トップ  > 店長ブログ  > 脳神経外科の先生からのご紹介でオーダーメイド枕を作りに。

脳神経外科の先生からのご紹介でオーダーメイド枕を作りに。


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
オーダーメイド枕・マットレス立位・体圧測定器「フルボディートレーサー」導入店
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言:ちゃんと臭いサンポー焼豚ラーメンってほんと!美味いですよね。最近になって再確認しています。サンポー焼豚ラーメンをゲーセンで食べてた人も多いのではないでしょうか・・・。まさに青春の味そのもの。でも麵が安っぽい感じがしてて一時期何十年と遠ざかっていたのですが、その安っぽい麵があるときに、これは美味い!と再確認したのです。よくもまぁ~できた完璧な麵だな!一口頬張り麵を噛むごとに麵そのもののうま味が口いっぱいに広がる美味さ!また紅しょうがが、とんこつのうま味とマッチしています。今は昼ご飯のお供にはサンポー焼豚ラーメンがかかせません。

【福岡県春日市・女性(奥様)・30代】

脳神経外科の先生からのご紹介で、まくらと眠りのお店いろはにオーダーメイド枕を作りにご来店されました。症状は頚椎ヘルニアで手のしびれがあるそうです。治療はレーザー治療、牽引をされているそうです。

実は昨日、ご来店されてオーダーメイド枕のお話をしておりました。最後に「主人に聞いてみないと」と言われお帰りになられました。

「ご主人がオーダーメイド枕作っていいよ?って言われたんですか?」

「そうですね。会計簿を見直してマイ枕のオーダーメイド枕を10年使って金額も25,000円だったので、1年で2,500円だねって。またオーダーメイド枕を作ったら10年は使うだろうからそれだったらいいよねって主人と話したんです。」と言われました。

お客様はマイ枕さんでオーダーメイド枕を作られていたのです。

「他にも主人と頚椎をしっかり支える枕をネットでも見つけたんですが、いろいろな体型の人がいるだろうに本当に誰でも合うの?って疑問に思ったんですよね」

「おっしゃる通りです。」

冷静に考えると分かりそうなもんですが、あま~いキャッチコピーに心打たれて今度こそは!と財布の口が開き、やっぱり合わんかったとまたネットで枕探し・・・こんな人が全国にはごまんといらっしゃるのでしょうね。

また、お客様はマイ枕を10年使ったけど高さが低かったと言われました。そして、既製品の枕で高さの高い枕を買って使っているとのことです。

しかし、高さを求める方はオーダーメイド枕を作られるのは止めた方がいいです。また自分好みの高さに作るオーダーメイド枕は、当店まくらと眠りのお店いろはではお作りしておりません。高さの高い枕を好む方がオーダーメイドで作られたとしても低く出来あがるのはお客様の姿勢を見ただけで分かります。そこをしっかりご説明すると納得されましたのでオーダーメイド枕をお作りすることに・・・。

お客様はマイ枕でオーダーメイド枕を作られていますが、マイ枕さんと当店まくらと眠りのお店いろはのオーダーメイド枕の高さが同じになるのか!?は、たぶんならないと思います。

偶然にも枕でお悩みの方がオーダーメイド枕ってどうなの?とこの記事を読まれた方は、そのお店お店でオーダーメイド枕の高さが違うなんて・・・「えええええええええええええっ」千原ジュニアばりの「えええええええええっ」と叫ばれたことでしょう。でも、これが現実なんです。

カウセリングを行い、体圧を測定して立位測定器「フルボディートレーサー」にて全身測定+側面測定を行いボディーラインを数値化して高さを割り出しました。

2階ベッド&マットレスコーナーにてフィッティング。

オーダーメイド枕だといかに呼吸がスムーズに行えるかを実感頂き、首こり肩こりの人がすぐにやりがちな寝方を知って頂き、何故その寝方をするのか?その寝方をする脳はラクだと感じるが体には良くないということをご説明させて頂きました。

そして、5ミリ単位で高さを微調整しオーダーメイド枕をお渡し致しました。

2019年3月8日(金)~6月7日(金)よりキャンペーンを行っているのですが、その中の一つが「スヌーピープレゼントキャンペーン」で、オーダーメイド枕専用ピローケースのスヌーピーバージョンがあり(酢量限定)、このスヌーピーのピローケースをお選びになられると、抽選で全国各地の「ピーナッツカフェ」「ピーナッツダイナー」「スヌーピー茶屋」で使用できる「ギフトカード1万円分」プレゼント!
(※スヌーピーピローケースのサイズは、43×63cm、43×70センチの枕にお使い頂けます。)(※スヌーピープレゼントキャンペーンでは、スヌーピーピローケースの在庫が無くなり次第終了とさせて頂きます。)

お客様は、スヌーピーピローケースをお選び頂きました。
 


ありがとうございました。

少しでも首がラクになりますように心よりお祈り申し上げます。

10年前にマイ枕さんでオーダーメイド枕を作られていた福岡県春日市・女性(奥様)・30代のお客様が脳神経外科の先生のご紹介で当店まくらと眠りのお店いろはへオーダーメイド枕を作りにご来店され作られたオーダーメイド枕は西川FITLABOオーダーメイド枕でした。お客様は頚椎ヘルニアと診断され手の痺れもあるそうです。



 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや