トップ  > 店長ブログ  > 義理母と綿わた敷きふとんと寝心地改善は、ウッドスプリングで解決|神奈川県へ配送

義理母と綿わた敷きふとんと寝心地改善は、ウッドスプリングで解決|神奈川県へ配送

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川:体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にて呟いています。
 
 
【神奈川県小田原市・ご夫婦・40代・30代】
お客様過去ブログ記事:神奈川県からオーダーメイド枕を作りに・・・。
 
2016年に奥様が、FITLABOオーダーメイド枕をお作りになられ、翌年の2017年にご主人様が、FITLABOオーダーメイド枕をお作りになられました。元々は、奥様のご実家が福岡県春日市です。その奥様の弟様と当店まくらと眠りのお店いろはがご縁ができておりました。
 
今回、奥様のいとこさんが結婚するということでご家族で福岡へ帰って来られ、お父様が福岡空港へ車で迎えに行かれ、当店まくらと眠りのお店いろはの前でご夫婦を下ろされ、お子さんたちはそのままご実家へ行かれたそうです。
 
そして、ご夫婦はオーダーメイド枕の高さ調整の為に、オーダーメイド枕を抱えられご来店されました。もちろん、事前にご来店予約を頂いておりました。
 
オーダーメイド枕を作られて早いもので奥様は3年。ご主人様は2年。
 
その時に、ラテックスマットレスでお馴染みのボディドクターマットレスとウッドスプリングを体感頂いており、ご夫婦の体型ラインに滑らかにフィットする寝心地に目を瞑り笑みを浮かべられていたのが目に浮かびます。
 
ご夫婦のオーダーメイド枕を微調整した時に「そろそろマットレスもお願いしときます!」と再度言いました。今は二世帯住宅でご主人のご両親と一つ屋根の下で暮らしているそうです。
 
「あのマットレスの気持ち良さは今でも覚えている」とご主人様。奥様も同じようなことを言われました。「でも、マットレス(敷きふとん)はね・・・」と奥様がご主人様にアイコンタクト・・・。
 
「なっなっなんでですか~?」と思わず言うと・・・。
 
「義理の母が作ってくれた敷きふとんなので・・・」と奥様が言われました。
 
「綿わたのおふとんですか?」とお聞きすると、「はい」と言われました。今時の奥様にしたらなんとも珍しい近年稀にみるできた奥様です!
 
義理のお母様思いの奥様の心根の優しさに感動!甚く感動!
 
ご主人様は仰向け寝が多く、奥様は横向き寝が多いとのこと。また、ご主人様は背中の圧迫や腰がしっかり支えられていないのが分かると言われてありました。そして奥様は肩が痛いと・・・。
 
福岡市内の寝具店で唯一ボディドクターウッドスプリング、ミルフィーエレメント・ウッドスプリングを取り扱っているお店が、まくらと眠りのお店いろはです。
義理母が若夫婦のために作られた綿わた敷きふとん。私たち夫婦のために義理母が作ってくれた綿わた敷きふとんだから買い替えられないと言われる奥様(嫁)の気持ち。でも今現状の寝心地は夫婦で満足されていない。それを解決してくれるのが・・・。
 
ハンガリーBiotextima社:ミルフィーエレメント・ウッドスプリング
(まくらと眠りのお店いろはオリジナルセッティング2019年モデル仕様)
 
 
 
一本一本のウッドスプリングが体の凹凸に合わせてしなってくれます。ミルフィーエレメント・ウッドスプリングは、畳みやフローリングに直に敷いてお使い頂けますし、すのこベッドだと結束バンドでミルフィーエレメント・ウッドスプリングと固定すれば、ウッドスプリング専用のベッドフレームを購入されなくてもお使い頂けます。
 
 
眠っているときに人間は寝返り(体動)をしますが、ご主人様は横向き寝よりも仰向け寝が多いということで、仰向け寝が多い方向けにセッティングしているミルフィーエレメントウッドスプリング2019年仕様。
 
 
奥様は横向き寝が多いということで、横向き寝が多い方向けにセッティングしているミルフィーエレメント・ウッドスプリング2019年仕様。
 
上の画像と下の画像のまくらの下の部分が違うのがお分り頂けると思います。
 
 
実は、ミルフィーエレメント・ウッドスプリング(まくらと眠りのお店いろはオリジナルセッティング2019年仕様)は、1台で、仰向け寝、横向き寝とゴロゴロ夜中に寝返りを繰返していますが、そのどちらかと言えば、仰向け寝が多い方、どちらかと言えば、横向き寝が多い方、それぞれに「からだリラックス」で眠れるようにセッティングしています。また、ウッドスプリングでも形状が、真ん中が高く両サイドが低くなっている弓なり状になっているものもございますが、ミルフィーエレメント・ウッドスプリング、ボディドクターナチュラルウッドスプリングはフラット形状のウッドスプリングになります。
 
 
 ミルフィーエレメント・ウッドスプリングをセットし、敷きふとんをセットして寝て頂きました。するとご主人様「全然違う。楽です」と笑みがこぼれました。奥様にも寝て頂くと「全然違うね」とこれまた笑みがこぼれました。
 
ご主人のお母様が若夫婦に作ってあげた綿わた敷きふとん。その綿わた敷きふとんを長く使っているとヘタってきて、現状の寝心地はあまり良いとは言えないけど、せっかく私たちのために作ってくれた綿わたふとんだから処分はしたくないと言われる奥様(嫁)の気持ちを考えると、義理母、ご主人、奥様方が、みんながハッピーに!みんながWINWINになるのは、どう考えても考えても考えても!ミルフィーエレメント・ウッドスプリングしかございません。
 
とは、言うもののお値段もしっかりします。買うときは高いけど長い目で見ると・・・。スマホを頻繁にチェックする時間よりも、寝ている時間の方が長いんですから!しかも毎晩です。
 
ここで私は一歩下がり、ご夫婦で「どうする?買う?どうする?」と話し合われているのを、耳はダンボ状態で聞き耳を立てておりました(苦笑)
 
私はもう一度、ご夫婦の笑みが見たいと思い、それぞれに寝て頂きました。
 
だって、人間気持ち良いと自然と笑みがこぼれるんですから・・・。
 
「買う?買う?買う?」
 
「買おっか」
 
すかさず!「ありがとうございます!!」
 
フィットラボ・オーダーメイド枕の高さ調整も行いましたが、「やっぱり全然違うな~」と喜ばれました。
 
「オーダーメイド枕、作って良かったですか?」とご主人様にお聞きすると、「はい。作って良かったですよ。だって全然違いますもん」と笑顔で言われました。
 
ミルフィーエレメント・ウッドスプリングを2台お買い上げ下さいました。ミルフィーエレメント・ウッドスプリングを梱包しているところを撮影していたのですが、なんとなんとSDカードが異常ですと表示され全ての画像が消えてしまいました・・・。トホホ。
 
という訳で、ミルフィーエレメント・ウッドスプリングを梱包して福岡県福岡市から神奈川県小田原市へ配送しました。
 
ありがとうございました。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・編・集・後・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、お客様の接客を何時間もし、お客様がお帰りになられました。その後も助手と店に残って作業をしていたのですが・・・。「あっ、言うの忘れとったけど、あんた鼻くそが出とうよ」「はぁ~嘘やろ~?」「鏡見て来てん」鏡を見に行くと白い鼻くそが出てました!(笑)「ほんとやん!」「絶対、お客さんもあの店長、説明バリバリしよったけど鼻くそ出とったね。私も鼻くそ出てますよって言おうかな?って思ったけど、さすがに言えんよね~とかなんとか言いながら帰りよんしゃろうや~」身だしなみはちゃんとしとかなですね・・・(苦笑)

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや