トップ  > 店長ブログ  > 西川(株)を退社された前担当のIさんが最後の挨拶に来てくれました。

西川(株)を退社された前担当のIさんが最後の挨拶に来てくれました。

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川:体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にて呟いています。
 
「まくらと眠りのお店いろは」西川(株)前担当者だったIさんが退社するということは、風の噂で耳に入ってきておりました。その前担当者Iさんが挨拶に来てくれました。
 
また同業者の方で、Iさんの送別会をする!と、どんだけこのIさんはみなさんから愛されていたんだ!と思いました。実は私も誘われたのですが、その日が予定があり欠席・・・(泣)
 
で、いろいろ話していると、来月からスペイン留学されるそうです。
 
「すげぇ~」
 
母にキャメラ担当をしてもらいましたが・・・
 
「遠っ!」
(笑)
 
前担当者Iさんは、2年位前?当店まくらと眠りのお店いろはの担当になってからは、月1回顔を出してくれました。それから担当が変わり百貨店担当になられました。
 
そのIさんの写真を探すも・・・Iさんと話していますがメインの顔は私店長という・・・(笑)
でも、今日のTOP画の白黒は、Iさんとのツーショットなのです。
 
私は、ギターケースを床に置き、ふとん屋の倅として生きていくと決めた!というよりは、決めさせられた・・・飛び出す勇気が無かった。情けない男です。でも、Iさんは、一回は就職したもののやっぱり自分の意思を貫き会社を辞め留学という道を選んだ。本当に凄いと思います。憧れます。
 
お父さん、お母さんに留学の話をするときに、絶対に反対されるだろうと思ったら、逆に応援してくれたそうです。
 
Iさんへ。
 
生きるをとことん楽しんでくださいね。
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・編・集・後・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
NHK「のぞき見ドキュメント100カメ」という名の番組を見ました。ひとつの現場に100個のカメラを設置して人々の生態を観察する番組ですが、前半はファッション通販大手「ZOZO」デザイン部、後半は人気動画クリエイター「はじめしゃちょーの畑」に100カメ設置され観察。ZOZOの100カメは楽しかったです。前澤友作社長は、社員からMZ(エムジー)と呼ばれていました。また、アプリ開発のところも見所でした。次回も楽しみです。

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや