トップ  > 店長ブログ  > フリーカット可|ウール100%カーペットの御注文を頂き採寸|福岡県春日市F様邸

フリーカット可|ウール100%カーペットの御注文を頂き採寸|福岡県春日市F様邸

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川:体圧測定器/立位測定器(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にて呟いています。
 
お客様過去ブログ記事
カーテン取り付け福岡県春日市F様
ウールカーペット納品
マットレス納品|FITLABO、GELTRONオーダーメイドマットレス、他|福岡県春日市F様邸
快適に気持ち良く眠れる寝具アイテム|シルク毛布・手引き真綿肌掛けふとんお買い上げ
ブラインド取り付け|TOSOベネアル15ブラインド|福岡県福岡市F様邸
ドクターエルの快眠枕ねるぐをお届けしてきました。番外編:網戸と雨戸を無料でハメてきました。
 
【福岡県春日市・女性(奥様)・80代】
 
先日、電話があり「カーペットを作り替えたいから」と言われてありました。
 
そして、本日、お客様との約束のお時間に行って来ました。
(※一見さん宅へのカーペット見積もり、採寸、施工は一切行っておりません。)
 
古くは、リビング一面をウールカーペットの敷き詰めをしたこともありました。それから、数年経ちリビング一面を床暖房にされましたので、テーブルの下の足もとだけにウールカーペットを敷くようになりました。だいたい、5~6年で買い替えされています。
 
ご主人様が「もうそんなにいいとことせんでいいっちゃないとね?もう年齢も年齢やけん」と奥様に言われました。
 
すると、奥様・・・。
 
「死ぬときまで、綺麗にしとかなくちゃいけないの」
と言われたのです。
 
奥さん!粋だな~と思いました。
 
よく高齢者の方で「私しゃいつ死ぬか分からんけん、そげんよか枕はいらん。そげんよか敷きふとんはいらん。そげんよか寝具はいらん。もう年齢がたらんごとなりよるけん、そこまで持つマットレスとかいらん」と言われる人は実に多いです。今まで頑張ってきて、最後の最後もせんべいふとんや、しみったれたふとんでもいいけど、できればもっと自分の体を労ればいいのに・・・と私は思うんですがね・・・。
 
でも奥様は、さすが奥様でした。感動しました。
 
また奥様は天然素材にこだわれており、カーペットもウールをお選びになられます。
 
さっそく、カーペットのカタログを広げ生地選び・・・。
カーペット選びは、カーペットカタログを床に置いて見るのが一番です。
 
 
また一方向から見て、選ぶのではなく、四方から見ることで無地でも織りかたで色が違って見えるから不思議です。
 
はじめ、奥様が気にいられたものでも、見る方向では暗く感じたりしました。生地選びが2転3転し、ようやく決まりました。
 
「今のカーペットのサイズに不満はないですか?あれば、フリーカットなので、もっと長さを長くしたり、狭めたりもできますが・・・」
 
「いや、このサイズでいいわよ」
 
「じゃあ、カーペットを納品する時まで、シールば貼らしといてください」
 
「いいわよ」
 
そして、カーペットをどこで敷くかの基準値にシールをぺたっ。
 
 
「ご主人の部屋は、朝起きたら雨戸開けよんしゃーと?」
 
「あなたが、雨戸を修理してくれたからあれから毎日開けてるわよ。助かってるわ~」
 
 
雨戸も何年と開かず間?みたいな感じになってて、網戸はそれでかどうかわからないけど小屋に直されていたのを、雨戸修理をしたことで窓も開けられるようになりました。網戸がないと蚊や虫が入ってくるから、網戸を小屋から引っ張り出してあげて、洗って取り付けてあげたのは、夏に差し掛かるときだったっけ・・・?
 
 
こんなことも、まくらと眠りのお店いろはでは行います。が、一見さんにはしません。
 
さっそく、今日カーペットの注文をしましたので今しばらくお待ち下さいませ。
 
ありがとうございました。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・編・集・後・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近、本文記事書いて、あっ!編集後記を書き忘れていた!と、気付いて後から書き足すことがよくあります。今回もまさにそれ。結構、編集後記ネタ集めも大変なんですよね・・・(苦笑)今、ゴールデンで格闘技のテレビがないのは、やはり放送しても視聴率が悪いからなのでしょうが・・・。格闘ファンとしてはなんとも寂しい感じです。先日、ライジン17が深夜放送で放映され録画して見ました。で、予告に、8月18日に堀口恭司選手と朝倉海選手が対決するとあり、放映日を楽しみにしていましたがありませんでしたので、YouTubeで検索したら試合がアップされていました。そして、テレビでの放映日は、8月24日のこれまた深夜に放送されるそうです。もう小さい画面のスマホで試合を見るか、数日待ちテレビで見るか?悩みました。でも、試合結果が気になりYouTubeで見ました。まだ試合結果を知らずに見ていない人もいると思いますから書きませんが、大変おもしろい試合内容でした。

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや