トップ  > 納品事例  > マットレス納品|FITLABOオーダーメイドマットレス、他|大分県宇佐市S様邸

マットレス納品|FITLABOオーダーメイドマットレス、他|大分県宇佐市S様邸

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川:体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。
 
【大分県宇佐市・ご夫婦・30代】
お客様過去ブログ記事
マットレス、まくら、ベッド相談|大分県宇佐市よりご来店・ご夫婦・30代
 
・FITLABOオーダーメイドマットレス(ベッドマットレスタイプ(S))×2
・FITLABOオーダーメイド枕ワイドサイズ×2
・ビラベック社ウールパッド(S)×2
・フレンチリネン敷きパット(S)×2
・コットンムース(40番手コーマ糸使用)BOXシーツ(S)×2
・センベラJAPANベッドフレーム:アントス(S)すのこタイプ×2
・ゲルテックス240マットレス(SD)×1
・ビラベック社ウールパッド(薄手)(SD)×1
・綿100%BOXシーツ(SD)×1
納品、組み立て、設置、ベッドメイクを行って来ました。
 
台風の影響はこちら福岡は、まだまだ感じることなく順調に大分県宇佐市のお客様宅へ行って来ました。ご主人様はもう優しさが体中から出っぱなしみたいな人で、奥様は、なんでも好きなごとしぃ~!なんかあったら私が全責任負っちゃーけん!っていうサバサバした感じで、もっと言うと奥様が話しに加われば、ぱぁ~っとその場が明るくなり、みんなを笑顔にすることができる人。
 
前日にご主人様から時間変更を頂きまして対応させて頂きましたが、かなり早く大分県宇佐市に着いてしまいましたので、まずは腹ごしらえ。何食べよう?何食べよう?と思っているときに結構食事するところがありましたが、お客様宅に近づくにつれ食べるところがなくなってきようやん!(苦笑)
一か八かこっち行ってみようと車を走らせると、食べるところがありました。
 
「うわっ~焼き肉ランチ食わん?なんか今日、焼き肉が食いたい」と助手に言いました。
 
「あんた、今からお客様のところでベッドメイキングやらせないかんとに焼き肉くさくなろうもん?」
 
「なるかいな?風に当りゃにおいも飛んで行くちゃないとね?」
 
「いや~結構、染みつくけんね・・・」
 
「じゃあやめよう」
 
日頃、当店まくらと眠りのお店いろはにお話にくるお客様も大分県宇佐市に納品があるということを助手が話してたみたいで・・・「なら帰りに宇佐神宮にでも寄ってきたら?」と言われていたとか・・・。そんな話をしていると・・・。
 
「ここやん!宇佐神宮。後で寄ろう」
 
そして、洒落たレストランを見つけたのでそこでランチをすることに。店内に入ると雑貨とレストランのお店でした。しゃれんとんしゃー。
 
 
私は、オムライス(チキンライス)やナポリタンに目がございませんが、ナポリタンもいっしょに頼みたかったのをグッと抑えて、オムライスにしました。
 
 
助手はハンバーグランチ。
結婚してて良かった~と思う時は、この食事のときに「ちょっと一口頂戴」とシェアできるところですね(苦笑)ハンバーグのお味もGoodでしたよ。
 
 
お客様との約束の時間まで残り35分。ここから宇佐神宮までは車で5分。宇佐神宮からお客様宅までは7~8分。「行こう!宇佐神宮」
 
車を駐車場に停めて、宇佐神宮内に入っていくも・・・。なんか無茶苦茶広いんですけど・・・。手水舎のところまで行くも・・・。いかん、時間が思った以上にかかるかもしれんね・・・ということで、帰りに寄りましょうとなりました。
 
「だけん、言ったろうが!間に合わんくなるかもしれんけん、帰りに寄った方がいいっちゃない?って」
 
「まさか、こげん広いとは思わんもんやけんくさ」
 
宇佐神宮内には10分もいませんでしたが、有料駐車場400円が痛すぎる!12時間400円はありがたいんやろうけど・・・(苦笑)
 
 
と、宇佐神宮内で言い合いをしてたそぶりを微塵も見せずに、お客様宅へ到着。途中電話するとご主人様がお庭に出てきてくれました。
 
 
まずは、お子さんたちのベッドマットレスからセッティングしていきます。ご主人様たちが使われていたセミダブルのベッドをお子さんたちにあげるとのことでした。ご来店された時は、そのベッドをバラして2階で組み立ててもらっていいですか?と言われていましたが、ご主人様がそのベッドをバラして2階で組み立ててくださっており、大変助かりました。
 
さっそく、ドイツ製ゲルテックス240マットレスを2階へ上げました。
 
 
今まではご夫婦の寝室に、セミダブルベッド2台置かれて、ご夫婦とお子さんお二人(小2、小1)の計4人で寝てあったそうですが、妹さんが小1になられて、お姉ちゃんといっしょに寝るということで、2階こども部屋にてセッティング。また、子どもさんは大人以上に汗をかきますから、ドイツ製ビラベック社のウールベッドパッドは、気持ち良さが違う必須アイテムです。
 
 
助手は、ご主人様と話しならBOXシーツをセットしており、私は失礼ながらご主人様に背を迎えて助手を撮影中。
 
 
お子さんのベッドメイク終了。
 
 
そして、ご主人様は、子どもが夜寝ているときに、ベッドから落ちたらいけないと柵を調整中。
助手も「私も手伝います」
 
 
こどもさんの快適な寝床が完成しました。
 
 
そして、今回新たにご夫婦はシングルベッドでそれぞれ寝るとのことで、ベッドフレームもお買い上げ下さいましたが、当店まくらと眠りのお店いろは店内にて事前にベッドフレーム組み立て検品を行っておりました。
 
 
ばっちり!異常なし。
 
 
お買い上げ下さっていた、ベッドフレームは、センベラJAPAN:アントス。このベッドフレームは、二口コンセント付き&照明付きですので、そちらもチェック。照明異常なし。
 
 
コンセント異常なし。
 
 
また、センベラJAPANのベッドフレームの嬉しいところは、購入時に土台となる「すのこ」「ウッドスプリング」「電動フリーモーション」の3つからお選び頂けますし、購入されて数年後に電動フリーモーションに替えたい!ということであれば、ベッドフレームそのままで買い替えることができます。(2019年9月現在)
 
 
子どもさんたちのベッドメイクを終えたところで、夫婦の寝室に梱包されているベッドフレームを運びこみ組み立てていきます。
 
 
あっという間に、ベッドフレームを組み立てました。そして、ご主人様のFITLABOオーダーメイドマットレスに「からだリラックスサポートバー」をセッティングしました。セットすることで、腰をさらにしっかり支えてくれますし、若干足を上げて寝ることでさらに気持ち良くお休みいただけます。
 
 
 
からだリラックスサポートバーのセッティングを終え、吸湿性、放湿性、保温性に優れたビラベック社ウールパッドをセットし、ビラベック社ウールパッドとの相乗効果で春、秋、冬と直に寝ることで気持ち良い、コットンムース(40番手コーマ糸使用)BOXシーツをセットしていきます。
 
また、ベッドフレームの色も良かったね~とご夫婦で言われてありました。当店まくらと眠りのお店いろは2階にベッド&マットレスは展示しておりますが、それでもお気に召さない場合は、カタログ(ベッドフレーム)から選んでもらっています。このセンベラJAPANベッドフレーム:アントスはカタログから選ばれました。
 
 
「大分は夜は寒いですか?」とご夫婦に尋ねると、「もう寒いね。でも、また暖かくなるっていいよろう?」と言われてありました。当店まくらと眠りのお店いろはでは、1年パックじゃないけど夏も快適にと、フレンチリネン敷きパットもおすすめしております。
 
「じゃあ、フレンチリネン敷きパットはセットしとかんでよかですか?」
 
「セットしとかんでいいね」
 
「暑いって感じんしゃったら、その時はフレンチリネン敷きパットばセットしてください」
 
「わかりました」
 
また、センベラJAPANベッドフレーム:アントスは左右各1台ずつ購入しひっつけることで、格好良いベッドフレームになります。
 
 
奥様のFITLABOオーダーメイドマットレスにも「からだリラックスサポートバー」をセットしました。
 
「今までのベッドマットレスとは全然違うね」とご夫婦で話されていました。
「オーダーメイドの寝心地を知っちゃうとね・・・やばいね・・・。」
 
 
奥様のFITLABOオーダーメイドマットレスにも、ビラベック社ウールパッドをセッティング。
 
 
センベラJAPANベッドフレーム:アントス合体!
ちょうど、見えないですがヘッドの上の奥には、iPadや雑誌を立てかけられるようになっています。
 
 
ご夫婦の快適な寝床の完成です。
 
 
ご夫婦がご来店されたときに、オーダーメイド枕で寝返りをするときに、ご主人様はすんなり仰向け寝の位置で仰向け寝に、横向き寝の位置で横向き寝にちゃんとなられていましたが、奥様は仰向け寝の位置で横向き寝になる癖がついていましたので、FITLABOオーダーメイド枕の形状、真ん中が低くて(仰向け寝)、両サイドが高い(横向き寝)のに慣れられるまでに大変ご苦労なさると思いますが、こればっかりは頑張って、慣れてもらうしかございません。
 
 
そして、全ての作業を終えると・・・。「ちょっとこっちで・・・」と通されたお部屋はお座敷でした。そして、作業中にご夫婦といろいろお話させて頂いていたのですが、「コーラが好きなんですよ」という私のために、コーラを買って来て下さった奥様。助手には、コーヒーを。
 
私がキャメラを構えるも「ええええ~写真やら撮って~」と言われましたがすいません。冷たいコーラと、みかんゼリー最高に美味しかったです。私と助手は更年期なのか尋常じゃない汗を最近よくかくんですよね・・・。冷房を入れてくださっておりありがたかったです。
 
 
「これ持って帰ってください」と奥様が手渡してくださったのは、コーラとコーヒ-。
 
「えええええ~こんなにも沢山・・・。ありがとうございます」
 
 
また、ご主人様は・・・。
大分県宇佐市で有名な焼焼酎:兼八
本物の麦焼酎と言い切れる焼酎だそうですが「飲んでください」と頂いてきました。
 
わざわざ大分県宇佐市から、マットレス一式を買いに来てくれるは、手土産まで頂くわ・・・もうご夫婦には感謝しかございません。
 
焼焼酎の写真だけ後日撮りました。
 
最後の最後で、奥様が「これ持って帰ってください」とまたまた下さったのは、大分県と言えば、唐揚げが有名ですが、S様ご家族御用達の唐揚げ「味揚げひろ」さんの唐揚げ。もうニンニクのにおいがぷんぷんの唐揚げを頂きました。唐揚げ発祥の地宇佐で鶏肉は宮崎県産ブランド鶏(宮崎若鶏、日南どり)を使いわけているそうです。オーブンレンジを使うと揚げたてのようになりますと調理法まで教えてくださり重ね重ね感謝しかございません。袋を開けると、唐揚げだけと思っていたら手羽先まで入っていました。
 
味揚げひろさんの唐揚げと手羽先で、ごはん3杯頂きました。
 
「白米と合う~~~~~~~~」
 
御馳走様でした。
 
っていうか、このご夫婦まだ30代ですよ。
どんだけ気の利いとんしゃーと?って、助手と車の帰り道に話ていました。
本当に本当に本当に、沢山沢山購入頂き、帰りには盛りだくさんのプレゼントまで頂き有難うございました。
 
寝床は、からだリラックスでお休み頂ける完璧なものとなっておりますのでご安心くださいませ。
 
ありがとうございました。

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや