トップ  > 納品事例  > マットレス納品|GELTEXゲルテックスプラチナ200マットレス|福岡県福岡市南区T様邸

マットレス納品|GELTEXゲルテックスプラチナ200マットレス|福岡県福岡市南区T様邸

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川:体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。
 
お客様過去ブログ記事
3日前に購入のベッドマットレスの寝心地が悪いと相談|ゲルテックスプラチナ200に買い替え
 
【福岡県福岡市南区・女性(奥様)・80代】
・GELTEXゲルテックスプラチナ200マットレス
 
購入したばかりのベッドマットレスを3日間使用され寝心地が悪いと相談にご来店されました。そして、ドイツ製GELTEXゲルテックスプラチナ200マットレスをご購入下さいました。
 
そして、本日お客様宅へ納品に行って来ました。
 
5日間使用されたシモンズベッドマットレス。お客様はこの丸い凹んだ部分が気持ち悪く寝心地悪いとお感じにられたみたいでした。
 
 
今までお使いだったシモンズベッドマットレスを梱包し玄関先へ運び出しました。そして、ゲルテックスプラチナ200マットレスを運んできました。
 
 
シーツやベッドパッドは今までお使いだったものがございますので、そちらの商品でベッドメイクしていきます。今まで半年使っていたベッドマットレスを当店まくらと眠りのお店いろはで新たに購入されたお客様が最短でのお買い替えのお客様でしたが、今回は三日間使用されたベッドマットレスのお買い替えでしたので最短を塗り替えられました。嬉しいという反面、マットレス販売の難しさも同時に知るというなんとも複雑な思いですが、またこれで私店長岡田のマットレス経験値が1UPレベルアップしました。
 
 
ベッドパッド、シーツをセッティングし、綿毛布、掛け布団をベッドメイクしていきました。
 
 
そして、今までお使いだったベッドマットレスを、那珂川市に住まわれている娘さんご自宅へ運びます。もちろん無料です。(※全ての人に無料という訳ではございません。いやらしい話、購入されたマットレスの金額にもよりますし、運ぶ距離にもよります。もっというならばサイズにもよります)
 
私が1番怖かったのは、娘さんが怒っていないか?誤解をしていなか?ということ。だって、娘さんがお母さんの為に車で連れて行ってベッド一式(マットレス含む)を購入して、納品された日から3日目で、寝心地が悪いと当店まくらと眠りのお店いろはでマットレスを購入されたのですから・・・。私も、失礼な話、お客様をお相手しながらも認知症なのか?と疑いながら、でもそんなことを悟られないように接客しておりました。また娘さんは、騙されて無理強いされて購入させられたのではないか?とか思いよんしゃれんめーねと・・・。
 
そして、車を走らせるこ30分で娘様宅へ到着しました。
 
すると、電話でしっかり事情を聞いてらっしゃったのか「もうご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした」と娘様が言われました。
 
「いえいえ。全然構いませんよ。っていうか、3日使ってまたマットレスを買い直した!って聞かれた時にはびっくりされたっちゃないかな?って思いよったんですよ。」
 
「いえいえ。もういつものことですので。でも本人が気に入ったマットレスだからいいと思います。私もどこにベッドマットレスを買いに行っていいか分らないからですね」
 
良かった~娘さん怒っとんしゃれんかったけん。そして、2階の息子さんの寝室に運びたいということで、まず寝室までのルートを見せて頂きました。どうにか行けそうです。
 
助手とマットレスを抱え、息子様の寝室まで運び終えました。
 
ありがとうございました。
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや