トップ  > 店長ブログ  > 福岡県福岡市早良区|フィットラボ・オーダーメイド枕を彼氏様から彼女様へプレゼント

福岡県福岡市早良区|フィットラボ・オーダーメイド枕を彼氏様から彼女様へプレゼント

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川:体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にて呟いています。
 
【福岡県福岡市早良区・女性・40代?】
 
男女2名で飛び込みでのご来店でした。店内に入って来られ、既製品の枕の棚で立ち止まられました。女性のお客様が既製品の枕を手でムニュムニュされた時に・・・。
 
「まくらですか?」とお声をおかけしました。
 
「はい。オーダーメイド枕を・・・」と男性のお客様が言われました。
 
声をかけてしまうのが、まくらと眠りのお店いろはです。ただの冷やかしの方でしたら、このお声かけはうざいと感じられるのでしょうが・・・。
 
オーダーメイド枕ならば、テーブルのところの椅子に腰掛けてもらいました。すぐさまカウセリングシートをご用意するときに、「オーダーメイド枕を作られるのは?」と尋ねると、こちらですと手で彼氏さんがジェスチャーされました。
 
早速、彼女様にカウセリングシートに記入頂きました。
 
 
当店まくらと眠りのお店いろはをネット検索で見つけてくださったのは彼氏さんとかで、いろいろと調べた中でこのお店で作るフィットラボ・オーダーメイド枕がいいだろう・・・と彼女さんを連れて来られたそうです。
 
彼女さんに、オーダーメイド枕を作るのに井尻ってびっくりしませんでしたか?と尋ねると・・・。
 
「井尻でオーダーメイド枕!?井尻~?えっ~井尻にあるの?オーダーメイド枕を作るところ・・・」って感じだったと苦笑いされました。
 
わかる~。その感じ私店長岡田なんか分かります。
 
ここからは私の想像ですが、彼が私にオーダーメイド枕をプレゼントしてくれる!きっと、オーダーメイド枕を作るお店は、福岡市中央区にあるショッピングモールかな?それとも福岡市西区にあるアウトレットモールかな?それか、福岡県糟屋郡のショッピングモールか?福岡県筑紫野市のショッピングモールか?まぁ~これらの何処でもいいんだけど、オーダーメイド枕を作った後は、そのショッピングモール内で美味しい晩ご飯でも食べて帰ればいいっか・・・と思われていたに違いありません。
 
それが、井尻でオーダーメイド枕・・・。
 
でも、彼女様!彼氏様の選択は、大正解だったのです。ご安心くださいませ。私店長岡田が、フィットラボ・オーダーメイド枕をばっちりお仕立てしますので!
 
さっそく、カウンセリングシート記入後、まくらの説明をし体圧測定を行いながら、中材選びをしました。中材が決まったところで、立位測定器で測定しました。
 
いつもは、私がお客様のボディデータをプリントアウトし説明している間に、助手がフィットラボ・オーダーメイド枕を作るのですが、今日はお休みのために私店長岡田自らお作りします。
 
 
この時に、オーダーメイド枕を体感して頂く時には、体がリラックスできるようにお飲み物をお出しするのが、まくらと眠りのお店いろはなのです。お飲み物をお出しし、オーダーメイド枕を作り終えたら、2階ベッド&マットレスコーナーにてフィッティングを行いますのでセットしてきました。
 
 
で、ボディデータをお見せしながら説明し説明を終えると、2階へ上がってもらいました。
 
お客様は体圧測定の時も、オーダーメイド枕をフィッティング中も気付けば膝を立てられていました。家のベッドでもやはり膝を立てられるそうです。お客様の体型ラインは、背中、腰、お尻のカーブが強めなWラインタイプでした。フィッティングしながらマットレスのお話もしましたが、お客様は「腰痛があるなら硬いマットレスの方がいいんですよね?」と言われました。でも、お客様の体型に硬いマットレスは合いませんし、今お使いのベッドマットレスの硬さでフィットラボ・オーダーメイド枕をフィッティングさせて頂きましたが、やはり、ちょっと仰向け寝で寝られていると膝を立てられていました。膝を立てるということは、もうお客様の場合は、このマットレスは体型に合っていないですよサインが出ているようなものなのです。
 
そして、5ミリ単位でフィッティングして完成させました。もちろん、彼氏様に彼女様の寝姿勢ラインを仰向け寝、横向き寝とご確認頂いております。
 
オーダーメイド枕って、別段特別なものでもなんではなく至ってシンプルなものなのです。シンプルすぎるゆえに、まずは、まくらを仕立てる前にしっかりと説明しなくてはならないのです。だから、まくらと眠りのお店いろはにて、フィットラボ・オーダーメイド枕をカウンセリングからフィッティングまで最低1時間~1時間3,40分かかります。
 
3,40分でオーダーメイド枕お作りします!と謳われて宣伝されるところもあるみたいですが、私から言わせると、まくら早作り競争ではないんです。私は、オーダーメイド枕を作るのが仕事ではないんです。オーダーメイド枕を通じて、からだリラックスな寝床作りが私のお仕事なのです。
 
彼氏様、しっかりと彼女様のオーダーメイド枕をお仕立てしていますので、ご安心くださいませ。また、オーダーメイド枕は作って終わり!ではなく、作ってからがスタートですので今後とも宜しくお願い致します。
 
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・編・集・後・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
テラスハウス2019が8月6日からスタート(フジテレビTV放映)していますが、毎週毎週録画しており、本日9月4日ですがまだ一回も見ておりません。そろそろ、一気に見たいと思います。楽しみです。ワクワクします。ドキドキします。

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや