トップ  > 店長ブログ  > センベラベッド、ゲルテックス220マットレス、他を購入のお客様は先日オーダーカーテンを・・・。

センベラベッド、ゲルテックス220マットレス、他を購入のお客様は先日オーダーカーテンを・・・。

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川:体圧測定器/全身・側面測定器「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言:本文最後の編集後記にて呟いています。
 
お客様過去ブログ記事:カーテン取り付け|オーダーカーテン、他|福岡県春日市S様邸
【福岡県春日市・女性(奥様)・30代】
 
先日、オーダーカーテン&装飾レール一式を取り付けてきたお客様がご来店されました。実は、カーテンの採寸に行った時に、レールは装飾レールをお選びになられていました。その装飾レールは、TOSOノルディ25で、このノルディ25のレールの色というのが家具に使われている木材の色からレール色を考えられていたのですが、そのレールカタログのページにテーブルや椅子、ソファーなど撮影協力として、株式会社マルニ木工:maruni、飛騨産業株式会社:HIDA、株式会社リッツウェル:Ritzwell、株式会社カンディハウス:CONDE HOUSEの商品が掲載されていました。
(※一見様宅へのカーテン見積もり、取り付けは一切行っておりません。)
 
お客様は「この家具って取り寄せられるのですか?」と言われましたが、この家具は取り寄せられませんとお答えしており、それからベッドの話になりました。当店まくらと眠りのお店いろはでは、ベッド展示を9台しており(家具屋さんからしたらベッド9台なんてちゃんちゃらおかしいと思われるでしょうが・・・)、それで気に入らなければカタログから選んでもらっていますし、それでも気にいるのがない場合は他店で購入されても構わないスタイルなのです。なんて商売っ気がないんだ!と思われる方もいると思いますが・・・(苦笑)
 
私店長岡田がこだわりたいのは、ベッドフレームよりもマットレスなんです。ベッドフレームなんて大袈裟に言えばみかん箱でも良い!というのが私の考えなのです。マットレスのお話もさせて頂いてたので、どんなマットレス、どんなベッドフレームがあるのか?を見にご来店されました。
 
当店まくらと眠りのお店いろはに、福岡市内はもちろん、県外、海外からわざわざ、まくらの相談、マットレスの相談にご来店されるのは、ずばり!体圧測定と全身・側面測定を行いオーダーメイド枕、マットレスをご提案しているからです。また、大切なのはまくらとマットレスは対で考えてくださいねということをお話させて頂きました。
 
そして、さっそく体圧測定・全身・側面測定を行っていきました。
 
まず大切なのは自分の体型ラインを客観的に知ることです。
 
(※お客様のボディラインデータではございません。)
 
そして、お客様の体型に合わせたオーダーメイド枕(体感用)もお作りし、2階ベッド&マットレスコーナーへご案内させて頂きました。
 
FITLABOオーダーメイド枕×FITLABOオーダーメイドマットレス
 
FITLABOオーダーメイド枕×ジェルトロンマットレス
 
FITLABOオーダーメイド枕×ゲルテックスマットレス
 
そして、ゲルテックスマットレスは5種類のマットレスがあり、それぞれ特徴があるのですがその中からゲルテックス220マットレスをご提案させて頂きました。
 
そして、いろいろお話させて頂きました。
 
どんなにこだわりあるマットレスでも!体圧分散性に優れたマットレスでも、寝姿勢保持をキープできるマットレスでも、通気性に優れたマットレスでも、実は調湿効果っていうのはマットレス本体には備わっておりません。マットレス表面にウールわたのなんちゃらかんちゃら謳われるマットレスもあるかもしれませんが、そのウール本来が持つ吸湿性、放湿性、保温性を求めるのは少々その効果100%を発揮するには無理があると思います。
 
ということで、マットレスの必須アイテムは、ウールパッドですが、ウールパッドと名が付けばどれも同じか?というとどれも同じではございません。まくらと眠りのお店いろはがすすめるウールパッドは、ドイツ製ビラベック社ウールパッドです。
 
「ベッドパッド下さい!」と来店されて、「はいはい。ベッドパッドですね。これになります」と金額を言うと、みなさん「えっ!?」となります。お買い上げになる人はいません。しかし、オーダーメイド枕を作りに来られた方などで、話の流れからベッドパッドの話になり、みなさんベッドパッドはしているけど、ビラベック社ウールパッドみたいに通常の寝具に使われている100倍通気性がある側生地にダイレクトに100%ピュアウールを詰めたボリュームがあるものは使われていませんので、実際に寝られると全然違う!とお買い上げ下さいます。地味に売れているウールパッドです。
 
目を瞑ると、目から入る情報がシャットアウトされ、触覚が敏感になります。その時にシーツの素材がガザガザしてたりすると不快を感じますので、当店まくらと眠りのお店いろはのおすすめは、40番手コーマ糸使用コットンムースシーツです。
 
 
コットンムースシーツだけでも、人によりけりですが1年を通して気持ち良く眠れますが、夏場はもっと気持ち良くということで、フレンチリネン(フランス原産麻)敷きパットをおすすめしています。
 
ここまでを、フルセットでご提案させて頂きました。
 
すると、マットレスをゲルテックス220マットレスにされました。もちろん、まくらは、FITLABOオーダーメイド枕となりました。また小学4年生のお子さんがいらっしゃるのですが、その子にもFITLABOオーダーメイド枕を作ってあげたいと言われました。お子様は後日、全身・側面測定を行うようにしております。
 
 
そして、ベッドは、センベラベッド/プラージュをお選びになられました。サイズは全てダブルサイズです。ベッドも気に入るものがあり良かったです。
 
 
ありがとうございました。
 
納期日まで今しばらく楽しみにお待ち下さいませ。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・編・集・後・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あぁ~ブログ今日も更新でした!と思うのも束の間、あっ!編集後記で呟くの忘れとった!とまた、ブログを立ち上げて書いてることが多々あるのですが今日もそうでした。最近、僕がハマっているのが、ローソンの弁当で、まちかど厨房。店内で作られているみたいですが、海鮮かき揚げ丼にハマっています。これが美味いんですよ。また、ファミマで赤いきつね焼うどんが販売されていました。いつか食べよう!と思うも、なかなか食べるタイミングがなく、よし今日だ!と思うと売り切れになっていました。嘘やろ!やっぱ食べるタイミングがなくても、とりあえずは買っておくべきだった!と少し後悔しています。皆さんも、赤いきつね焼うどんを見かけたら買っとくべきです(笑)
 
 
 
 
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや