トップ  > 店長ブログ  > 通販生活でお馴染みのメディカル枕をお使いの方がFITLABOオーダーメイド枕ワイドサイズをお作りなられました。

通販生活でお馴染みのメディカル枕をお使いの方がFITLABOオーダーメイド枕ワイドサイズをお作りなられました。

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川:体圧測定/全身・側面測定器「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言:本文記事最後の編集後記で呟いております。
 
【福岡県福岡市博多区・女性(奥様)・40代】
ご夫婦で飛び込みでのご来店でしたが、お客様が重なっておりすぐにはご案内できませんでした。
 
「だいたいどれくらい待てばいいのですか?」
 
「1時間半から2時間です」
と助手がお伝えし予約をして一旦お店を出られました。
 
そして、2時間後の17時にご来店されました。
(自宅へ一回帰ってから再来店されたのかな?と思っていると、当店まくらと眠りのお店いろは近くのコジマ×ビックカメラ福岡春日店で時間を潰されていたそうです。)
 
まくらでお悩みの方は奥様でした。
 
朝起きると首が痛いとのこと。また頭痛もあるそうです。でも、レントゲンやCT、MRIで検査もされたそうですが、首には異常はないと言われたそうです。そして、整骨院にも通われてあるらしく、「まくらも原因では?」と整骨院の先生から言われたそうです。
 
整骨院やカイロプラクティックなどに通われている人が、今、体をメンテンナンス(施術)してもらってるんですけど、体が整ってからオーダーメイド枕は作った方がいいですよね?と言われる方がいますが、先に作られても全然良いっちゃないですか・・・と私店長岡田はお伝えしております。例えば、どんなに腕利きの良い施術を受けて、その時には気持ち良かった・・・体がラクになった・・・となっても体型に合っていない枕で一晩寝ると・・・首や肩回りの筋肉を緊張させて寝ているかもしれないと考えるのが妥当ではないでしょうか・・・。腕利きの良い先生の(メンテナンス)施術効果も持続させるのも、自分の体型に合わせたオーダーメイド枕、自分の体型に合ったマットレスを使う方が良いと思いませんか?寝床はもっとも、重力から解放されて頭の重さからも解放される唯一リラックスできなければならないのです。
 
奥様は、通販生活で大人気のイタリア・ファベ社メディカル枕をお使いのこと。メディカル枕って使って使って「合わない」と思ったら2週間以内にお気軽に返品していいそうです。買う側したらこんな安心サービスがありますか?さすが、こだわりの商品ばかりを紹介されている通販雑誌ですね。
 
でも、一見消費者の方には「合わない」と思ったら気軽に返品できるということを、福岡市南区井尻の街でFITLABOオーダーメイド枕を仕立てる店長岡田から言わせてもらうと、「合わない」=「気軽に返品」というのは、既製品の枕の限界と感じます。だから、いろいろな既製品の枕の中から選びたい人はこのシステムはいいでしょうね。ぜひ活用されたらいいと思います。でも、既製品のメディカル枕とFITLABOオーダーメイド枕はそもそも次元が違うのです。
 
当店まくらと眠りのお店いろはへFITLABOオーダーメイド枕を作られにご来店される方でも、通販生活でしか買えないイタリア・ファベ社メディカル枕を使われている人はいらっしゃいました。
 
奥様がありとあらゆるオーダーメイド枕を作るお店さんを探して探して探して、まくらと眠りのお店いろはへご来店されたと思いきや・・・。なんとご主人様が当店まくらと眠りのお店いろはを知っていた?調べた?
 
「どうなの?」と奥様がご主人様に尋ねられていると・・・。
 
「テレビだっけ?アサデス?」
 
「あぁ~アサデスには、よく出演させて頂いております。福岡の朝のテレビ番組と言えば、アサデスですよね」
 
悩み多き奥様ですので、説明をゆっくりとさせていただきました。
 
店長岡田が説明する枕、寝姿勢、重力、etcを中途半端な気持ちで聞かれてあったり、納得できない場合はオーダーメイド枕をお作りしても「自分には合わなかった」と言われるのは目に見えています。
オーダーメイド枕の寝心地を決めているのは、店長岡田が話すことが、心のど真ん中に腑に落ちるか落ちないか・・・。
 
 
奥様も私の話に納得されましたので、オーダーメイド枕の中材選びやサイズ選びをしながら、体圧測定を行っていました。
 
(※お客様の体圧測定データではございません。)
 
中材が決まり、FITLABOオーダーメイド枕のサイズは横向き寝の安定感が抜群なワイドサイズに決定しました。すると、ご主人様が椅子に腰掛けられたまま目を瞑っておられなんとも眠そうな感じ・・・。お陰様で当店まくらと眠りのお店いろはは、マットレスだけで豊富にございますから2階ベッド&マットレスコーナーへご案内し、寝とってくださいと言いました。
 
 
なぜ店長岡田は、百貨店や量販店家具屋さんができない対応をすぐにできるのか?それは、店長岡田が幼い頃に見てたテレビCMの影響かもしれません。それは、みぞえ住宅の女社長がこう言うんです。
 
「そりゃ~女やけん細かいとこに気がつきますと・・・」
 
知らず知らずのうちに、みぞえ社長の精神が私に受け継がれてしまっていたのではないでしょうか・・・。だから人の顔色なんてのにも敏感に反応するのかもしれません。
 
ご主人様は2階で寝てもらっている間に、奥様のまくらの高さデータをプリントアウトし助手に!そして、奥様のボディラインデータをプリントアウトし奥様に説明していきました。
 
そして、説明が終わる頃に、FITLABOオーダーメイド枕も仕立て上がりましたので、奥様にも2階へ上がってもらい、フィッティングを行います。
 
ご主人様は15分~20分は寝れていたと思います。なんでも昨日は飲み会だったららしく午前3時のお帰りだったそうです。
 
そして、奥様のスマホをお借りして奥様の仰向け寝の寝姿勢、横向き寝の寝姿勢を写メさせて頂き、奥様に確認してもらいました。
 
自分の体型に合わせて作ったオーダーメイド枕でさえも、寝にくさを感じる場合がございます。じゃあその寝にくさは、体型に合っていない!?と言えば合っているんです。(FITLABOオーダーメイド枕まくらと眠りのお店いろはでのお仕立てに限る)でも、その寝にくさは体が正常に戻ろうとしている寝にくさ、違和感の場合もあるのです。
 
そして、微調整をしてFITLABOオーダーメイド枕ワイドサイズをお仕立てしました。
 
ご主人様は、これで頭痛が治ればいいね・・・と奥様にお声をかけられましたが、そんな単純なものではございません。でも、まくらの高さは整いましたからそれでも頭痛が続くのであれば、さらなる一手!さらなる一手!と手を打っていかなければなりません。全ての体の不調は何か一つに依存することではなく、トータル的に考える必要があるのです。
 
奥様は呼吸が浅いとも言われてあるそうです。
 
仰向け寝でFITLABOオーダーメイド枕の呼吸のしやすさは抜群です。
 
一日も早くFITLABOオーダーメイド枕の高さ、形状に慣れて下さいませ。
 
ありがとうございました。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・編・集・後・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
音楽の日2019見ましたか?僕は長渕剛のところだけ見ました。新曲「Orange」いいね!2020年あるな!あるな!剛!新曲ひっさげて!ライブが行われるな!全国あるな!
 
でも僕は思いましたね。インターネットがない時代、例えば音楽の日なんか昼の日中から放送されていて、長渕剛が出るげな!って言ったら、それこそテレビの前にずっとずっとかじりついとかないかんかったけど、今は歌い手がだいたいどれくらいの時間に出演するか、インターネットで検索して番組のタイムテーブルで知ることができるので好きなアーティストの出演を絶対に見逃しくない!という私なんか大変ありがたいです。スポンサーさんはタイムテーブルで知らせることでCM見てくれんかったらたまったもんやない!と思うんでしょうがね・・・。また剛と300人大合唱「乾杯」感動した!涙しました。長崎、広島、富山、岩手、東京、同時中継

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや