トップ  > 納品事例  > マットレス納品|ゲルテックス220マットレス、他|福岡県福岡市城南区Y様邸

マットレス納品|ゲルテックス220マットレス、他|福岡県福岡市城南区Y様邸

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川:体圧測定器/立位測定器(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。
 
お客様ご来店時過去ブログ記事
オーダーメイド枕を作る時に、なぜ私はマットレス(敷きふとん)の話をするのか?
 
【福岡県福岡市城南区・男性・20代】
・ゲルテックス220マットレス(シングル)×1
・FITLABOオーダーメイド枕ワイドサイズ×1
・ドイツ製ビラベック社ウールパッド(シングル)×1
・BOXシーツ(綿100%)(シングル)×1
納品、設置、ベッドメイク行って来ました。
 
実は納品は昨日(8月19日)の18時でした。午前中は福岡県北九州市小倉北区にもベッドマットレスの納品に行っておりました。野球で言うところのダブルヘッダーです。家具屋さんとか一日に何件もベッドマットレスの配達とかしよんしゃっちゃけん、たかが2件くらいでなんば言いようとね!と激を飛ばされそうですが・・・(苦笑)
 
ということで、お客様のマットレスは納品前に店内にてベッドメイクをして梱包しておりました。
また脚付きマットレスの処分があるとのことでしたが、その脚付きマットレスは「お父さんが使う」と言われたとのことで処分なしとなりました。
 
で、本当はシーツを綺麗にセットしていたのですが、それだとあきらかに今までの納品事例と違うな!と思い、お客様に断りを入れ、シーツを剥いだ状態でキャメラで1枚撮りました。
ゲルテックスマットレスを直置きで使うと言われていましたので、注意点をお話させて頂きました。敷きっぱなしは、カビの原因にもなりますので。
 
ゲルテックスマットレスは2層構造(ゲルテックス(ジェルとウレタンフォームが融合した新素材で身体への負担を軽減します。)+ブルテックスフォーム(寝姿勢(脊椎)を正しい状態に保ちます。)の作りとなっております。
 
 
 
嬉しいことに両面使い分けができるマットレスです。日本での知名度はあまりございませんが、ベンツ、BMW、アウディーのシートを作っている会社:レクティセルグループがあり、その系列にマットレス部門のシェララフィア・コンフォート・ジャーマニがあり、ゲルテックスマットレスが作られています。シェララフィアは、コンフォートフォームの開発から行っているのです。
 
シェララフィアマットレスブランドは、ドイツマットレス市場で、売上・認知度NO,1のブランドなのです。
 
FITLABOオーダーメイド枕を作りに来られた時には、まったくマットレスを買う!とか思ってもみなかったそうですが、私が話すことにご理解してくださり今回購入となられました。
 
 
ウレタンフォームのマットレスを購入したけど、すぐにヘタったからあまりいい印象をもたないという方も多いと思いますが、ウレタンフォームは汗や湿気に弱いです。だから、ウレタンフォームのマットレスには、ウールパッドは必須アイテムです。必須アイテムですが、ウールパッドと名が付けばどれも同じ!だと早合点しないでくださいね。当店まくらと眠りのお店いろはがおすすめするウールパッドは、これまたドイツ製ブランド!ビラベック社ウールパッドです。マットレスを長持ちさせるのはもちろんのこと、身体の凹凸に優しく沿い、吸湿性、放湿性に優れているので、一晩にかく汗対策もバッチリかつ、おふとんの中の快適な温度湿度に近づけていきます。(温度33℃±1℃、湿度50%±5%)
 
 
そして、FITLABOオーダーメイド枕ワイドサイズの説明を再度させて頂きました。
 
 
こだわりのマットレスを購入されたら、枕はオーダーメイド枕で合わせるべきです。これが間違いない快適な寝床の完成形となります。
 
 
全ての説明を終えました。
 
「ちょっと寝て見てください」と言いました。
 
ゲルテックスマットレスにゴロンと寝られ、FITLABOオーダーメイド枕ワイドサイズに頭をのせられました。すると、お客様が目を瞑ると同時に自然と笑みがこぼれました。
 
私は心の中でガッツポーズをとりました。
 
身体がリラックス状態に導かれた時には、人は自然と笑みがこぼれるんです。
 
そして、横向きになってくださいと言い、マットレスの上でゴロゴロと寝返りをして頂きました。
 
寝姿勢バランスはばっちりです。
 
しかし、お客様は、昨日まで枕を2段重ねで使われ寝られています。いくら自分の体型に合わせたオーダーメイド枕とはいえ、今まで2段重ねの高さの慣れもあります。急激に高さは低くなる訳ですから、かなり強い意志を持たないと、オーダーメイド枕の高さが低いからと二つ折りにし寝られたり、やっぱりオーダーメイド枕の高さ低っ!と今までの枕を2段重ねで使われて、オーダーメイド枕を足置きにしたり、最悪は「俺にはオーダーメイド枕は合わんかった!」とか言われるのは目に見えています。
 
オーダーメイド枕に慣れるまでの、身体の違和感は身体にとって物凄く悪い違和感か?と言えば、正常に戻ろうとしている違和感です。この違和感を悪く捉えるか?いいように捉えるかで全然違ってきます。
 
最後の最後でまた熱く語ってしまいました。
 
ありがとうございました。
 
私店長岡田からお客様へ書のプレゼント。
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや