寄っちゃって寒いんだから」

「じゃあ羽毛を真綿で包んだ羽毛ふとんとかもありますが・・・。」

「羽毛は下に溜まらない?」

「溜まりませんよ」

「いくらすんの?」

「15万ですが・・・」

「そんなのいらないわよ。どうせ1年も経てば羽毛が下に寄るに決まっているんだから。1年ごと買い替えた方がいいわ」

「金額は6~7万位で羽毛が全部下に寄らないの」

「じゃあ完全立体キルトでハンガリー産ホワイトシルバーグースダウン93%がいいんじゃないでしょうか?」

「本当に羽毛が下に全部寄らない?」

「寄りませんよ。ただし一マス一マスの中では動きますが・・・」

「わかったわ。じゃあ配達してちょうだい」

「もちろんです。」

配達に行き、私は車の中で待機。助手がお客様宅へ納品しに行きました。

そして、今まで使っていた羽毛ふとん。羽毛が全部下に寄っている羽毛ふとんを抱え戻ってきました。

(柄を見て私は思いました。やっぱうちの羽毛ふとんやん。)

「羽毛したに寄っとうと?」

「いや分からん」と助手。

早々店内で羽毛ふとんを広げてみましたら・・・。

「全然、羽毛全部下に寄ってないやん。えっ!?どういうこと!?羽毛が下に寄るって寝とう時にいつの間にか羽毛ふとんが下の方に行ってるってこと!?えっ?なんなん・・・」

しかも、ハンガリー産マザーグース93%と無茶苦茶良い羽毛ふとんです。
 


頭の方の膨らみですがダウンパワーが凄すぎます。
 

これが足もと側の羽毛の膨らみですがこれまたダウンパワーが凄いです。
 

やっぱりやっぱりやっぱり羽毛が全部下に寄っているということはございませんでした。

お客様はマンションにお住まいですが、これだけのダウンパワーがある羽毛ふとんでは暖かくなりすぎて寝ている間に蹴飛ばして足もとに蹴散らかしているということでしょうか・・・。

なんとも、狐に摘ままれた感じです。



 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや