トップ  > 店長ブログ  > ペルシャンギャッベお買い上げ頂きました。もうダメ!見ちゃうとダメ!

ペルシャンギャッベお買い上げ頂きました。もうダメ!見ちゃうとダメ!

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川:体圧測定/全身・側面測定器「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にて呟いています。
 
お客様過去ブログ記事
マットレス納品|FITLABOオーダーメイドマットレス、他|福岡県福岡市南区K様邸
【福岡県福岡市南区・女性(奥様)・50代】
 
お客様が初来店されたときのことは、今でもはっきりと覚えています。
 
「なんか気分がパアッ~とするような柄の肌ふとんとかないですかね?」
 
「パァ~とするのですか?」
 
「はい。パァッ~とするの。気分がムシャクシャしとうのが治まるような、パアッとしたのです」
 
しかし、パアッとしたのがなくて・・・。いろいろとお話させて頂き、ロマンス小杉:モダールの肌掛けふとんをお勧めすると、その柔らかさ、その触ったときのなんとも言えない肌触りに「コレ下さい!」と言われました。私、店長ブログ記事でも手引き真綿肌掛けふとんを使っていますと書いていますが、それともう一枚!ロマンス小杉:モダールの肌掛けふとんを使っています。
 
このモダールの肌掛けふとんは、はっきりとは確証はないのですが、また確証ないのに書くのが店長岡田の怖さでもあるのですが、市川海老蔵さんの密着取材などたまにありますが、その時に使われている肌掛けふとんがモダールの肌掛けふとんじゃないか?肌掛けふとんのシワのより方とかそっくりなんです。もちろん、市川かんげん君も使っているのではないか・・・。
 
とにかくとにかくとにかく、柔らかくてガーゼみたいな感触が好きな人は一発で「コレ下さい」と言われます。ほんと、このモダールの側生地に触れると指遊びが止らなくなるというか・・・「な~ん、あんた、スリスリしようと!気色の悪かぁ~」と妻から言われるくらいに、無意識でスリスリしちゃっているんですよね(苦笑)
 
また、モダールの肌掛けふとんも、値段が安い物と高い物があり、安いものは中わたがポリエステルです。値段が高い方は脱脂綿が使われているので、汗をかいてもしっかり汗を吸ってくれるので気持ち良いんです。これまた1年中お使い頂けます。中わたがポリエステルの場合は、気持ち良さは半減します。ただ側生地はモダールなので気持ちが良いんです。でもトータルで気持ち良さを考えるとやはりポリエステルわたはムレちゃいますから気持ち良くはないです。おっと、話はモダール肌掛けじゃなくて・・・。
 
お客様は、FITLABOオーダーメイドマットレスフルセットをお買い上げくださっておりますが、ご縁ができてからちょこちょこご来店してくれて、仕事行く前に「今から行って来ます!」仕事から帰ってくると「お疲れ様でした」
 
このほぼ毎日のリズムに慣れると・・・。
 
「あれ?今日、Kさん朝、来んしゃれんかったね?具合の悪いとかいな?」
 
「あれ、今日、Kさん夕方、来んしゃれんかったろ?なんかあったとかいな?」となります。
 
先日、「店長、これ買ってきたけん一緒に痩せましょう!」
と、朝倉の道の駅で、もち麦を買ってきたそうで、そのもち麦を私にくれました。
 
「はい。頑張って痩せます!」
 
そして、今日ご来店されました。いろいろ話している中で、お客様の目があるところに止りました。
 
(※2019年7月現在の売り場ではございません。)
 
ペルシャンギャッベの前でしばし雑談。
 
「いか~ん、店長。こんなの置いたらいか~ん。店長。見たらいか~ん。見たらほしゅうなる~。店長、これ取っといて」
 
「ええええ~買っちゃんしゃーと?」
 
「はい。かわいいけんが」
 
「ありがとうございます。」
 
「これ?」
 
「いや、それも」
 
「えっ、2枚?」
 
「はい。2枚。」
 
ありがとうございます。
 
 
40×40cm座布団サイズと40×60cmミニマットサイズをお買い上げ頂きました。
 
ペルシャンギャッベを仕入れるのは私ですが、このペルシャンギャッベが売れるかどうかは私の感性とお客様の感性ががっちゃんこせんと売れません。売れたということは、私の感性とお客様の感性ががっちゃんこ。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・編・集・後・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ノートパソコンを使ってある方は分かると思うのですが、ノートパソコンって熱をもちやすいんですよね。最近、なんか熱くなりすぎやない?と思うことがしばしばあり、これはもう買うしかないと思い、ノートパソコン用クーラーパッドTURBO機能付を買いました。口コミでは音がうるさいとか、風量が弱いとか書き込みがありましたが、私は大変満足しております。もうTURBOもいらないくらい!一番小さい風量で十分な感じです。サンワサプライTK-CNL19U。おすすめですよ。

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや