トップ  > 店長ブログ  > 福岡県北九州市小倉南区よりオーダーメイド枕を作りご来店|男性・20代

福岡県北九州市小倉南区よりオーダーメイド枕を作りご来店|男性・20代

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川/体圧測定・全身・側面測定器「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言:記事最後の編集後記にてお読み下さい。
 
【福岡県北九州市小倉南区・男性・20代】
 
午前中に電話予約を頂きご来店されたお客様。
 
「いろいろ探されたんですか?オーダーメイド枕を作るお店は?」
 
「そうですね。このお店は3番目だったので・・・」
 
「3番目ですか?」
 
「はい。1番目のお店と2番目のお店は、ホームページもしっかり作られているからこれはプロが作っているホームページなので1番目、2番目に表示されているんだろうと・・・。でもこのお店(まくらと眠りのお店いろは)は店長が書いてるブログで上がってきての3番目だったので・・・来ました」
 
(わいた~。見るとこ見とんしゃー。まさに天晴れです。)
 
さっそく、オーダーメイド枕の役割など説明を行いました。
 
お客様のお悩みは、首こり、肩こり。仕事は早番遅番のシフト制などカウセリングを行い聞き出していきました。
 
また、オーダーメイド枕を作れば、首こり、肩こりからおさらばできる!と思われている方も多いのですが、おさらばはできません。本気で首こり、肩こりを改善しよう思うならば、食事の改善や、入浴する、運動を行う、日中の姿勢を見直す、からだのメンテナンスなどを行うというトータルで見つめ直す必要があるのです。そして、この中に加わるのが、自分の体型に合ったオーダーメイド枕であり、最も体をリラックスさせてることができるマットレスや寝具全般なのです。
 
当店まくらと眠りのお店いろはは、飛び込みでご来店されても私店長岡田の手が空いていれば、オーダーメイド枕を作ることは可能ですが、予約が入っている場合は予約者様を優先させて頂いております。実は他店のオーダーメイド枕を作る時にはどうされているんだろう?と思い大手まくらチェーン店さんに潜入捜査をしたことがあるのですが、私を接客しながらもその販売員さんの心はここに在らずという感じで、ちゃんとスタッフが動いているか?働いているか?売り逃しはしていないか?と目が忙しくなく動いていたのを見たときに、なんだか寂しくなり少し不安になったことを覚えています。
 
このような接客だけはしたくない!と、なるべくならオーダーメイド枕、マットレスのご相談の時には、予約をしてくださいとお願いしている次第です。
 
そして、オーダーメイド枕の中材選び、体圧測定、全身・側面測定を行い、数値化されたボディラインデータをプリントアウト。
 
そして、お客様にボディラインデータを見せ、説明していく間に助手がオーダーメイド枕を仕立てます。説明を終わる頃には、2階ベッド&マットレスコーナーにオーダーメイド枕がセットされており、体感してもらいフィッティングして合せていきました。
 
いろいろなお客様も見ていると、寝返りの仕方も人それぞれ癖がある方も多いのですが本人さんは言われるまで気がつかない場合もあるのです。
 
フィッティングを行い、微調整し再度微調整を行いオーダーメイド枕を完成させました。
 
オーダーメイド枕を作ると、仕事やプライベートで無理をしたら如実に体へダイレクトに伝わります。回復の早さに笑みがこぼれ、回復の遅さに老いを感じるという自分が今日どのような状態かということがわかるようになります。
 
今日は遠い北九州市小倉南区からのご来店ありがとうございました。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・編・集・後・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、飛行機に乗って松山まで行って来ましたが、松山から福岡に帰って来るときに、松山空港内で食事をしようと思っていました。宇和島鯛めしかオムライスか・・・。オムライスは別に松山の郷土料理でもなんでもございませんが(苦笑)ただただ私が大好きなだけです。(前日に調べ済)しかし、泊まったホテルに朝食券が付いていました。あんまり食べ過ぎんのこうと思いながら朝食バイキングへ・・・。すると、焼きそば、酢豚、鯛めし、etcがございました。なんか男って焼きそばって好きくないですか?私も焼きそば、酢豚、鯛めし、豚汁を食べました。そして、ゆったりとホテルで過ごし空港へ・・・。すると!「なんかお腹いっぱいで入らん・・・」(苦笑)もういいたい!ここで食べれんでも、福岡に着けば、松山空港以上に食べるとこは沢山ある!福岡空港で食べて帰ろう・・・。福岡に着くもまたしても入らん(苦笑)地下鉄で天神まで。結局は因幡うどんでうどん玉とスープを買って帰り、その晩は因幡うどんを食べました。恐るべし朝食バイキング・・・。
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや