トップ  > 店長ブログ  > 西川点で支えるRAKURAマットレス、他を購入。東京へ配送と格安航空券チケットをお取りしました。

西川点で支えるRAKURAマットレス、他を購入。東京へ配送と格安航空券チケットをお取りしました。

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川:体圧測定/全身・側面測定「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にて呟いています。
 
お客様過去ブログ記事:玄関マット!?|ペルシャンギャッベ|福岡県福岡市南区K様邸
 
・西川点で支えるRAKURA健康敷きふとん(三つ折りタイプ)
・綿わた肌掛けふとん0,8kg/ロマンス小杉
・脱脂綿わた使用敷きパット/ロマンス小杉
・掛けカバー
・RAKURA健康敷きふとん専用シーツ
 
先日、ペルシャンギャッベを納品した奥様がご来店。その隣には娘様がいらっしゃいました。奥様からは以前より娘様のお話は聞いておりました。一回、就職されたけど、やりたい職業が見つかったとかで会社を辞められ専門学校に通われて、専門学校を卒業され就職が決まったそうです。9月(2019年/令和元年)から花の都大東京で働かれるそうです。
 
ということで、おふとんを買いにご来店されました。
 
ここで大切なのが寝具で一番お金をかけるべきものは、私は「マットレス(敷きふとん)ですよ」とお伝えしております。で、おすすめしたのが、体全体を点で支えることで、指圧効果もあり、また体圧分散性に優れ、寝姿勢保持を維持してくれて、天日に干さなくても良いし、おふとん自体から埃も出ないマットレスをおすすめしました。
 
それが、体圧分散に優れた初心者用ウレタンフォームマットレスなのですが、なんと西川製品です。点で支えるRAKURA健康敷きふとんです。価格もお手頃でなんとウレタンフォームは日本製です。これが海外ものだと品質にバラツキがあり、ここは硬いけど、ここは柔らかいという点でバラバラ、近藤真彦ざんばら・・・。
(失礼いたしました。)
 
 
できたら1枚ものよりも、金額が許すのであれば、なるべくなら三つ折りタイプがおすすめ。
 
で、マットレスなんて商品を前にして、あーだ、こーだ言ったところで何も分かりません。まずは体感です。というところで娘様に寝て頂きました。すると、今使っているのと似ていると言われました。今お使いのマットレスは、大丸福岡天神店でお母様が購入されていたそうで、それならば昭和西川点で支えるムアツ敷きふとんでしょう。お母様も当店まくらと眠りのお店いろはでFITLABOオーダーメイドマットレスご購入前は、ムアツ敷きふとんを使われていましたからね。
 
「じゃあ敷きふとんはこれでいいです」
と言われ、西川RAKURA健康敷きふとん三つ折りタイプにされました。西川RAKURA健康敷きふとんは、画像のようにベッドの上でもお使い頂けますし、畳みやフローリングの上でもお使い頂けます。
 
 
三つ折りだから蛇腹に立てることもできます。
 
 
また、側生地は洗えますし、三つ折りタイプなのでローテーションをすることで耐久年数がググッと上がります。またローテーションするときにも、ウレタンフォームの出し入れがしやすいように、L字ファスナーとなっています。さすがは消費者目線の西川ブランドです。
 
 
女性でも簡単に出し入れできます。
 
 
そして、専用シーツや体に優しいコットン肌掛けふとん、他をご購入くださいました。
 
 
すると、奥様が・・・。
 
「ちょっと、店長よかですか!」
 
「はい。なんでしょうか?」
 
「いや、娘が今度、向こう(東京)で家ば探さないかんけんが、飛行機のチケットば取って欲しかとですよ。JTB?かなんかに行ってきたら、その日にち(行きたいと思っていた日にち)のはありませんと言われたとですよ。で、飛行機のチケットとかインターネットで私ら取りきらんけん、これは店長に頼むしかない!と思ったとですよ」
 
「じゃあいつ行きんしゃーと?で、何時の飛行機?ホテルも一緒に?」
など聞くと、その日は日帰りされるそうです。
 
っていうか、実は私も飛行機チケットをインターネットやらで取らんとです。全てメーカー任せ。しかし、先々月に松山まで行くことがあり、はじめは新幹線でと思っていたら、無茶苦茶時間がかかることがわかりました。じゃあ飛行機で!となって、その時もメーカーの担当の者にお願いしていたら「店長、ごめん!松山行けんようになった。会社からの指示で」と言われ「ええええええええええっ~」となったものの、どうにか自力で取ることができたのです。実は私はこんな人間なんです!と言っても良かったけど、心配かけちゃいけないと思い、無茶苦茶慣れてるていで対応させて頂きました。
 
ではインターネットで格安航空券チケットを探して参りましょう。
 
で、いろいろと探し金額を伝えると、行きはまぁまぁ安いけど、帰りの遅めで帰りたい時間の価格がかなり高く・・・。
 
「あぁ~盆前やけん高いちゃない?」
 
と誰かが言い出しました。
 
なるほどなるほど。絶対にその日に行かないといかんとですか?というと、その日に不動産屋さんと物件探しに行くようにしていたらしいのを、じゃあ盆明けに変更してもらいい!変更してやんしゃーくさ!となり、再検索かけると、金額は安くなっていました。
 
じゃあ、この日にちのお客様ご希望のこの時間帯の飛行機でOKとなり予約しました。あとは娘様とバトンタッチして私のパソコンで入力してもらいました。
 
で、で、で、実はこの話は昨日の話で・・・。
 
お客様とのやりとりを、思い出しながら店長ブログを書いていたときに・・・。
 
「あれっ?あれっ?あれっ?わいたこら!やってもうたかも!」叫んでしまいました。
 
助手がすかさず「どげんしたと?」
 
「いや、それがくさ娘さん日帰りって言いよんしゃったろが・・・。俺、帰りの飛行機はその日やなくて次の日で注文してしまっとたった!やばいやばいやばい!間違った!やってもうた!ちょっとお客さんに連絡せんといかん!」
 
そして、お客様に慌てて電話しました。
 
「すいません!奥さん。娘さんのさ帰りの飛行機のことやけど、僕、次の日で取っとった!間違えとった!すいません!」
 
すると・・・。
 
「いや、それがですね、娘が気がついて訂正したとですよ」
 
「ええええええええええ~本当ですか?」
 
「ならキャンセル料とかかかとっちゃないですか?」
 
「いやそれが入金前やったけん良かったとです」
 
「ほんとですか?」
 
「いや本当です。もう店長さんにはこのことは言わんどこーねって娘と言いよったとですが、まさかチケットのページば見んしゃーげな・・・」
 
「いやいやいや、チケットのページは見とらんとですよ。店長ブログは書きよって、娘さんは日帰りで帰ってくるって言いよんしゃっ・・・あっ!帰りの飛行機チケット次の日ば取っとう!って思い出したとですよ。そしたら、妻があんた馬鹿やろう!って怒鳴られてですね・・・」
 
「いやいや、もう店長さんには心配かけんのこーって黙っとりました。わざわざ電話までくださってからありがとうございました」
 
「いえいえ、ほんとすいませんでした。なら飛行機チケットも金額は同じだったんですか?」
 
「いや、千円上がりました」
 
「あら~すいません」
 
「いやいや全然よかです。」
 
「うあっ~すいませんでした」
 
「また来月、行く時には航空券チケットば店長さんに取ってもらおうと思いようけん、そん時には宜しくお願いします」
 
「いや~次は絶対失敗しませんのでお任せください。もう本当に申し訳ございませんでした。」
 
いや~びびった~。震えた~。汗かいた~。勉強になった~。
 
ありがとうございました。
 
全てご購入頂いた商品は、一旦保管させて頂き、ご希望日に到着するように配送手続きを致しますのでご安心くださいませ。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・編・集・後・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大志と智可子が破局・・・。リアリティー番組「テラスハウス」を見ていなかった人には、なんのこっちゃの話しでしょう。玉城大志と福山智可子は、「テラスハウス」2016年~2017年ハワイ編で出会いました。智可子は×1でしたが、すごいセクシーな子でした。今でも大志と智可子が二人で海辺にデートに行ったときの回が録画されているのではないでしょうか・・・。ちょっと見て見たくなった・・・。
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや