トップ  > 店長ブログ  > ご来店動機は「肩こり」ご主人様から誕生日プレゼント。FITLABOオーダーメイド枕

ご来店動機は「肩こり」ご主人様から誕生日プレゼント。FITLABOオーダーメイド枕

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川:体圧測定/全身・側面測定器「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言は本文記事最後の編集後記にて呟いています。
 
【福岡県太宰府市・女性(奥様)・30代】
 
ご家族でご来店されました。
 
お悩みは「肩こり」
 
ご主人様からのお誕生日プレゼントということで、奥様にFITLABOオーダーメイド枕をお作りしました。
 
ただ、オーダーメイド枕を作ったからと淡い期待を抱いて、肩こりが治るんでしょ?と思われても困ります。何故なら、オーダーメイド枕は治療器ではないからです。だから、私はとことんお話をさせて頂くのです。ただただ、まくらを体型に合わせて作れば良い的な流れ作業ではお作りしません。
 
私がお話することに、納得されなければ作られない方がいいですし、若しくは他店でお作りになられた方がいいかもしれません。福岡市内で10年間オーダーメイド枕をお作りしてきましたが、一人の女性の方が、私が話す言葉を遮り「ちょっと考えてきます」と言われ立ち上がられお帰りになられました。(2019年2月)その時には、初めての体験でしたのでかなりな屈辱を受けましたが、その屈辱をバネに今の私がいます。今、その女性の方に会えたなら私は感謝したいくらいです。
 
それからというもの、もっともっと丁寧な説明をできるようになったと自負しておりますし、オーダーメイド枕を作られたお客様は「オーダーメイド枕を作って本当に良かった!」と喜ばれています。
 
で、本題に戻ると、奥様はセミダブルのベッドでお子様と寝られています。これが、私が作るFITLABOオーダーメイド枕は、ダブルベッド、セミダブルで二人寝、ダブルベッド、セミダブルでワンちゃんと寝ている、子どもと寝ているという方などは、からだリラックスで眠れる効果を100%発揮できません。それは何故か?寝ている時に大切なのは寝返りだからです。寝返りをすることで体温調整をしたり、血液の循環、リンパの流れを促し、筋肉のストレッチをしているのです。寝返りが制限されると、体ってこわばってしまうんですよね。
 
また、奥様は、シャワーよりは、お風呂には入られるみたいですがその湯船に浸かる時間が5~10分なんです。もちろん、まだ小さいお子さんがいる家庭では、お母さんが長風呂とはなかなか難しいことなのでしょうが、実はお風呂に入り湯船に浸かるということは、下半身をじっくり温めてやらなければならないのです。しっかりと下半身を温めることで全身の血行が良くなり、それにより体内の疲労物質や老廃物がスムーズに体外へ排出されたり、筋肉の緊張が解けて凝りがとれ、体がほぐれます。
 
ということは、もちろん枕が合わないと首から肩回りの筋肉は張ります。また高さが合っていないと首が痛くなったりします。だから、やっぱり枕はオーダーメイド枕が一番なんです。
 
奥様のオーダーメイド枕をお仕立てして、2階ベッド&マットレスコーナーにてフィッティングを行いました。奥様の寝姿勢はご主人様に確認頂きました。
 
奥様は「この枕で肩こりが治るかな?」と言われました。
 
だから、私は「肩こりが治るかどうかは後は奥様の自然治癒力です。」と言いました。
 
すると奥様「えっ!?」みたいな顔をされましたが・・・。
 
先程も書きましたが、本気で肩こりを改善しようと思うなら、枕は体型に合わせて全身・側面測定をしてオーダーメイド枕で作るべきです。あとは、湯船にしっかりゆったり浸かって半身浴で下半身をじっくり温めたり、ウォーキングやストレッチをしたり、できたら寝具もお一人ひとつづつと、トータルで考えていくべきなのです。
 
私が話すことに、奥様も納得されたみたいです。
 
ご主人様!大切な奥様のために、ばっちり体型に合わせてオーダーメイド枕をお仕立てしておりますのでご安心くださいませ。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・編・集・後・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人志松本のすべらない話が放送がありましたが、MVSは千鳥大悟さんの「丸い石の話」でしたが、みなさんは誰の話がMVSでしたか?私は、神田松之丞さんのうなぎの話にMVSです。アインシュタインの稲田さんのUSJの話も面白かったですね。MVSを取った千鳥大悟さんの「親父の船」の話も笑いました。

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや