トップ  > 店長ブログ  > まくら相談で低反発まくらを奥様が抱えてご夫婦でご来店①

まくら相談で低反発まくらを奥様が抱えてご夫婦でご来店①

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川:体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にて呟いています。
 
【福岡県福岡市南区・ご夫婦】
 
電話にて来店予約をされ、低反発まくらを抱えてご来店されたご夫婦。さっそくカウセリングシートに記入頂き、カウセリングを行いました。奥様は、司会業とピアニストをされているそうです。そして、ご主人様は、ベーシスト。週末には演奏もされているそうです。
 
ホームページを見て来たと言われる奥様。お目目がぱっちりで綺麗な方なのですが、私のことを大将と呼んで下さるんです。
 
「大将が書かれている、あの長ったらしい文章は誰が読んでいるんだろう?っ思ったの」
 
心の声(うわっ~奥さん、綺麗な顔して言わっしゃ~)
 
「いや~私はまとめるのが苦手やけん、ただただだらだらだらだら文章が長くなるとですよ」
 
「で、大将のホームページはさ、ここをクリックして下さいっていうのがなくてさ、全然商売っ気がないだもの・・・。普通さ、ここをクリックして下さいってあったらさ、商品ページに飛んでさ商品を買わせるページになるじゃない。でも、それがないのよ。そんなに商売っ気がなくて大丈夫かしら・・・?って思っちゃたのよ~。」
 
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
心の声(商売っ気はバリバリあるとばってんがですね・・・・(苦笑))
 
「でもね、大将の情熱を感じたのよ。だから来たの。」
 
「ありがとうございます」
 
「だいたい、うちのお店に来店される方たちは、ショッピングモール、百貨店をぐるぐる回られ、更にはインターネットで調べて調べて調べられる人たちばかりなので、1番目に来るお店ではないみたいです」
 
「あらっ!私、1番目に来たわよ。初めっから当りじゃない」
 
「ありがとうございます」
 
で、奥様が使われている低反発まくらですが、当店まくらと眠りのお店いろはでは、低反発まくら、低反発マットレスは一切取り扱いはしておりません。それは何故か?をお話させて頂きました。そして、ご夫婦を測定し、オーダーメイドまくらをお作りし、2階ベッド&マットレスコーナーにてフィッティングを行いました。
 
 
さっそく、ご夫婦に私店長岡田がお仕立てした、フィットラボ・オーダーメイド枕に寝て頂きました。
 
※画像はイメージです。
 
私は横向き寝でしか寝ません。私は仰向け寝でしか寝ません。と言われる方がいますが、この方達が寝返りを覚えられるともっとラクに眠れます。何故なら、眠っている間に大切なのは寝返りなんですから。だから、まくらは仰向け寝の高さ、横向き寝の高さそれぞれを体型に合わせる必要があるんです。
 
そして、奥様の仰向け寝の寝姿勢ライン、横向き寝の寝姿勢ラインを横で寝られているご主人様に見て頂きました。
 
「この今の奥様の寝姿勢ラインがもっとも首に負担も無い状態となっています」
とご主人様にお伝えしました。
 
「奥様も全然首がラクだわ」
と言われました。
 
そして、持って来られた低反発まくらで寝てもらうと・・・。
「あぁ~もう首のところが全然違うわね」
 
「横向き寝で寝て下さい」
と言うと・・・。
 
「あきらかに頭が下がっているのが分かりました。」
この状態だと首は一晩中、引っ張られている状態で休まらないわけです。
 
そして、私が仕立てたオーダーメイド枕にすぐさま替え寝て頂きました。
 
そして、今度はご主人様の寝姿勢ラインを奥様に見て頂きました。
 
ご主人様は、横向き寝の時に横向きの高さがないために、クッションを横に置かれているそうです。しかし、私店長岡田が仕立てたオーダーメイド枕では、仮にクッションを横向き寝のところに置かれると寝姿勢バランスは崩れてしまいますので、クッションは不要となります。
 
「横向き寝がラクだな・・・」
とご主人様は言われました。
 
で、いろいろお話させて頂き、ベッドマットレスの話になりいろいろお話させて頂きました。今ご夫婦が寝られているベッドはキングサイズとのこと。で、先程までオーダーメイド枕を体感されていたマットレスがご夫婦の体型に合わせて配列を組んでいたオーダーメイドマットレスでした。それから、ベッドパッド、リネン敷きパッドのお話をさせて頂きました。
 
そして、「いや~勉強になった」と言われたご主人様。また奥様は「オーダーメイド枕は、また作りに来ます。大将はおもしろい!また来るわよ」と言われお帰りになられました。
 
ありがとうございました。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・編・集・後・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ついつい編集後記を書かずに更新して、「あぁ~編集後記書くの忘れとった~」っていうことがあり、思い出してその日に書くパターンと、今みたいに実は翌日書いてたりのパターンがあります。編集後記では、なるべく素の自分を出せたらと身近に感じたことや、ランチやディナーなどのことも書きたいと思っているのですが、ネタがありそうでこれがなかなかないんです。50歳も近くなると・・・(苦笑)ネタができた!今日の編集後記で書こう!と思っていたらそのネタをまとめあげるのが大変だったりでそのネタやめ~た!ってことも。実は久しぶりにフジパン「銀チョコW」を食べましたが、美味い!そして、コッペリア「コロネ」これまた美味い!

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや