トップ  > 店長ブログ  > 弟様夫婦からお兄様へ。FITLABOオーダーメイド枕ギフトカードを片手に4人でご来店。

弟様夫婦からお兄様へ。FITLABOオーダーメイド枕ギフトカードを片手に4人でご来店。

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川:体圧測定/全身・側面測定器「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言:本文記事最後の編集後記で呟いています。
 
【福岡県福岡市南区・男性(ご主人)・30代】
 
今年(2019年)ゴールデンウィーク前に、ご夫婦でFITLABOオーダーメイド枕ギフトカードを買いに来られたご夫婦は、当店まくらと眠りのお店いろはで2014年にFITLABOオーダーメイド枕を作られご愛用歴5年です。しかも、その時にはまだ結婚されておらず恋人同士だったのです。今は1歳になられるお子さんがいらっしゃいます。
 
そのFITLABOオーダーメイド枕ギフトは、ご主人様のお兄様にプレゼントされるそうです。奥様曰く、物凄く兄弟仲が良いそうです。
 
そして、今日(2019年7月)FITLABOオーダーメイド枕ギフトカード片手に4人でご来店されました。FITLABOオーダーメイド枕ギフトカードを貰われたお兄様(ご主人)と小学2年生の男の子、5歳女の子、4歳男の子。
 
さっそくカウセリングを行うも、それはそれは賑やかで賑やかで・・・。
 
ただ、ご自身でオーダーメイド枕を作りに来られた訳ではなく、FITLABOオーダーメイド枕ギフトカードをプレゼントされて来られているので、説明はいつも以上に納得頂くまで説明させて頂きます。
ここを納得されないと、自分の体型に合わせたオーダーメイド枕でも大変寝にくさを感じる場合があるからです。
 
ご納得されたとろこで、オーダーメイド枕中材選びからの体圧測定、そして全身測定、側面測定を行いました。そして、FITLABOオーダーメイド枕を作り上げました。
 
お兄様(ご主人)は、肩こりもなければ首こりもなく、いびきもなく腰痛も頭痛も・・・。ただ、睡眠姿勢は、仰向け寝かうつ伏せ寝だそうです。子どもの頃、野球をされており横向き寝をしたらダメだと監督から言われていたそうです。荷物も左側の肩や腕で持ちようにと・・・。
 
「ピッチャーやったんですか?」
 
「いやキャッチャーでした」
 
「ええええ~キャッチャーでもそう言われるんですか・・・」
 
「はい。言われていましたね」
 
お兄様(ご主人)は身長180cm。肩幅はがっちりタイプ。
 
久しぶりに、仰向け寝の高さ、横向き寝の高さを合せるのが難しいと感じたお兄様(ご主人)の体型でした。仰向け寝と横向き寝の高さの高低差があればあるほど、寝返りはしにくくなります。眠っているときに何が大切か?というと、寝返りです。寝返りが打ちやすいようにまくらは作るべきなのです。
 
カウセリングの時にこう聞きます。
 
仰向け寝、横向き寝、うつ伏せ寝・・・。最もご自身がこの寝姿勢の中で一番この寝姿勢が多いかな?というのはどれですか?と・・・。
 
微調整を何回も何回も繰返してようやくFITLABOオーダーメイド枕をお作り終えました。
 
「仰向け寝がラクです」と言って下さいました。
 
また、オーダーメイド枕は作って終わりではございません。作ってからがスタートですので、まくらには高さ調整が必要ということをお話させて頂きました。
 
ここまで、何事もなかったかのようにすらすらすらと書きましたが、その間にも3人の子たちは・・・。小学2年生の子はお父さんのスマホを借りてゲームに夢中。5歳の女の子は体操を習っているそうで、3点倒立やブリッジからの一回転を何回も何回も見せてくれました。4歳の男の子は、机の上でお絵かきをしていました。
 
お兄様の体型に合わせて、ばっちりFITLABOオーダーメイド枕をお仕立てしましたので、弟様(S様ご夫婦)ご安心くださいませ。
 
ありがとうございました。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・編・集・後・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今、私はWOWOWで神の手という名のドラマを見ています。WOWOWのドラマってヒューマンドラマが多いのですが、私はヒューマンドラマが大好きです。決して民放では数字は取れないドラマとなるのでしょうが、これって民放とWOWOWの視聴者はまったく違うという裏返しなのでしょうか?今日は20時から選挙特番ばっかりです。WOWOWドラマ「神の手」録画しとって良かった~。
 
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや