トップ  > 納品事例  > カーペット納品|サンゲツカーペット(ウール100%)サイズオーダー|福岡県春日市F様邸

カーペット納品|サンゲツカーペット(ウール100%)サイズオーダー|福岡県春日市F様邸

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川:体圧測定/全身測定「(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。
 
【福岡県春日市・女性(奥様)・80代】
お客様過去ブログ記事
フリーカット可|ウール100%カーペットの御注文を頂き採寸|福岡県春日市F様邸
 
(※一見様宅へのカーペットの採寸、納品は行っておりません。)
本日8月28日は、佐賀、福岡、長崎で最大級の大雨特別警報の中、お客様宅へ納品に出かけてきました。地域によっては、床下、床上浸水もあったところもあるみたいですが、私の住む街、福岡市南区井尻、またお客様宅の春日市は雨はよく降っているもののそこまでの被害はございませんでした。
 
10時にお客様とお約束しておりました。お庭の方からカーペットを運び込みました。一指し指のマークは採寸のときに、テープで印をしていましたが、ここがカーペットを敷くときの基準値になります。
 
 
キャスター付きの椅子をどかして、テーブルもどかしていきます。
 
 
テーブル、椅子をどかしたところで、今まで敷いてたカーペットをめくっていきます。お客様宅の床は床暖房になっています。床暖房にする前には、ウールカーペットを当店が敷き詰めていました。
 
 
今まで敷いてたカーペットをなるべくコンパクトに畳んでいきます。今までのカーペットは当店まくらと眠りのお店いろはで無料で処分します。床が白くなっているのは、カーペットの糊の粉です。
 
 
その糊の粉を、奥様から掃除機を借りて掃除していきます。
 
 
掃除機で掃除した後に、濡れた雑巾で床を拭き上げ、素早く乾いた雑巾で拭き上げていきます。
 
 
そして、今回購入頂きましたサンゲツ:ウールカーペット100%を敷いていきます。
 
 
テレビの台の下もなんのその。テレビ台から持ち上げて敷きます。
 
 
はい、ばっちりです。
 
 
ばっちりと思ったら、今まで敷いてた位置より7ミリもズレていましたので微調整を行いました。
 
 
カーペット位置微調整後、またまた掃除機を借りて、新品のカーペットの遊び毛を掃除します。
 
 
掃除が終わり、椅子を並べて、最後にテーブルを持って来る時に・・・。
始めは気がつかなかったけど、テーブルの脚がグラグラして音たててんですけど・・・。
 
「あっ、脚がグラグラしようけん、ネジば締め直さんといかんめーやー。そうせな危ないばい。」と言ったものの、ベッド組み立ての時には工具箱を持参するので六角レンチが入っています。しかし工具箱はその都度その都度、車から下ろすので今日はない。
 
「奥さん、六角レンチ持ってなかろう?」
 
「六角レンチ?ないだろうね・・・」
 
「なら、後日ネジば締めに来ちゃーたい」
 
「いいの?」
 
「いいくさ」
 
 
このネジが緩んでいるんです。
 
 
とは、言ったものの正直、後日もきつかね・・・(苦笑)
 
「ちょっと待っとって。工具ば取りに帰るけん」とお客様には言いつつ、助手に「ナフコで買ってくるけん」と言いました。
 
「奥さん、人質にこの人ば残しとくけん、相手しちゃっとって」
 
「はいはい。わかりました」
 
そして、車を走らせナフコへ。六角レンチって言っても、微妙にサイズが違っていろいろあるんですね。こりゃこりゃ困りました。困りましたが、これから先は運頼みで一か八か買って帰りました。
 
そして・・・。買ってきた六角レンチをネジに差し込むこと3回目、ようやく六角レンチの大きさがフィットしましたので助手がネジを締め上げました。また、他の脚も全てチェックして締め直しました。これで、脚のぐらつきはないので安心です。
 
 
そして、ご主人も奥様もフカフカやね・・・と笑みがこぼれていました。ご主人様なんかスリッパを履いててもそのウールカーペットのフカフカ感がわかるくらいだから相当でしょう。
 
「いいね~。いいね~。やっぱ新品のカーペットはフカフカやね~。いいね~」を連発されていました。
 
 
上の方の助手が掃除機をかけている掃除機と、こちらの掃除機はまた違います。これは、新幹線車両の掃除機にも使われているマキタの掃除機でした。
 
「奥さん、掃除機何台持っとうとよ」
 
「どちらもね、使いやすいんだけど、これは、コードレスだからちょっと私がお皿を割ったときでもすぐに掃除できるからいいのよ」
 
「通販で買いんしゃったっちゃろ?」
 
「そうなのよ。通販なのよ。でも、これいいわね!と思ってても失敗も多いわ。」
 
「えええええ~失敗もしよんしゃーとね?」
 
「うん。してるしてる」
 
 
なんか、私も掃除機が欲しくなった今日この頃。
 
全ての作業を終え、炭酸ぶどうジュースも頂きました。ごちそうさまでした。
 
古いカーペットを車に積み込みました。
 
ありがとうございました。
 
六角レンチはまた、他のお客様宅で使う場合もあるかもしれんので、これは車に乗せておきましょう。
 
 
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや